04
   

初秋物チェック中

8月13日のComme d′habitudeは
「Y's(ワイズ)の大判ストール」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ys.html

透け感もちょうどいい大判ストールです。

DSCN3975.jpg

***おまけのパリ***

暑いけど、ちょっとずつ初秋物チェック中☆

Talitha flowerのマキシワンピ。
残暑を感じる初秋はこんなワンピで過ごしたい〜。

69508.jpg

ペンシルスカートと刺繍がイイ感じのFrancesco Scognamiglioのセットアップ。

69979.jpg

Alexa Chung for AG Jeansのボウタイシルクブラウスはリアルに欲しい…♡

69192.jpg

Altuzarra Tallyのレオパ柄サンダル。
柄が可愛い♡

68535.jpg

でも、いつから秋になるんだろう…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

本当に。。。

まだまだ連日お暑うございます(*_*)
まだまだ秋物を纏う気分にこそなれませんが、雑誌などであれこれ
見ているのって、と~っても楽しい!!
しかもKEICOさんの場合ですと、秋物を纏い闊歩するのはPARISの街…あぁ羨ましいですぅ!!そして絵になりますもん♪

軽くて大判のストール、大好きです☆
Y'sは気になりつつもお買い物したことのないブランドですが、こんなふうに上質小物もおいているとなればますます気になってきちゃいました(*'▽')
畳一帖ぶんもありそうとおっしゃるストール、PARISではきっとジャケットより一年中重宝しますよね。ウールでも薄くて軽いものほどヘビロテしますよね~。お色も素敵!!

よくお似合いです☆

ボンジュ~KEICOさん!


Yohjiの紺色って女性の肌を美しく見せるから好きです♡
以前から思っていたのですが、長身のマダムならYohjiやNoirを素敵に着こなせるだろうなと。
もう少し年を重ねた60・70代、ついコンサバな服に走りがちですが
この年代にパンクにアヴァンギャルドにYohjiを着こなせる女性に
きっとマダムならなれる筈…是非目指してくださいませ(<_-)


ブログを拝見して、夏のジャポンを元気に楽しまれているようでなによりです。ところで、新しいフロリレージュにはもう行かれましたか?
殆どカウンター席になっていて、川手シェフが料理する姿が見られるのはちょっと嬉しいような…(^^;)
フロリレージュの跡地に入ったAbysse(アビス)もカンテサンス出身
の目黒シェフがやっておられるとか。
あと、カンテサンス跡地のTirpse(ティルプス)も是非行ってみたい!
ご近所のマダムはすでに行かれているのかな?!
またブログで紹介してくださいませ…楽しみにしています☆


追伸:ついにカンバーバッチの「ハムレット」が始まりましたね!
    はぁ~、ロンドンに飛んで行きた~い♡

Re: 本当に。。。


ちーさん

まだ暑い夏ですが、雑誌はもうセプテンバー・イシュー
な9月号☆
秋物のバッグやシューズの特集が多いですよね〜(*^_^*)

> 秋物を纏い闊歩するのはPARISの街…

秋のパリも素敵ですよね♫
が、短い!
去年のパリは秋が例年より暖かくて長くて嬉しかった
のですが、今度パリに戻るのも10月なので、かなり
寒くなっていそうです(>_<)

> 畳一帖ぶんもありそうとおっしゃるストール、
> PARISではきっとジャケットより一年中重宝しますよね。

ウィ!
そうなんです、この手の巻物は真夏の暑い数日以外は
大活躍してくれますよね!(^^)!
パリマダムのようにスカーフは上手く使えないけど
ストールはカジュアルにグルグル巻いたり、首から下げる
だけでもアクセントになるし、防寒できるし、
本当にお役立ちアイテムです♥︎
だからいくらでも欲しくなる〜。よね?

Re: よくお似合いです☆


ミストラルさん

ボンジュ〜、ミストラルさん☆
お元気ですか?
アクティブなミストラルさんのことだから
夏バテ知らずで過ごしていると思いますけど〜♫

> Yohjiの紺色って女性の肌を美しく見せるから好きです♡

初めてちゃんと見ました、ワイズ、Yohjiの世界☆
(って言い方も大袈裟ですが…)
以前からパリの先輩マダムたちが、
「ヨージはカッコイイ!」
「こういう黒を着こなして、手元に大振りな指輪とかして
真っ赤のルージュ、涼しげな日本人の顔が引き立つよ。」
なんて話しているのを聞いていたのですが、
コーディネートが難しそうで、ハードル高いなーと
思ってました。
まだまだ私には洋服は着こなせそうにないのですが
ミストラルさんが仰るように、コンサバにならない大人マダムを
目指したいです!(^^)!

> 新しいフロリレージュにはもう行かれましたか?

まだです〜。
キッチンが見える、シェフの姿を見ながらの食事は
楽しそうですよね♫

> フロリレージュの跡地に入ったAbysse(アビス)もカンテサンス出身
> の目黒シェフがやっておられるとか。

そこ、気になってます!
昨今の肉ブームと違って魚介料理がウリだとか☆

> あと、カンテサンス跡地のTirpse(ティルプス)も是非行ってみたい!

ここもまだ行ってないんですよ〜(>_<)
オープン当初の評判が良かったシェフはわりとすぐ去って
しまったそうで、最近行った友達によると北欧料理っぽい
超モダン料理だと。

東京は気になる、美味しそうなお店が多過ぎて困るッ!


> 追伸:ついにカンバーバッチの「ハムレット」が始まりましたね!
>     はぁ~、ロンドンに飛んで行きた~い♡

カンバーバッチの
To be, or not to be, that is the question.
聞きたいですねっ♥︎♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR