11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Le Cherry Choux

7月28日のComme d′habitudeは
「いつかパリのFrenchieで☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-368.html

レストランの向かいのバーも相変わらずの人気で開店前からたくさんの人が集まってます。

DSCN2899.jpg

店名Frenchieは、シェフのグレゴリーさんがイギリスで修行中についあだ名だそう。
フランス語的には「フランシー」、「フレンシー」などと発音されてますが、修行時代は「フレンチー」と呼ばれていたんだって。

***おまけのパリ***

人気サロン・ド・テCarette(カレット)に新作パティスリーが登場★
それは、ピスタチオクリームにチェリーの入ったLe Cherry Choux。

149511-le-cherry-choux-nouvelle-patisserie-de-la-maison-carette.jpg

Caretteはパリにはトロカデロとヴォージュ広場にありますが、マレ好きの私が行くのは専らヴォージュ広場店。
(関連ブログ⇒ http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51872643.html )
美しいヴォージュ広場を見ながら新作シューを食べたい♫

768_1-1.jpg

でもたまには、エッフェル塔を見ながらいただくトロカデロ店もいいかな★

carette1-1024x483.jpg



<info>
Carette Trocadéro
4, Place du Trocadero - 75016 Paris
01 47 27 98 85

Carette Place des Vosges
25, Place des Vosges - 75003 Paris
01 48 87 94 07





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですがKEICOさんは夏バテされてませんか?
熱中症などに気をつけてくださいませ。
まえにKEICOさんのブログでマダムのんさんのブログを知ってから毎日お二人のブログを拝見していたので、先日のんさんのブログを読んで夢のコラボだ!!と興奮しました(o^^o)
それぞれが違った魅力があってステキです!
本当に楽しそうなランデブー(≧∇≦)
これからもお二人のブログを楽しみにフォローします(((o(*゚▽゚*)o)))

行ってみたいCork

以前KEICOさんが紹介されていた時以来この大人の雰囲気のCorkには行ってみたいなぁと思っていました。マダムのんさんのブログ記事も読みましたが、素敵な女子会だったようですね!兼子シェフの笑顔が可愛い!?
シュークリーム好きとしてはピスタチオクリームとチェリーの新作にびっくり。パリに戻ってからの実食レポ楽しみにしています!

Re: 暑中お見舞い申し上げます


sayuriさん

暑中見舞い申し上げます★

> 毎日暑いですがKEICOさんは夏バテされてませんか?

元気です!(^^)!

> 本当に楽しそうなランデブー(≧∇≦)

のんちゃんは可愛く素敵な女性で
ホントに楽しく美味しい夜でした♡
私は年下の友達が少ないので、それもまた新鮮で。

> これからもお二人のブログを楽しみにフォローします(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございま〜す。
今後ともよろしくお願います。

Re: 行ってみたいCork


amuroさん

> マダムのんさんのブログ記事も読みましたが、
> 素敵な女子会だったようですね!

素敵なブログでしょ〜(*^^)
こういう風に写真が撮れるようになりたい…
って、カメラそのものを忘れてるようじゃ
ダメですね(>_<)

> パリに戻ってからの実食レポ楽しみにしています!

ラジャー☆
カレットは好きなお店なので行ってきま〜す(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR