03
26
27
28
29
30
31
   

We ♥ England

8月5日のComme d′habitudeは
「地中海食堂Oliva(オリーヴァ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/oliva.html

シェフ、今後ともよろしくー。

DSCN3878_2015080600133236e.jpg

***おまけのパリ***

今年は、ラグビーワールドカップがイングランドで開催です★
ラグビーはフランスでも大人気スポーツの一つ。
私もラグビーファン♡
というわけで、イングランド開催ならパリでは時差なくテレビ観戦できるのがとても嬉しい\(^o^)/

tournoi-des-six-nations-la-france-peut-elle-remporter-le-tournoi-des-six-na-369384.jpg

で、そんなイングランド開催に合わせて、パリの街はイングランドに注目中?!

人気ブーランジュリのMaison Kayser(メゾン・カイザー)からは、9月の1ヶ月間、We ♥ Englandと題したスペシャルなメニューが2つ登場☆

一つは、フィッシュ&チップス。
チャパタパンにベルネーズソースのかかった filet de merlu (鱈の一種)のフライ、ポテトチップスを挟んで。

150045-les-boulangeries-kayser-se-mettent-a-l-heure-anglaise-a-la-rentree-2.jpg

デザートは、Le God save the queenと名付けられた季節のプルーン、la Reine-Claude(レーヌ・クロード)のマカロンが販売に。

150048-les-boulangeries-kayser-se-mettent-a-l-heure-anglaise-a-la-rentree-3.jpg

悲願の優勝目指して、がんばれフランス!!
応援します!(^^)!




<info>
Boulangeries Kayser
http://www.maison-kayser.com/fr/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

美味しいものを追求して、鷹番とはいつものmadameのパトロールエリア外まで出動ですね。遊び心いっぱいのとても美味しそうなお料理の数々、お酒が進みそう?!

カメレオンって確か芝かどこかの、予約が取れない長〜いカウンター席の大人のお店でしたっけ?ガラッと雰囲気が変わって陽気な地中海料理も楽しそうです。魚のクスクスとかもあるのかしら?madameの次回イターリアヴァカンス計画は?

美味しそう!!

KEICOさん、またまた美味しそうなお店のご紹介をありがとうございます!!
早速お店のHPをチェックしたらお値段もわりとリーズナブルでびっくりです。
こんなに美味しそうなカポナータが700円とは超びっくり!
パスタも写真で見るからに美味しそうでお腹がなりました。
駅からも近いみたいだし絶対行きます。
KEICOさんにも会えるかも?ですねー。
その時はお声をかけてもいいですか?

Re: No title


Ditaさん

以前自由が丘に住んでいたので、時々このへんまで
来てましてちょっと懐かしい感じでした。
で、意外にも白金から車だと近いんです。
なので今後は頻繁にお邪魔しようと思ってま〜す♫

> お酒が進みそう?!

進みました…!
二人でスプマンテ1本、白1本、リモンチェッロ。
楽しくて美味しくて酔いました\(^o^)/

> カメレオンって確か芝かどこかの、予約が取れない
> 長〜いカウンター席の大人のお店でしたっけ?

はい!
カウンターレストランの先駆け的なオッシャレなお店でした★
少量多皿の1メニュー。
月替わりのメニューで同じものを出したことがないという
引き出しの持ち主、萩原シェフ。
中でも手打ちパスタは絶品。
どーでもいいけど、マライア・キャリーも萩原シェフの
パスタが好きで…とかいろんな伝説のある方です。

> 魚のクスクスとかもあるのかしら?

リクエストしときました♫

> madameの次回イターリアヴァカンス計画は?

今秋に行けたら嬉しいですけど、秋はまた日本から
パリに来てくれる友人、親戚がいるので難しいかも…。

Re: 美味しそう!!


moriさん

> こんなに美味しそうなカポナータが700円とは超びっくり!

そうなんですよ!!
この味でびっくりするお値段\(^o^)/

> パスタも写真で見るからに美味しそうでお腹がなりました。

是非是非パスタ好き、イタリア好きのmoriさんにも
食べていただきたいです☆

> KEICOさんにも会えるかも?ですねー。
> その時はお声をかけてもいいですか?

もちろん♫
よく食べる、声が低い、足が大きい…そんな人を
見かけたら声をかけてねー。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR