11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美味しいチョコレートケーキ

7月30日のComme d′habitudeは
「元祖モンブランとニューカマーのプリン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-369.html

「自由が丘プリン」に心を奪われた♡

IMG_0210_2.jpg

***おまけのパリ***

パリの大好きショコラティエ・LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)。
これまでここで買うのは専らチョコレートとエクレア。

faubourg snthonoré_0

が、先月ようやく気になっていたケーキを初めて食べてみました!

ひとつは、チョコレート&フランボワーズ。
つぶつぶ食感のフランボーズの酸味とチョコレートの苦味と甘味のバランスがイイ★

DSCN2411.jpg

もう一つは、チョコレート&コーヒー。
口溶けまろやかで、やっぱりコーヒーにとっても合う香りも良いケーキ。

DSCN2591.jpg

そもそものチョコレートが美味しいので、美味しくない訳がないと思っていたものの、時々期待し過ぎてガッカリすることもあるパリのお店ですが、ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートケーキはいずれもとても美味しかったです!(^^)!


<info>
LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)
Faubourg Saint Honoré(フォーブル サントノレ店)
225 rue du Faubourg Saint Honoré 75008 Paris

http://www.lamaisonduchocolat.fr/fr/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

自由が丘にはご無沙汰ですが、元祖日本のモンブラン改めて食べてみたくなりました。下にスポンジケーキが敷いてあったり日本の洋菓子は独特なところもありますよね。

そうそう、今日渋谷西武で先日keicoさんが紹介していた天の屋のたまごサンド買いました!てっきりお惣菜コーナーで北島メンチカツなどと一緒に並べられているのだろうと思っていたら、カツサンド屋さんの隣に独立したカウンターがあるんですね。まだ売り切れてなくてよかったです。今晩食べるのが楽しみです!

Re: No title


annaさん

茶色いモンブランも美味しいですけど
この昔ながらの黄色いモンブランは日本ならでは
ですよね〜。
で、こちらのモンブランですが以前と製法が変わったのか?
全体的に軽めで食べやすいケーキになったような
気がしました。

> そうそう、今日渋谷西武で先日keicoさんが紹介
> していた天の屋のたまごサンド買いました!

私も最初は期間限定出店かと思ったのですが、
常設店になったみたいですね。
コメントで教えていただいた麻布十番の本店にも
是非行ってみたいと思ってます。
出来立てたまごサンド食べたい!(^^)!

今晩、楽しんでくださーい。
ボナペティ☆

プリン

美味しそうなプリン!
パリではこういうプリンは食べれなーい。
私ももうすぐ帰国なので日本のプリンを楽しみに帰りまーす(*^o^*)
それからマダム!
ショートヘアもお似合いです(≧∇≦)
綺麗かっこいい雰囲気🎵
私も髪の毛を切りたくなりました(^.^)

Re: プリン


ロココさん

パリではクレーム・ブリュレはあっても
こういうプリンはなかなか無いですよね〜。
プリンはじめ、美味しい日本の夏を満喫
してください(^_^)/

> 私も髪の毛を切りたくなりました(^.^)

気分がガラっと変わりますよん★
ピアスもネックレスも映えるので
アクセサリー、ジュエリー使いが楽しくなって
きました\(^o^)/

これは!!

黄色いモンブラン、ノスタルジックでいま逆に新鮮に感じます☆
自由が丘のお店なのですね!私、自由が丘って全くわからないのです(^-^;
でも、本やネットで見ては素敵なお店などが多くあるので
絶対、あらためて調べて出かけてみたいです。(しかし、今この暑さ。。。暑さが落ち着いた頃に、かな(-.-))
プリンも気になりまくり~!!

メゾン・ドュ・ショコラのケーキ、美味しいですよねぇ~。。。
マカロンも!!あぁ懐かし~なぁ。
ボンマルシェの帰りにボンボンショコラやマカロンを好きなだけ選んでは袋に詰めてもらい(自宅用だから?セロファンにボンボン入れられる(:_;))、ほくほくで途中つまみながらメトロで帰ったっけ(笑)

Re: これは!!


ちーさん

久しぶりに食べた黄色いモンブラン、
美味しかったですよ〜♡

> 自由が丘のお店なのですね!

昔住んでいたので自由が丘のことなら
お任せください!
と言いたいところですが、今回ブラブラして
みたら、ビルの建て替えや知らないお店が増えてて、
やはり東京は変化が早いな…と思いました(*_*;

> メゾン・ドュ・ショコラのケーキ、美味しいですよねぇ~。。。

こんなに美味しいならもっと早く食べておけば
良かったという感じ。。

> ほくほくで途中つまみながらメトロで帰ったっけ(笑)

東京じゃ帰宅途中のつまみ食いとかできない
雰囲気ですけど、パリはできる☆
買ったばかりのパンやチョコレートをすぐに
食べちゃうのって、ちょっとした罪悪感と
幸福感が混ざって好きです〜(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR