05
27
28
29
30
31
   

サンジェルマンの片隅で


12月2日のComme d'habitudeは、「ハンサムウーマンの生まれた町」。
大河ドラマの影響であちこちに「八重の桜」のポスターが★
ドラマは5月くらいまで見ていたのですが、途中で離脱…。
年末のダイジェスト版で見ようかな?!

***************************

サンジェルマン界隈はパリで一番好きなエリアかも♥

131201(41).jpg

メトロ駅を出てすぐのクレープ屋さんの脇では
ディキシージャズを演奏する男性グループは
よく見かけるのですが、先月歩いていたら
軽やかなフルートの音色が♪

そこにはフルートを吹きながら歌う女性がいました。

131201(46)

フルートもいいけれど、彼女の声がとても
綺麗で聞いていると、なんとも気持ちイイのです!

思わず足を止めてしばらく聴かせてもらいました。

131201(45)

サンジェルマンの街角に似合う素敵な音楽でした♪


関連記事
スポンサーサイト

おかえり

おかえり~。
あいかわらず多忙な様子。
風邪ひかないようにねー。
その体でよく食べるよ!なマダムだけど食べ過ぎ、飲み過ぎには
気をつけてねー!
会津も美味しいものがありそうな良さそうなところだね。
師走の日本を楽んでv-218

ほっこり☆

「また来てくれなんしょ」
って、なんてかわいい響き♪ イイですねぇ、会津のことば。
皆が笑顔、親切なのって、気持ちがあたたかくなって
そういう人たちに触れて過ごすだけでも幸せな気分になれますよね。
まさに「おもてなし」の真髄ですね。
おみそ味の焼きだんごもすごくおいしそう!!いまコレ食べたいです~っ。

サンジェルマン界隈、私も大好きです~!
道行く人たちをウォッチするだけでも楽しくて、
しかも歩いているとオサレ心をビンビン刺激されちゃう欲しいモノが
沢山目に入ってくるエリアでもあり!?
「すごい物欲。。。」と毎回夫にヒかれています(^_^;)

Re: おかえり


marikoさん

ただいま~。
日本にいると時間が過ぎるのが早いというかアクティブになる!
パリじゃ友達とランチしたら一日がそれで終わった…だったりするけど
日本だと午前中映画見て、ランチして、午後は買い物、夜は観劇とか
なんだか動くんだよねぇ。なんでだろ?!
寒くないから?そんな理由だけじゃないんだろうけど…。

飲み過ぎ、食べ過ぎ、気をつけます!

Re: ほっこり☆


ちーさん

「聞いてくなんしょ」
道に迷ったり、わからないことがあったら「聞いてちょうだい」
もかわいいです♪

駅で切符を渡すだけでも笑顔で声をかけてくれるので
本当にほっこりした気持ちになりました☆
仕事とは言え、疲れますし面倒くさい気持ちにもなりますよねぇ。
普段自分が無言だったり、笑顔も少ない気がしてちょっと反省しました。

> おみそ味の焼きだんごもすごくおいしそう!!いまコレ食べたいです~っ。

これ、大きくて甘さ加減も丁度よくて美味しかったですぅ♥

> サンジェルマン界隈、私も大好きです~!

ピープルウォッチングも刺激的ですよね☆
憧れるのがバーキンの持ち方がとても自然というか体の一部?
なほど自然体なマダムたち。
いい感じに使い込んでたり、バッグが浮いてないあの貫禄
というか左岸マダムの余裕?に見惚れてます♥

フットワーク軽いですッ!

KEICOさんへ、
お帰りなさいませぇ〜←家政婦は見た!の市原悦子さん風に是非^ ^
と思いきやっ…すでにブルボンがある新潟へ帰省されてらっしゃるフットワークの軽さに驚きつつも…八重の桜に出演していた女優さんの名前が思い出せず…SKツーの人!と顔は出てきていますが(≧∇≦)
見晴らしの良さが伝わりますね!
味噌団子ににた新潟グルメ…串揚げ屋さんへは今回は立寄られるのか気になりつつ。。。

まだ思い出せない女優さん。。。

Re: フットワーク軽いですッ!


リエさん

私はブルボン派、夫は亀田製菓派。
それぞれのおやつを調達して新潟帰省中です。

八重の桜の八重さん役は綾瀬はるかちゃんo(^▽^)o
カワイイですよね〜、お肌が綺麗ですよね〜!
会津若松は彼女のポスターだらけです。

東京に比べると新潟はちょっと寒いです。
で、会津はもっと寒いです。
雪景色の中、ロウソクでライトアップするロウソク祭りの鶴ヶ城も
オススメだと団子屋さんの人が説明してくれて、去年の様子の写真を
見せてくれました。
本当に皆さん親切です☆

旬の地物を食べに串揚げ屋さんも行こうと思ってまーす♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR