11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

長崎チャンポン・來來來

7月27日のComme d′habitudeは
「パリ9区のエピスリー・Causses(コース)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/9causses.html

平たい顔族としては、毎夏親近感を感じる平たい桃。

DSCN2967_convert_20150724095450.jpg

***おまけのジャポン***

最近三軒茶屋に行くことが続いてます。
早めの夕ごはんでお邪魔したのは、長崎チャンポンの名店と評判を聞いていた「來來來」(来来来 らいらいらい)。
小さなお店で4人用テーブルが2つと5人がけぐらいのカウンター席は、あっという間に満席になった平日の夕方、細麺を揚げたタイプの皿うどんをいただきました。

DSCN3246.jpg

こちらは、チャンポン。

DSCN3247.jpg

熱々で美味し〜。
麺がしっかり、もちっと太い。

DSCN3248.jpg

餃子もいただきました。

DSCN3249.jpg

満足(●^o^●)

<info>

來來來
東京都世田谷区太子堂4-27-10
03-3412-2918





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

引越しをしてしばらくネットがなかったので、ご無沙汰してましたが…ジャンバティスタ・ヴァリのドレス、どんぴしゃ好みです!!素敵〜♡マダムにぴったりお似合いです!こんなドレス着ている方に街でお会いしたら、ガン見しちゃうこと間違いなしです…笑

東京は毎日暑い日が続いてますので、どうぞ体にはお気をつけてくださいね。今回ご紹介していたジュース、私も飲んでみたいです。既に夏バテ気味なので…苦笑

No title

Coucou KEICO san!

J'espere que tu profite bien de cette chaleur parce qu'il fait un peu froid(20 ℃)a Paris et d'apres la meteo, ca va durer presque pendant 8jours....

C'est pas vrai!!! La piscine....
うそー!20度って??寒そう(汗)上着一枚足して、念願のヴァカンスに行ってまいりますね♪KEICOさんの素敵なブログ発信地パリに上陸(笑)できるかはまだわかりませんが、安全に楽しい旅にしたいと思いまぁす。毎朝のブログが見られないのは残念ですが、一週間溜まってるのもまた楽しみ♪

ではでは、うふふ、昼間からのde la champagne,du vin d’alsace, de la bierre et les bonne specialites alsaciennes(笑)♪飲んだくれ、食い倒れに行ってまいります!←我ながら不毛・・・。

Alors,je te souhaite un excellent sejour au JAPON et a bientot !!

NORIKO.

Re: No title


asaさん

暑い中の引越、大変だったのでは?!
お疲れさまですッ!!
でも、個人的には引越は嫌いではなく、
最高の大掃除、デトックス、断捨離だと思うので
「5年に一度くらいのペースで引越するのも
イイよね?」と、夫に言ったら
「大変なのはオレだ!!」と、キレ気味でした(ー_ー)

ジャンバティスタのドレス、派手色でヘンに目立つかな?
と思ったけど、着て出かけたところ、色の多い夏、
何でもアリな東京では浮かない?!

>今回ご紹介していたジュース、私も飲んでみたいです。

最近は三越のデパ地下スーパーなどでも売ってま〜す★
今週はまた暑そうなので身体に気をつけてね〜っ(^_^)/

Re: No title


Norikoさん

ついに出発ですね!!
この日本の猛暑に比べると最近のパリの朝晩は涼しいと
聞いてますが、気温差と時差で体調を崩さないように
気をつけてくださいね☆
アルザスは更に涼しそうだし…。
ま、しっかり美味しいものを食べて飲んでいれば
大丈夫やね〜(^_^)v

お土産話を楽しみにしてま〜す♫

Bonnes vacances!!!!!

私も三越の地下へ…

KEICOさんへ、

わーい!美味しいジュースが三越で販売しているだなんて!
美味しい情報ありがとうございます♪

ちょうど今日はお休みで…お昼ご飯に何を食べようか?と考えて…マダムのブログをチェックしていたら餃子が食べたい!ということになりました!自由が丘にもある「泰興楼の八重洲店」へいくか?高島屋の中の「糖朝」にするか悩み、丸っこいマダムのブログで紹介されている餃子を真似て「糖朝」へGO☆

外出する前にマダムのブログをチェックしておいて良かったです☆

Re: 私も三越の地下へ…


リエさん

> 美味しいジュースが三越で販売しているだなんて!

先日恵比寿三越のスーパーで買い物としてて
発見☆
ただ種類はかなり限定的…。
でもオススメなので見かけたら飲んでみてね〜(^^)

> 丸っこいマダムのブログで紹介されている
> 餃子を真似て「糖朝」へGO☆

糖朝の餃子って丸々なんですか!
食べたことがないですが、餃子好き
としては気になります♡
特に夏になると餃子は美味しく感じます。
ビールと一緒に食べるからかな?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR