05
27
28
29
30
31
   

千疋屋のフルーツウィッチ

8月19日のComme d′habitudeは
「夏はMavrommatis(マヴロマティス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/mavrommatis-1.html

やっぱり一度は本場のギリシャで食べてみたいな〜。

IMG_0157.jpg

***おまけのパリ***

ムッシュUさんからいただきました♥︎

DSCN4025.jpg

レーズンウィッチ好きとしては、嬉しい千疋屋のフルーツウィッチ!

DSCN4026.jpg

定番レーズンの他にパイナップルと柚子。

DSCN4040.jpg

どれからいただこう♫




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

パリでいただく

各国料理、どれも大抵好きでした~(*^-^*)
パリ流な味になっちゃってても、本格派とはちょい違っちゃっていても、それはそれ。美味しく出来ちゃってるからオッケー、なものが多かった気がします♪
それにしても。。ギャラリーラファイエットの世界一なレベルのデパ地下で日々のお惣菜をちゃちゃっと買えちゃうシチュエーション、羨ましすぎます~!!

いっぽう。
日本のデパ地下のすごさにも、いま改めて感激しています。
最寄りの某デパートにはけっこうな頻度でお世話になっているのですが、少しづつからでも買えたりするし、ものぐさでお料理下手な主婦にはほんっと~に有難いデス(笑)

Re: パリでいただく


ちーさん

コスモポリスなパリ、いろんな国の料理が
あって楽しいですよね〜♬
「本場で食べるより美味しいよ」
なーんて言われるものも☆

> 日本のデパ地下のすごさにも、いま改めて感激しています。

スゴイよね〜☆
期間限定の地方の美味しいものなどが
目に入ると素通りできません!(^^)!
デパ地下は料理が苦手な私にはかなり頼れる味方です!!

どーでもいいことなんですけど
今回帰国したら近所に「ドンキホーテ」がオープン
してまして、行ってみたら食料品も売ってまして
お弁当やお惣菜もあってびっくり(@_@;)
和牛の霜ふりふりな塊肉の販売がウリだとか…。
赤身好きとしては興味がないんですが
マリアージュ・フレールが現地並み?なお値段
だったりで確かに驚安…!

やってました、やってましたっ!!

テレビで!見ましてあのとき驚きましたもん~(笑)
ドンキホーテ、KEICOさんちのご近所にOPENって!!
あまりに、場違い!?感が否めなくて、戸惑いを隠せないご近所にお住いの方たちにOPEN当日インタビューしていましたが、賛否両論みたいな感じでしたね?!
ただ、そちらのお店はさすがにアノ黄色いド派手な看板の店舗とはイメージも変えて、ドンキらしからぬ?シックなロゴの看板とか(^-^;
そうそう、そのときもやっていました。客層に合わせて、お品揃えもかなり変えているとか!すんごいお肉とか置いていると。
うちのほうにあるドンキとは全然違うんだろうなぁ~。。。と、キョーミしんしんでもあり(*'▽')
たまに面白いので利用します!ケラスターゼのヘアケアとか、ペリエのダース買いとか、、いろいろお安くて使えるんですよ~~(*^^)v

ギリシャ料理って食べたことがありませーん( ̄▽ ̄)
ナス好きなのでムサカを食べてみたいです。
憧れはハネムーンでエーゲ海クルーズ^_−☆

Re: やってました、やってましたっ!!


ちーさん

> ドンキホーテ、KEICOさんちのご近所にOPENって!!

シルバーが貴重のプラチナ・ドンキホーテ…。
ご近所さん情報によると、建築にはだいぶ反対が
あったらしいです。
1年以上工事が着工しなかったので、何ができるんだろう?
できればカフェ付きTSUTAYA希望!と願って
いたのに〜、ドンキ(=_=)
でも、本当に驚安!
ティファールのお鍋セットとか、これまたヤッスー☆
整然と並ばない商品の中から探すのは
難しいけど、面白いです。

> ケラスターゼのヘアケアとか、ペリエのダース買いとか、、
> いろいろお安くて使えるんですよ~~(*^^)v

え!ヘアケアコーナーはまだノーチェックです。
行ってきます!(^^)!

Re: タイトルなし


marinさん

> ナス好きなのでムサカを食べてみたいです。

最近気がついたというか自覚したのが
私もナスが好きなのでよく食べるんですが
それがほぼ100%外食ということ。
自宅でナス料理を作ったことがほとんど無いんです。
好きなのに、なんでだろう…?!と。
という訳で今年の夏は自宅で初めての
ナス料理に挑戦してみようと思ってます(*^_^*)

> 憧れはハネムーンでエーゲ海クルーズ^_−☆

じゃ、私はフルムーンで。
いやいや、もっと早く行きたいです!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR