03
25
26
27
28
29
30
31
   

冷やし中華☆

8月15日のComme d′habitudeは
「大修復後の「サモトラケのニケ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-379.html

矢を射るエロス(キューピッド)。

DSCN3001.jpg

***おまけのジャポン***

冷やし中華の美味しい季節☆

IMG_0236_2.jpg

冷やし中華ならぬ「冷やしシャンプー始めました」(理容室)だって。
パトロール中、思わず笑ってしまった。

という訳でお昼は我が家も冷やし中華に☆

DSCN3750.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

わ!

KEICOさんのおうちの冷やし中華、オシャレですね~☆
ちなみにこちらの具は何ですか?教えて下さい~っ。
・・・というのも、帰国したばかりの夏、ということもあり我が家はこの夏、かなりの冷や中ブーム(笑)
その割に自分で作ると、ど~も、コンサバな具におさまりがち。
きゅうり、トマト、たまご、蒸し鶏orハムorちゃーしゅう。。あたり(^-^;

ミロのヴィーナスやサモトラケのニケを、好きな時にゆ~っくりと鑑賞できるなんて、パリ在住されていらしてこその贅沢なお楽しみですよねぇ。。。
私ももっとよく鑑賞しておけばよかった。今になってみると、そう簡単にはルーブルに出かけられるわけもないので、つくづくそう思います。

No title

サモトラケのニケ、大好きです…!
去年のパリ旅行では、あいにくの修復中…ということで、いつもは時間切れになって行けないナポレオン(三世でしたっけ?)の居室の見学をしたのですが。
ニケ像には行く度に(といっても過去数回ですが)、張り付いて360度、周囲をぐるぐる回って、「ストーカーか!」と、自分でも内心ツッコミ入れながら写真を撮りまくる…。
硬い石のカラダなのに、風になびく衣装や、今にも踏み出そうとする様子に、何故だか目がクギヅケです…。
修復ってことは、長年積もったホコリなんかもキレイにクリーニングされてるんでしょうね。
美人度の上がったニケに、また会いに行きたいなあ~。

Re: わ!


ちーさん

やっぱり日本の夏は冷やし中華ですよね〜♫

> ちなみにこちらの具は何ですか?教えて下さい~っ。

蒸し鶏、クラゲ、ピータン、トマト、キュウリ、
錦糸卵、白髪葱、
そして海苔はジャバン海苔という韓国海苔です。
ソースは胡麻ダレ☆
と、ワンプレートランチ状態で沢山盛ってます(*_*;

> ミロのヴィーナスやサモトラケのニケを、好きな時に
> ゆ~っくりと鑑賞できるなんて、パリ在住されていら
> してこその贅沢なお楽しみですよねぇ。。。

ホントにありがたいです。
パリは美術館が多いですし、美術の教科書に載ってた
作品が身近に感じられて嬉しいです。
それにしてもルーヴルは広いですね…!


Re: No title


ミツキさん

いいよね〜、サモトラケのニケ♥︎
角度がちょっと違うとまた印象が違ってくるけど
どこから見ても美しい!(^^)!
ストーカー気分になるのもわかる〜ッ!

長年の埃や黒ずみを取ってお目見えってことだけど
露骨にピカピカになった感じはなく、
修復前と大きく変わってないから違和感なく
スーッと鑑賞できました。
暑い日だったこともあるけど、人混みもあって
ここ一帯だけが温度が高くて暑かったです(=_=)

> いつもは時間切れになって行けないナポレオン
> (三世でしたっけ?)の居室の見学をしたのですが。

金ピカなゴージャスなところだよね〜♫
ルーヴルは何度行っても飽きない
お宝美術館☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR