07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サン・ルイ・ダンタン教会

7月24日のComme d′habitudeは
「ジャンバティスタ・ヴァリのチュールワンピース」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-366.html

私服をアップするのは毎回ちょっと恥ずかし…と感じつつも、こうして写真で見ることで段々と自分の服装というものを客観的に見れるようになってきたような気がします。
そのお陰でヘンな衝動買いはしなくなりました★(と思う)

DSCN3744.jpg

アップした後にやっぱり靴が合ってないからと出かける時はチェンジすることも度々ですが、そんな試行錯誤もオシャレの醍醐味?!

***おまけのパリ***

パリの自宅周辺の教会の一つ、Église Saint-Louis d'Antin(サン・ルイ・ダンタン教会)。
プランタンデパートのすぐ脇なので平日はたくさん人がいて、教会らしい静けさはなく落ち着かない雰囲気…。

DSCN2083.jpg

が、日曜日はとても静かになるこの界隈、先月初めて入ってみました。
シンプルな外観とは違って、中は金色のモザイクやフレスコ画があって、そのギャップにちょっと驚きました。

DSCN2030.jpg

喧噪のデパートでのショッピングに疲れたら、ちょっとココで気持ちを落ち着かせるのも良さそう。

DSCN1237.jpg



<info>
Église Saint-Louis d'Antin(サン・ルイ・ダンタン教会)
63 rue de Caumartin, 75009 Paris





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

フェミニンですね

KEICOさんのファッションブログ大好きです!!
今日のドレスはとっても 華やかですね。
軽やかなドレスの持つ雰囲気が伝わってきますし、凝り具合がやはりとても贅沢(≧∇≦)
お出かけファッションはこれからも色々見せ欲しいですし、楽でラフとおっしゃる普段着もたまにはアップしてくださいませ!

PC接続OKです♪

KEICOさんへ、

今更ながら持ち運び用のPCをインターネットに接続できるようにしましたので、コメントを残しやすくなりました!私なりのバージョンアップ◎

いつもはスマホの画面でマダムの姿を拝見していましたが
改めて…PCで拝見して自分と比較すると「なんともガッカリ…」
そう言いながらも、甘い大きな桃をガブッと食べている私(*'ω'*)

今回のマダムの3Dワンピは今までのマダムのセレクトには無かったような気がします…もしや?N氏のオススメですかぁ?
いつか私も何かオススメしてもらえるようになりたいです!
きっと…お洋服ではなくてフィットネスウエアを勧められそうです(笑)

MLB…マダムのblogを拝見して???こんなの入ってたっけ???
もう忘れちゃうんですよね…ちゃんと私のBOXにも入ってました(笑)

Re: フェミニンですね


misaさん

> KEICOさんのファッションブログ大好きです!!

あ、ありがとうございます。
でも辛口な夫からはピーコ(←最近見ないですね…)のような
ファッションチェックが容赦ない(>_<)

> 今日のドレスはとっても 華やかですね。

着てることは忘れそうな?軽さです♫

> 楽でラフとおっしゃる普段着もたまにはアップしてくださいませ!

夏はデニムとシャツかTシャツばかり。

Re: PC接続OKです♪


リエさん

ワオ!リエちゃん、バージョンアップですか〜★
私の場合は、iPhoneだと簡単なメールを書くのさえ
かなり時間がかかるので、iPhoneで早い&長く
書ける人には感心しちゃいますよ。

> 甘い大きな桃をガブッと食べている私(*'ω'*)

桃の美味しい季節になりましたね♫
私も週末は桃でも食べよ〜っと。

> もしや?N氏のオススメですかぁ?

シルエットは好きなラインでございます♡
が、この色は今までの私なら選ばないよね…。
で、N氏のオススメです。

> MLB…マダムのblogを拝見して???こんなの入ってたっけ???
> もう忘れちゃうんですよね…ちゃんと私のBOXにも入ってました(笑)

続いて7月BOXを開けないと!です。

♡♡♡

ワンピース、とってもフェミニンで素敵です(//∇//)。ラズベリーというか苺色というか、なんとも乙女心をくすぐる色味ですね♡。白の分量も多いのでそれほど色の強さを感じずに着られそうです。マダムのファッションブログはカジュアルな物もドレッシーな物も紹介されていて好きです♫

Re: ♡♡♡


mejiさん

> ラズベリーというか苺色というか、
> なんとも乙女心をくすぐる色味ですね♡。

いつも思うんでdすが、mejiちゃんの言葉のセンスが
好きです♥︎♡
花柄って言うよりラズベリー色、苺色って表現した
方がずっとイイですね〜。
ステキなコメントを寄せていだたけて、このワンピースも
喜んでると思いますッ(●^o^●)

好きなファッションはどんどん絞られている反面、
時々は着ない色やデザインで冒険すると
気持ちが変わって楽しいです♫

それにしても暑い!
お腹のベベちゃん共々夏バテに気をつけてね☆

水彩画のように

淡いお色がなんとも美しいワンピ、しかもチュールの凝ったお素材でエレ可愛い☆ カタチも甘すぎないシルエットで、大人のラブリィ。。KEICOさんのいつものクールなテイストとは一見異なりますが、やはり上質なオトナの余裕を感じるお洋服という意味では常にお手本にしたい憧れのコーデ、毎回目が離せませんっ!!
バッグのセレクトがまたまたオシャレで(≧∇≦)
そーなんですよね。アームホール、大いにお直し賛成!
私もこの夏帰国してから購入したタンクワンピや、ブラウス、アームホールが広く開きすぎていて。。そんなにいいお洋服なわけじゃないけれども、すかさずお直しに出しました。
すると着心地もシルエットも満足満足(笑)自信を持って着るためにも、お洋服のお直しって本当に大切だな〜って改めて実感しました(^_−)−☆

Re: 水彩画のように


ちーさん

これまた嬉しいお言葉をありがとうございます(#^.^#)

いつもちーちゃんからいただくコメントでコーデの
参考にさせていただいたり、チェックリストに追加する
お洋服、ブランドは今までも色々ありました!
例えばロロ・ピアーナのブルーグレーなジャケットに
ホワイトデニムのコーデ、HYKEのトレンチコートに
興味を持ったのもちーちゃんのコメントのお陰☆
本当にありがとうございますぅ(*^^)
これからもどーかよろしくお願いします。

> そーなんですよね。アームホール、大いにお直し賛成!

サイズ感、大事ですよねッ!(^^)!
あとは、、日本だと下着などが見えちゃうことにとても敏感…。
別にブラとかブラ紐が見えてもあまり気にないんですけど
友達にも家族にも「ここ、出てるよ!」と注意されるので(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR