08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

STICKY TOFFEE SAUCE☆

8月21日のComme d′habitudeは
「夏休みのレアチーズケーキ作り」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-383.html

で、肝心の子供達の反応は、
「ケーキなのにちょっとしょっぱい…」
「まぁまぁかな。あれ?でもやっぱ旨いかも?!」

DSCN4085.jpg

むしろフルーツも何もない生クリームたっぷりのロールケーキが大好評という結果に…。

どうやらレアチーズケーキって子供にはあまりウケないらしい。
自分もチーズケーキ全般を好きになったのは二十歳以降だったかも?!

***おまけのパリ***

すっかりお世話になっているイギリスのスーパー「マークス&スペンサー」で買って持ち帰ったのは、STICKY TOFFEE SAUCE
濃厚なミルクキャラメルソースです。

DSCN3205.jpg

子供達と過ごす最終日の朝ごはんは、このキャラメルソースを使ってバナナパンケーキ♫






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

かわいい兄弟

こちらのご兄弟は少年ぽくていつもかわいいなぁと思ってブログを拝見してます。
小さな手でケーキの仕上げをする姿は見ていてるだけで楽しくなりそうですね。
昨日のブログでは年配の方との大人ディナーで今日はちびっ子と遊ぶマダムは、おつきあいの範囲も広く、毎日が充実していらっしゃいますね。

Re: かわいい兄弟


シュリーさん

男の子は素直で素朴だって聞きますけど
本当に姪達と比べると、KM兄弟はTHE少年です☆
ストレートな感想や質問にドキッとしたりも
しますけど、やっぱり大人をよく見ているから
悪いお手本にならないように…と思います。

> 昨日のブログでは年配の方との大人ディナーで
> 今日はちびっ子と遊ぶマダムは、おつきあいの範囲も広く、

それぞれ違った刺激をいただきました!

可愛いですね♡

KEICOさんへ、

ついつい可愛い子供でしかも男の子となると…
オバサン発言「おばちゃん大きくなるまで待ってるからね♡」とか
「結婚式には招待してね♡」と言ってしまう私。。。

THE男の子!って感じで拝見していて安心しますね。
子供らしいというか…私も磯遊びは大好きで網をもつだけでもワクワクします☆

マダムのレシピ☆いっただきっ!!
今度のお休みに挑戦してみます☆☆☆
磯あそびでの休憩中のマダムとご主人様の様子が対照的で良いですね!マダムは絵になっています!ご主人様は満喫された感がフレームアウトの様子からうかがえますね♪

昨日もあたたかいコメントありがとうございます。
何せキャパが小さいところにわからないことだらけの毎日で💦

まだMLBが届かないっ…早く届けぇ~私の箱っ(笑)

チョコレートのレアチーズケーキ、美味しそうですよ(*^o^*)
食べたいです!
KEICOさんのブログは本文はもちろんですが、皆さんとのコメントのやり取りが楽しいです(*^^*)
コメントされる皆さんとはお会いしたことがないですが親近感を感じてます。

Re: 可愛いですね♡


リエさん

> オバサン発言「おばちゃん大きくなるまで待ってるからね♡」とか
> 「結婚式には招待してね♡」と言ってしまう私。。。

はい…。
あれこれ連発しちゃってますが、そのうち
ウザい!とか言われそう(>_<)

> 私も磯遊びは大好きで網をもつだけでもワクワクします☆

ハンター気分で獲物を狙う☆
これ、意外とテンション上がりますね。
途中で日焼け止めスプレーも面倒くさく
なって夢中になった結果、
サンダル焼けがクッキリ(>_<)

> マダムのレシピ☆いっただきっ!!
> 今度のお休みに挑戦してみます☆☆☆

フィラデルフィアのクリームチーズを使った
んだけど、ちょっと塩味が気になったな〜。
3分1をマスカルポーネにした方が良いかも。。

> 何せキャパが小さいところにわからないことだらけの毎日で💦

ファイト一発!(^^)!

> まだMLBが届かないっ…早く届けぇ~私の箱っ(笑)

うふふ、私のとこには届いたよん。

Re: タイトルなし


sayuriさん

> チョコレートのレアチーズケーキ、美味しそうですよ(*^o^*)

優しいお言葉、ありがとね〜。
夫には、はっきりマダムAさんのブルーベリー
チーズケーキの方が圧倒的に美味しそうで
実際美味しかった。
と、全くお世辞もなく、撃沈でした(=_=)

> 皆さんとのコメントのやり取りが楽しいです(*^^*)

何度も言ってますけど、本当にコメントを
寄せていただけることはありがたく、
お陰で次のブログに繫がってます。

> 親近感を感じてます。

私もです♫
初コメントで、はじめまして〜、
2回目でどーもー、
3回目には、もう馴れ馴れしく友達気分☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR