11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ALAIAのブーツ


2013/10/7 Comme d'habitude

アライア展に刺激されて
引っ張り出したブーツ☆
半日履いて歩くと足がぐったり疲れて
脱ぐと足の指がつる…。

これはそんなブーツだけど、大好きなアライア♥


131007(13).jpg

アライア展に刺激され、
ジャージ素材のワンピースに合わせて
週末のお出かけ♪


131007(14).jpg

ベルトやネックレス、ブレスレットも
映えそうなシンプルなワンピ。


で、この袖は何スリーブというのだろう…。

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいております^^
私も今日、ロジェ・ヴィヴィエ展とアライア展行ってきました!
オートクチュールのエクスポジションは何度か足を運んだことがあるのですが、アライア展ほど
興奮したことはかつてありませんでした。
ガレリアを後にするときまで心臓がバクバクいっていたほど…
keikoさんブログさまさまです。
これからもオンタイムなパリ情報、楽しみにしています!

この展覧会、絶対行きたいです!!
かっこいいですねーーアライアv-238
いつの日が手にとって着てみたい憧れの中の憧れです!

モードがテーマ!?

次回のパリ旅行は、「モード」に焦点を絞った美術館巡りをしよう!
と思っていたのでグッド・タイミングな話題、とても嬉しいです☆
今のところ12月に予定しているので、なんとか間に合いそう…
是非、行ってみたいと思います。

一昨年「マダム・グレ展」の時もブログで拝見して、丁度日程が合い
開催ギリギリでしたが見る事が出来、本当にラッキーでした(感謝!)
一緒に行った友人が「ルーヴルやオルセーは何時行っても同じ絵が見られ
るけど、こういうレアな展示会は貴重ね!」と、とても喜んでくれました。
アライアの服に縫い目が無い(目立たない)のは、マダム・グレの服作りを
参考にしているとKEICOさんが書いてらっしゃいましたが、そのあたりも
しっかり見てきたいと思います(笑)

またモードな話題がありましたらお知らせ下さい~♡

名付けて

そうですね、KIMONOスリーブ、なんぞいかがでしょう?

アライアと言えば、若かりし頃に憧れ半分に読んでいた森瑶子さんの小説の影響もあり、いいオンナのイメージ大。(世代がバレるー!)
シンプルな中にも個性と強さがあって、やっぱりステキですね。

そうそう、今日はマダムに報告が。
以前、ポンチョの話題の際、「私もずっと欲しいのだけれど、まだ買えていない」と言ったの覚えてますう?
なかなか気に入ったものに出会えず、当の私も忘れてかけていたんですがー。
とうとう出会いました‼深いプラム色でカシミアのコート地。しかもとあるセール会場だったので3分の1のお値段が魅力的♥
早速マダムに報告しなきゃ!と思った次第です。大人っぽいシャープな感じにコーディネートしてみたいと思います!
そして、お互いアライアやカシミアで猫カフェには行かないように気をつけましょうね(笑)

アライア♪

そうなんですよね~!!このブック、絶対欲しくて。
展示を見た後も、おさらい&いつでも気分アゲアゲ(笑)に浸れそう
なのですもの!
きっとお写真で拝見する以上に実際のドレス達は美しいことでしょう。
ナオミみたいな着こなしは無理にしても、せめて自分への戒め?的な
意義ある勝負ドレスを一着、アライアで欲しい。まずは早く行かねば!(^^)!
KEICOさんのブーツもジャージ素材のワンピもとても素敵。。。
間をつなぐタイツのカラーも絶妙です!!
こういうお色のタイツが欲しいのです。どちらのものでしょうか?!
差支えなければ教えて下さい~~(#^.^#)

初めまして!

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
KEICOさんのブログのファンで、毎日日課のように読んでいます♪
(過去ブログも読破しました!)
ブーツとワンピースとっても素敵ですね^^
KEICOさんのファッションはいつも参考にさせて頂いています。
日本はまだ暖かい(というか暑い・・・)ですが、パリはいかがですか?
ブーツを履くくらい寒いのでしょうか・・・?

ちょうど10日からパリ旅行なのでアライア展に行ってみようと思います。
アライアのボディコンシャスな洋服を着こなせる自信はありませんが、
秋太りの戒めにしようと思います(笑)

これからも素敵で美味しいブログ楽しみにしております♪

アライアも♡

KEICOさん、

昨日のRogerに続いて、アライア展の話題が!
やっぱりParisはイイですねd(^_^o)
モードもアートとして触れることができるのはParisならでは!
そして、アートが身近なんですよね。KEICOさんが羨ましいデス.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

前の方も書いてらっしゃいますが、一昨年のマダム・グレも彫刻を学んでファッションの世界にいたのを考えると、彫刻のベースがある人の方が立体的にデザインを考えられるからか、360度どの角度を取っても美しい気がします!やはり着る人間が立体ですし、着た時のラインも細かく計算されてそうです。

そして、KEICOさん、アライアの靴も足型が合わないのか痛いと前も仰られていましたよね?
それでも、履かれるKEICOさんのファッション魂に感服です\(//∇//)

Re: こんにちは


kanakoさん、

こんにちは~♪ コメントありがとうございます!!
拙いブログを読んでいただき本当にメルシーでございます★

まずはアライア展に!と思って出かけたら向い側でロジェ展を
やってて一緒に見ました~。
素敵な展覧会を一緒に見れてラッキー♪と。

> ガレリアを後にするときまで心臓がバクバクいっていたほど…

私も久しぶりに興奮しました!!
何度も行って戻って、戻って行ってと繰り返して見ちゃいました♥
どれか一着もらえるならどれにしよう?
と、また妄想壁を発揮して楽しみました。
で、いただくなら素材はレザーで左肩だけ太目のストラップが
ついていて、尾てい骨からウエストが編み上げになっていた
明るめの茶色(?)のミニドレス♪
(最後まで妄想が止まりませんでした・・・)

Re: タイトルなし


ロココさん、

展示数は多くはないですが、逆に厳選されたものばかりなので
どれを見ても「うっとり♥」な作品ばかりなので、とても
おススメの展覧会ですよ~☆

そうそう、パリ市立モダン美術館のオープンテラスのカフェからは
エッフェル塔も見えたりで鑑賞後のお茶にもいい感じです。
寒くなければ…。

Re: モードがテーマ!?


ミストラルさん、

テーマを絞った旅行ってイイですねっ☆
ミストラルさんには何度も言ってる気がしますが、、
ロンドンでバレエ三昧かミュージカル三昧をいつかやって
みたいんですよ~!
最近英国男子は益々注目ですからねぇ♥
(って目的はそっちかい?!な感じですけど)

パリは面白い展覧会がどんどん企画されて、そういう文化・芸術を
支える力がすごいな~と思います。
面白そうなモードな話題を見つけたらまたご報告します!

P.S.
マダム・グレ展は素晴らしかったですね♥
場所も良かった!
ギリシャ神話の女神たちが着そうな服にうっとりでした♡♡

Re: 名付けて


Kumiさん、

「KIMONOスリーブ」、いただき!
今度はそう呼びましょ~♪
ラクな着心地なんだけどガサツな私は食事中のお皿に袖が!
着物を着なれたらこのへんの所作に気をつけられるのかなぁ…。

アライアはカッコイイですね☆
そして森瑤子さんもカッコイイ!
エッセイを何冊か読みました。「恋愛論」とか…。
全然恋愛してないのにそんな本を読んで「なるほどね~」と
わかった気になっていたような。

> そうそう、今日はマダムに報告が。

なになに~?
プラムのポンチョ!!素材はカシミアとはまた上品で温かそう♥
このコメント欄、画像添付とかできるといいのに~!
つい無難な黒を選びがちですが、黒や茶以外の色を纏うのは素敵です☆

> そして、お互いアライアやカシミアで猫カフェには行かないように
気をつけましょうね(笑)

はい!!
彼らの機嫌が悪いと、こっちがやられて一番困ることを涼しい顔で
やってのけますからねぇ…。

Re: アライア♪


ちーさん、

ちょっと重いけどステキな本ですよ~☆
でも仰る通りで、実物の方が何倍もステキです!
雑誌などの載っている服って実物よりも良く見えたり、
素材がバレないように(?)写ってたりしますが、
アライアは逆だと思いました。
本物は本当にステキ~っ♥

> こういうお色のタイツが欲しいのです。どちらのものでしょうか?!

このタイツ、写真写りが実物とは違って写ってしまいました…。
実際はもっと明るい赤です。
で、ウォルフォードのものです♪

Re: 初めまして!


さなさん、

はじめまして&コメントありがとうございます!!
毎日読んでいただいているとは本当にありがとうございます!
過去分も読んでいただいたと思うと、ありがたいやら恥ずかしいやら…。
異常に冗長に書いてた時期もありまして…。
とにかく、ありがとうございます!

> 日本はまだ暖かい(というか暑い・・・)ですが、パリはいかがですか?
> ブーツを履くくらい寒いのでしょうか・・・?

先週パリに着いた時は東京とあまり体感温度は変わらないな~
と思ったのですが、最近はやっぱり涼しく感じます。
なのでブーツで全然OKな気温です。
朝晩は日本よりずっと涼しく感じるので上着もないと寒がりな私はダメです。
(が、Tシャツ姿で闊歩するツワモノもちらほら←アジア以外です。)

ヨーロッパの気温はコロコロと変わりやすいので、また急に暖かくなる日も
あるかもしれないのですが、体温調整可能な脱ぎ着ができる服装がイイ
ですよ~。

秋のパリ、楽しんでくださ~い☆

Re: アライアも♡


mixさん、

ファッションウィークだったこともあって近所の本屋さんでさえも
モード系の本を集めたコーナーを作ったり、やっぱり秋のパリは
オシャレ色が一際強いですね~☆

そうそう、私もマダム・グレ展を思い出しながら彼女も彫刻家になりたかった
人だった!と思い出しました。
彫刻とファッションに共通点があるという見方はマダム・グレ展を見るまで
私は意識していなかったのでとても衝撃的でした。
試着しても前だけしか見てなかったり、服や靴の後ろ姿を意識するように
なったのはここ最近です…。

ハンガーに吊るされてキレイな服と体を入れてこそキレイな服って
別物ですよねー。

> そして、KEICOさん、アライアの靴も足型が合わないのか痛いと
前も仰られていましたよね?

ハイ!
ヒールの高さというより角度の問題なのか?指が痛いんですよぉ…。
靴はプラダ製だと聞いたことがあるのですが、、プラダの靴はOK
なのにアライアは痛い。テンソク気分…。
長くは歩かない!を前提に痛い靴も時々履きますよぉー。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR