10
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴロゴロジェラート

8月12日のComme d′habitudeは
「マレの人気カフェ・Les Philosophes(レ フィロゾフ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-les-philosophes.html

今度はテラス席でブランチも楽しんでみたい♫

DSCN3120.jpg

***おまけのジャポン***

アイスクリーム、ジェラートは大好きです!
先日AYご夫妻にいただたいた三重県のモクモクジャージー牧場の「ゴロゴロジェラート」が美味しくて感激☆

DSCN3684.jpg

食べる5〜10分前に冷凍庫から出して混ぜまぜ。
果肉量25%ということで中にはフルーツがゴロゴロ入ってます。

DSCN3687.jpg

そのたっぷり果肉とクリーミーなミルクジェラートが絶妙ハーモニー。
トマト味はクセになる美味しさでした♡

DSCN3686.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

Coucou Keiko san,
J'espere que tu vas toujours bien malgres la chaleur.
Je suis bien rentree il y a 5jours de l'Alsace !Maintenant je sais pas comment dire ....alors,c'etait dingue!!!♡

一週間ほど前、無事に帰国しました!ってか、帰りたくなかったです~(爆)!とてもアルザスの家族に良くしていただいて、子供たちもクグロフ&ジャム&BIOバターと季節の桃、手作りショコラの素敵プチデジュや、食事前のAPEROタイムにもすっかり慣れ、楽しんでいました。あー日本と偉い違いやなぁ・・・(←ふりかけごはんを食べつつ呟く長男)
再度実感したのは、粉と乳製品と水の違い=パンとバターとチーズ最高♡野菜も肉もダイナミックに新鮮!!ということでしょうか。当たり前ですねー。

書ききれないので分けてまたレポさせてくださいませ。
KEIKOさん、相変わらずお綺麗です♡

あ、グルテンフリー機内食はお勧めできませんッ!
Je pense que tu vas partir pour Paris bientot.Bon retour et a bientot!

Noriko.

Bonjour keico さん

ビストロらしい、ビストロですね‼︎
お洒落なお店も素敵だけれど、古き良き時代の感じ、とっても素敵です。
こんなに、サンパなギャルソン(しかもイケメン⁈ですよね)笑
に接客されたら、テンション上がりますよ〜(≧∇≦)
私もブフブルギョン、大好きです‼︎
食べ比べされてる、マダムのランク付け楽しみにしています^ ^

モクモクのジェラートは、食べた事ないですが、とっても美味しいそ〜〜
ソフトクリームは、絶品なんです(故郷がこちらなので)^ ^
東京でもあるのかしら••
是非お試しを♪



Re: No title


Norikoさん

Coucou Noriちゃん、お帰りなさい☆
空港から出た瞬間、Quelle chaleur!!って叫んだでしょ?!
アルザスは爽やかで気持ち良かったんだろうな〜(*^^)
で、子供達にとってもすんごいイイ夏休みになったみたいですね。
え?「一番楽しんでいたのはママだよ」なんて
言われてな〜い??(笑)

> 再度実感したのは、粉と乳製品と水の違い=パンとバターとチーズ最高♡
> 野菜も肉もダイナミックに新鮮!!ということでしょうか。

パリがモードの都なイメージが強いだけで
フランスって国は、やっぱり農業国だし、
力強く美味しい農産物パワーがスゴイよね〜ッ☆

> 書ききれないので分けてまたレポさせてくださいませ。

はい☆
気が向いた時にいつでも〜(*^^)

> あ、グルテンフリー機内食はお勧めできませんッ!

あら…。
ダイエットには良さそうなんだけどね〜。
エアフラのゴハンは比較的美味しいイメージなんだけど
やっぱりグルテンフリーで作るのは限界がありそうですな(=_=)

> Je pense que tu vas partir pour Paris bientot.Bon retour et a bientot!

Je resterai au Japon jusqu'au début octobre.
今回日本は長めの滞在予定なんですよ〜。
久しぶりに松茸が食べれるかも♫
って、まずは食べることが気になってます。

Re: タイトルなし


Chichiさん

> ビストロらしい、ビストロですね‼︎

そうなんです、ビストロっぽいビストロで雰囲気があって、
人通りの多い通りに面してるので、ピープルウォッチング
しながらのお茶や食事も楽しいお店です☆

> こんなに、サンパなギャルソン(しかもイケメン⁈ですよね)笑

私もイケメンだと思いました!
少なくとも、この日お店にいたギャルソンの中では
No.1よ〜っ♡

> に接客されたら、テンション上がりますよ〜(≧∇≦)

上がりました♥︎
ヘンにヘラヘラすることもなく、スマートなサービス。
隣りのオーダーを取った後、振り向きざまに私達のテーブル
の空のグラスに気がついてワインを注ぎ、
「食事は美味しいですか?」と。
たとえ不味くても「美味しいです!」と言わせそうなスマイル☆
(こちらのお店の食事は、普通に美味しかったです)

> 食べ比べされてる、マダムのランク付け楽しみにしています^ ^

ふふ、そのうちまとめてみますね。
このお店は暫定4位ぐらいかな〜。

> モクモクのジェラートは、食べた事ないですが、とっても美味しいそ〜〜
> ソフトクリームは、絶品なんです(故郷がこちらなので)^ ^

えー、ソフトクリームも食べてみたい!!!
ソフト好きなので早速検索してみたところ
東京ミッドタウンで食べれるみたいです!(^^)!
近くに行ったら立ち寄ります♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR