10
25
26
27
28
29
30
31
   

モンマルトルのカフェ

8月13日のComme d′habitudeは
「DeLonghi(デロンギ)のピザストーン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-378.html

デロンギのエスプレッソマシーン、気になる♥︎

ecam23460s.jpg

***おまけのパリ***

モンマルトルエリアには沢山のカフェがありま〜す。
日本から遊びに来てくれた友達や親戚とモンマルトル観光と合わせて行くカフェを3軒ピックアップ。

Cafe des 2 Moulins(カフェ デ ドゥ ムーラン)
変わらぬ人気店。

61965634_1d267e7ae2.jpg

映画“アメリ”で、主人公のアメリが働いていたカフェ。
クレーム・ブリュレがマスト!?

lecafeles2moulinsinside2.jpg

Un The dans le Jardin(アン テ ダン ル ジャルダン)
4月~10月の期間限定で利用できる、パリ市立ロマン主義博物館内の庭園にあるサロン・ド・テ。
隠れ家的で好きです。

UN THE DANS LE JARDIN

Coquelicot des Abbesses(コクリコ デ ザベス)
人気のパン屋さんなのですが、2階でイートインできます。

le-coquelicot-des-abbesses.jpg

パンの種類がとても豊富なお店。

brunch-salle-du-bas.jpg



<info>
Cafe des 2 Moulins(カフェ デ ドゥ ムーラン)
5 rue Lepic - 75018 Paris

Un The dans le Jardin(アン テ ダン ル ジャルダン)
6 rue Chaptal, 75009 Paris

Coquelicot des Abbesses(コクリコ デ ザベス)
24 rue des Abbesses 75018 Paris


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

うちにも!

ぼんじゅ、まっだーむ!

ブログを読んでいて、私も「ハッ!」と思い出しましたーっ ピザストーン。

うちにもあったわ、と取り出したのが素焼きのホワイト。キャベツと「これ、オーブントースターのかな、オーブンレンジのかな?」なんて言いながら。

「確かもう一枚あったよー。ナチュラルな色で、もっとゴツい感じ。前のオーブントースターのかも。」と私はゴソゴソと探しました。

く「あった、あった、ほらこれ。なんか書いてあるからメーカーわかるかも。読んで。」

キ「…。 何とかガーデンって書いてあるけど。これ、植木鉢の受け皿じゃないの?」


暑さのせいだと言うことで、
そろそろ寝ます×××

No title

Salut KEICOsan

Ca va bien?Comment tu passes pendant OBONN ,tu pourrais peut-etre rentrer chez tes parents?Moi,je l'ai fait hier avec ma famille.

で、我が家も10年来のデロンギ・コンベクションオーブン愛用中なのですが,お察しの通り、毎年ゴミ箱行きリストには挙がるものの、九死に一生を得ているピザストーンがございまぁす(笑)よしっ、夏休み中にピザやフォカッチャ、焼くぞー!たぶん汗だくだけど・・・。

そして、デロンギのエスプレッソマシーンも10年前くらいから持っていましただ。でも、残念ながらこちらは以下の理由で手放しました。→専用コーヒーパックか粉を買いに行くのが大変、音がウルサイ、抽出時間がかかる、フォームミルクを作るとき飛び散る、器具の掃除が手間 etc・・・
あ、最新のマシーンは色々改良されてます、きっと♪
KEICOさん、ネスプレッソとお迷いでは・・・(笑)?C’est moi!

Je te souhaite une excellente journee et encore de bonnes vacances!!
Salut!夏バテしませんよう、ご自愛くださいね。
Noriko.

Re: うちにも!


Kumiさん

ぼんじゅ〜、Kumiたん♫
暑いの嫌いなKumiちゃん、元気か〜?と思っていたら
すっかり溶けてる…?!

汗だくな夏が大嫌いなmon mariは、まったり夏休み気分で
今朝私のブログを読んでいた…
と思ったら突然の大爆笑。
「Kumiさん、可愛いな〜♡」
だって。
あなたの天然な可愛さはモテるわよっ!
ふふふ♥︎

Re: No title


Norikoさん

Ça va bien, merci!!
Des quatre saisons,je préfère l'été♥︎
すんごい暑いけど、夏が好きです。
たっぷり汗をかくと体がスッキリ\(^o^)/
なので、暑いね〜と言いながら内心ご機嫌です。へへ。

で、Je rentre chez mes parents au début de septembre.

> よしっ、夏休み中にピザやフォカッチャ、焼くぞー!たぶん汗だくだけど・・・。

私もピザストーンは全然使ってなくて
他にどうにも使い道もないよ…
と思っていたけど、このピザストーンなかなか優秀。
普通に焼くより美味しいと思った☆
という訳で、是非Noriちゃんもピザ焼いて〜(^_^)

> KEICOさん、ネスプレッソとお迷いでは・・・(笑)?

ビンゴ☆
そうなんです、ずーっと狙ってる&迷っているネスプレッソ。
持ってる友達はみんな手入れがラク、フレーバー色々で
楽しい&美味しいと絶賛。
でももう随分前に壊れてから新調してないホームベーカリーも
欲しくて…。


美味しそう!

自宅にピザ窯が欲しいって、、、ご主人はさすがですね( ̄▽ ̄)
でも薪割りをするKEICOさんは全然イメージできませんけど(笑)
美味しそうなピザを見ていたらローマやナポリに行きたくなりました!
イタリア行きたい!!

Re: 美味しそう!


moriさん

「中の温度は400度まで上がるんだぜー」
とかなんと言って何度も「ピザ窯欲しー」
って言われてますが、その度に強く拒否!
ススだらけになって掃除する自分が
リアルに想像できてイヤーッ(>_<)
そして薪も背負ってそうです…。

> イタリア行きたい!!

私も〜っ♥︎
夏にトスカーナの休日とか最高だろうな〜♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR