03
27
28
29
30
31
   

杉作の牛タン

7月23日のComme d′habitudeは
「夏本番で楽しむOcean Box」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ocean-box.html

今年初めて蝉の声を聞きました♫

DSCN3613.jpg

***おまけのジャポン***

暑い日が続いてますが、寒い季節より行動的な私は帰国後はあちこち出歩いてます。
今日は神奈川県川崎へ。

帰宅が遅くなったので夕ごはんは外で済ませることに。
が、土地勘が無いのでなかなかオサレなお店を見つけられず…
ココ。

IMG_0138.jpg

牛タン定食★

IMG_0134.jpg

そういえばパリじゃなかなか牛タンを食べる機会がないような…と思いながら、美味しい牛タンに悶えました(●^o^●)

IMG_0136.jpg

日本は安くて美味しいものも豊富なのが嬉しい!

IMG_0139_20150721095533c51.jpg


<info>
牛たん 杉作
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎 141
044-544-9970





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san♡

Ca va bien?J’espere qu’il va faire beau demain!暑いのは嫌いじゃありませんが、多湿は勘弁ですよね・・・
はて?どこかで見たよ、あのパッケージ・・・と今朝気づいて嬉しくなったことがありました!とりあえずお菓子(笑)の写真の一番奥です!あれはもしやマリエンのウーマンブレンドでは?実は我が家にも同じような切り口で開封した(大笑)ものが棚の奥底に眠っております・・・。友人から頂いたのですが、うーん、飲まなきゃ飲まなきゃ・・・状態でして(反省)
でも、なんだか憧れのKEICOさんと同じモノが我が家にあるだけで幸せ~♪

来週、この時間には到着したALSACEで爆睡中♪待ち遠しいです。ちなみに、機内食はみーんなリクエスト食♪娘たち→チャイルドミール(足りない分は機内奥のスナックやアイスで賄う計算済み・・(汗))、息子→インディアンベジタリアン→向こうで死ぬほど肉食らう予定&カレーの風味好き)、私→グルテンフリー食(興味津々)という具合です。エコノミーではリクエスト食は最初に配膳されるので目立ちますね・・・でも人とは違うこと好きなB型(sauf moi),エアフラを満喫して行きまぁす♪

J’espere que tu va trouver de bonnes choses et avoir bon appetit aujourd’hui!!Tres bonne journee!!

Noriko.


ポットカバー

「ポットカバー」って聞いて、
紅茶を蒸している間に使うものを想像してしまった私は
やっぱり食いしん坊+サボテン女?

うちのキャベツは万年深夜残業。
それでもさらに家に持ち帰ってやることも珍しくない。
ここのところさらに拍車がかかって、朝の5時くらいまでPCに向かう始末。
何とかバテないように、夏は黒酢やバルサミコを使った酸っぱいメニューが続きます。酸っぱいものを冷やして食べると美味しいのよねぇ。。(←家庭内一人のん気)

そうそう、ピカール!
最近は日本のイオンにピカールコーナーがあるのご存知ぃ?
我が家の近所にもイオンがあるのでここ数ヶ月でいくつか試してみたわー。

実は20年くらい前に、オフィスにお弁当を持っていっていたことがあるのだけれど、あまり頑張り過ぎないように、おかずのうち1つだけ冷凍食品を自分で許していたのだけれど。。。

1週間で気持が悪くなってやめました(笑)。

そもそも、旨味調味料や人口甘味料などがダメなんで、当時の冷凍食品には完璧にノックアウトされました。

それ以来、冷凍食品は買わないようにしているので
最近の国内事情はわからないけれど。。。

それに比べてピカールは不自然な味がせず、パンチもないけどとても素直なお味、というのが私の印象。普通に美味しいと思う。
(パンチがないのも、物足りなければ、塩、こしょう、バルサミコ など自分でアレンジ出来るように・・・だと思います)

マダムが食べたことないと言っていたデセールも美味しかったよー。
「モワローショコラ」や「洋ナシとりんごのタルト」は美味しかった!


今日は食いしん坊ネタでした~。




長〜い

相変わらずKEICOさんの睫毛は長〜い!
エクステ入らずの自睫毛で羨ましいです。
My Little Boxは毎月楽しそうなので、実は私も7月から定期購入することにしましたー。
KEICOさんみたにオサレに使いこなしたいですぅ。

追伸
杉作の牛タンがめっちゃ美味しそうです!

Re: No title


Norikoさん

Je vais bien♫
やっぱり私は暑さには強い体質なので昨日も
普段はバスに乗る距離を歩いちゃいました。
汗をかくとスッキリして気持ちイ〜(^_^)

> あれはもしやマリエンのウーマンブレンドでは?

C'est vrai!!
すごいな、Noriちゃん!
ちょろっとしか見えてないこの画像でマリエンだとわかるとは
スゴイです。
私なんて自分のものでも奥にあったら何だっけこれ?と
思うことばかり…。
マリエン薬局のハーブティー、イイですよね〜っ♡

> 来週、この時間には到着したALSACEで爆睡中♪

わ〜っ♫もうすぐですね!(^^)!
機内食もしっかりみんなリクエスト食にしてるとはスゴイ★
やっぱりNoriちゃんはしっかりしてる。
とにかく、Bonnes vacances!!!!!

> でも人とは違うこと好きなB型(sauf moi),

え…!NoriちゃんもB型なの〜(*_*;
私の周りはB型が多いんですよ。
夫も親友も身近な人達はみんなB!

Re: ポットカバー


Kumiさん

> 「ポットカバー」って聞いて、
> 紅茶を蒸している間に使うものを想像してしまった私は

私も…。
ポットカバーって書いてあるのを見て、あ〜と思った。
サボテンも枯らす自信があるよッ(*^^)v
威張るところじゃないか…。

> 何とかバテないように、夏は黒酢やバルサミコを使った
> 酸っぱいメニューが続きます。

エライ!
ちゃんとご主人のことを考えてのメニュー作りは
見習わないと…。
朝から私が食べたいロールケーキとか出してドン引き
されてる我が家(>_<)

> 最近は日本のイオンにピカールコーナーがあるのご存知ぃ?

え〜、イオンにあるとは知らなかった!

> そもそも、旨味調味料や人口甘味料などがダメなんで、当時の
> 冷凍食品には完璧にノックアウトされました。

体がMSG、旨味調味料を拒否するのは、丁寧に作られた食事を
食べて育った証拠☆

> それに比べてピカールは不自然な味がせず、パンチもないけど
> とても素直なお味、というのが私の印象。普通に美味しいと思う。

前にフランスのテレビ番組でピカールの特集を見たんだけど、
番組を見る限りでは色々な意味で信頼できる会社に見えたよ〜。
冷凍食品とは言え比較的賞味期限も短いし。

> マダムが食べたことないと言っていたデセールも美味しかったよー。
> 「モワローショコラ」や「洋ナシとりんごのタルト」は美味しかった!

メモメモ。
どっちも絶対好きなデセール♡
今度食べてみよ〜っと(^u^)

あ、そうそう!
Kumiちゃんに教えてもらったブルゴーニュのビーズ千砂さんの番組、
ちゃんと録画されてました☆
週末にゆっくり見ま〜す♫

Re: 長〜い


marinさん

只今、下睫毛を必死で育毛中。
めざせツイッギー!
って、、あれは、つけまですね(=_=)

> 実は私も7月から定期購入することにしましたー。

あら、ホントに〜★
それは嬉しい(*^_^*)

> 杉作の牛タンがめっちゃ美味しそうです!

美味しくてゴハンが進みました(●^o^●)

No title

Coucou!!
Non non!Ce n'est pas moi,c'est mes enfants et mon mari....
いわゆる、ゴーイングマイウェイ族に囲まれたわたくし、孤独なABです!たまに、はぁ…疲れます(汗)
KEICOさんはOですよね♪お肉、が身体に合うみたいですよ!パリではぜひぜひガンガンお肉を召し上がってくださいネ♪

Bonne nuit et a demain!!

NORIKO

Re: No title


Norikoさん

> Non non!Ce n'est pas moi,c'est mes enfants et mon mari....

すみません!勘違いしちゃいました(>_<)
で、でも、マイペースなB型に囲まれたNoriちゃんは大変だ〜!
Il est difficile de concilier les points de vue?!

> 孤独なABです!

なるほど!
AB型のイメージは、繊細で複雑な心を持っているイメージ★

> KEICOさんはOですよね♪

はい…。
初対面の人からも15分後ぐらいにはO型でしょ?って
言われる典型的なOみたいです。

> お肉、が身体に合うみたいですよ!

へ〜そうなんですか♡
昔は魚の方が好きでしたが、今じゃすっかり肉食系です(*^^)v
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR