04
26
27
28
29
30
   

パリの空

7月19日のComme d′habitudeは
「新たなBiffi Teatro(ビッフィ・テアトロ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/biffi-teatro-2.html

ロールケーキ、美味しかった〜。

DSCN3174.jpg

***おまけのパリ***

パリにいると本当に自然と空を見上げることが多い♫
歩き慣れた同じ場所でもその日、その時で違って見えるし、

DSCN1456.jpg

西洋絵画の油絵の雲のような空だったり

DSCN1511_convert_20150718005914.jpg

公園の空は一際広く感じるし、

DSCN1578.jpg

スニーカーが浮かんでいたのは、ちょっと驚いたけど(@_@;)

DSCN2253.jpg

いたずら?それともやっぱりアートかな?





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

こけちゃいました!

お久しぶりです、KEICOさん!
そして夏真っ盛りのジャポンへお帰りなさいませ。
パリに比べてクソ(失礼!)暑いざんしょ(笑)
すでに夏バテ気味な私…夏に強いマダムが羨ましいです。


タイトルに「ん?」と思ったでしょう。
実は一昨日、駅の階段からこけちゃいました。
まさかの「階段落ち」、たった一秒足らずのアクシデントだったけど
私、一分ぐらいに感じました。

ほら、あれ…ドラマなんかでよくあるスローモション映像。
落ちてる最中に「アン…ドゥ…トロワ~♪」とワルツのメロディーが…
空耳だったのかしら?
三回転?している間も、人って色々考えられるものなのね。
着地は回転レシーブ並みに直ぐ様起き上がってやるわ!と
そこまで計算していたのに…
現実は無様に尻モチついて、アイタタッ!(T_T)

親切にあちこちから「大丈夫ですか?」と手を差し伸べて頂いて、
こういう時は人の親切が有難い(嬉し涙)。
体中の痛みをグッと堪えて「大丈夫です、ありがとうございます!」
と笑顔で答えた自分を少し「けなげ」と思ったりして(^^;)

帰宅し改めて体を確認したら、あちこち打撲と擦り傷だらけ…
まあ、骨折しないで済んだだけでも不幸中の幸いかなと。
人生いつどこで災難に遭うかわかりませんね。
KEICOさんも普段ヒールを履いているから
階段には呉々も気を付けてね~。


遅蒔きながら最後に「暑中お見舞い申し上げますぅ♪」
(byキャンディーズ風に)


P.S: 先週女子会で「ア・ニュ」へランチに。いや~ここのランチ
    のコスパの良さは最高!
    その後場所を変えて「ルコント」へ。地下の喫茶室は落ち着い
    た雰囲気でゆったり、居心地が良すぎて3時間も長居して
    しまいました(>_<)
 また、素敵なお店をいろいろ紹介してくださいね。
    楽しみにしています♡


KEICOさんこんばんわ‼︎
もうパリ最後の夜になってしまいました〜(´Д` )
ずーっとお天気も良く、とても楽しい滞在でした‼︎
オススメいただいたヴィオロンダングルとても美味しかったです♫ありがとうございます‼︎
そして、景色だけかな?と思っていた(失礼?w)ジュールヴェルヌもとーっても良かったです。

が、期待値マックスだったムーリスが。。。。でした∑(゚Д゚)
なんだか急かされている感が半端なかったんです。
サービスの方が沢山いて、皆さんが「私出来る」感が満載だと、歩くスピードも速いし飲み物注ぐのもお皿を下げるのも「なんかの競争?」って感じでしたw
来年もまたパリに。。と思っているのでまた違う三つ星探しが課題に出来ました♡

Re: こけちゃいました!


ミストラルさん

お久しぶりですっ、ミストラルさん♥︎
お元気ですか〜?今回のパリはいかがでしたか〜?
と、お伺いしようと思っていたのですが、
だ、大丈夫ですか、お怪我の方は??

> まさかの「階段落ち」、たった一秒足らずのアクシデントだったけど
> 私、一分ぐらいに感じました。

ああいう時の時間は本当にスローモーションの
ように感じますよね…((+_+))
私の「階段落ち」は昔々の京都駅(>_<)
しかもそれは失恋傷心一人旅で出かけたのに、
着いて早々階段落ち…。悲惨でした。
傷心旅行なんて、してはいけないという教訓に
なりましたけど(*_*;

とにかくミストラルさんが骨折などの大怪我に
ならかったことは不幸中の幸いです!!
お大事にして早く治してくださいねッ☆


> P.S: 先週女子会で「ア・ニュ」へランチに

楽しそうな女子会ですね〜♬
しかも食後はルコント!
エンドレスに盛り上がってしまいますね(*^_^*)
そういえば、「フロリレージュ」がリニューアルしたとか。
ミストラルさんはもうチェック済みかな?!

Re: タイトルなし


はっちさん

ぼんそわ〜 はっちさん☆
パリからのコメント、ありがとうございます(^^)

> オススメいただいたヴィオロンダングルとても
> 美味しかったです♫ありがとうございます‼︎

あ〜良かった☆
オススメしたものの最近行っていなかったので
不味くなってたらどうしよう…と、ちょっと心配してました。

> が、期待値マックスだったムーリスが。。。。でした∑(゚Д゚)

あら…(>_<)
ムーリスがアラン・デュカスさんのレストラン
になってから賛否両論で、期待外れとか
お料理が印象に残らない!などの感想も…。

> サービスの方が沢山いて、皆さんが「私出来る」感が満載だと、
> 歩くスピードも速いし飲み物注ぐのもお皿を下げるのも
「なんかの競争?」って感じでしたw

なんだか急かされる感じもして落ち着きませんね(=_=)
サービスの人には、さり気ないけど行き届いた
サービスをしてもらえると感激するのに…。
そういうサービスができるのが星付きレストラン
だと思うんですけどね〜。

> 来年もまたパリに。。と思っているのでまた違う三つ星探しが課題に出来ました♡

友人の話では、シェフがヤニック・アレノさんに
なってからの「ルドワイヤン」がイイと聞いてます☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR