04
   

治一郎のバウムクーヘン

8月25日のComme d′habitudeは
「元気の出るLa 7ème côte(ラ・セティエム・コット)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/la-7eme-cote.html

お肉に合うオススメのソースや塩を店内で販売中です。

DSCN0992.jpg

***おまけのジャポン***

静岡から遊びに来てくれたYちゃんからいただいたのは、治一郎のバウムクーヘン&ゼリーの詰め合わせ。

DSCN4052.jpg

静岡の本店で買ってきてくれました〜。
メルシー♥︎

DSCN4063.jpg

小分けサイズのものしか食べたことがなかったので、この大きな大きなホールサイズに感激。
パンフレットによると、24層、高さ8センチのボリューム(●^o^●)

DSCN4065.jpg

卵の風味をたっぷり感じる、しっとりした美味しいバウムクーヘンでした。

DSCN4084.jpg


<info>
治一郎
http://www.jiichiro.com/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!

Ca va ?Le typhon va approcher et ca m'ennuie beaucoup.昔から低気圧に弱い女です(涙)

Mais ta reponse me fait rire (笑)
昨日のコメントお返事ありがとうございました。面白すぎですって、マダム!!素敵な出で立ちとは裏腹に、一般ピーポー的会話も弾むギャップにノックアウトです♪

で、お肉お肉お肉お肉♡美味しそうー!!KEICOさんのお気に入りのバーガー、あれ食べたいですっ(笑)!
フランスに行くと、牛肉をはじめ、乳製品や新鮮野菜、その他いろいろな食べ物に悶絶♪ 特に牛肉は日本的感覚とはえらく違う気がします。さすが農業大国フランス!
でも、そういえば、日本に来て、食べ物で悶絶してるフランス人ってそうそう見かけない・・・・?!白米や納豆とか蕎麦に悶絶(汗)?和食って滋味に地味に美味しいのかなぁ・・・

Bon,j’espere que tu profites bien de l’alimentation japonaise quand meme♡

Bonne jouenee!!A bientot!
NORIKO.

このお店に!

この前のパリ旅行でこのお店に行きたかったんです!
でも行けなくて次回は!と思ったのですが今日のブログを拝見してますますその気持ちが強くなりました。
美味しいハンバーガーが食べたーいです。

バウムクーヘンも大きくて美味しそう!!

Re: No title


Norikoさん

Salut,Nori chan☆
Il fait frais aujourd'hui...
過ごしやすいとは言えば過ごしやすいけど、
どよよんとした曇り空は気持ちもドヨヨーンとしがちで
嫌いです(=_=)

> Mais ta reponse me fait rire (笑)

Ah bon?
私からすると、Noriちゃんが脚4の字固めを
知ってるとか、ママゴトで横暴な(!)なママ役を
楽しんでいたことにウケましたよー。
「けーちゃん、ママ役替わって!」と言われても
「イヤだ!」って言ってた自分を思い出しちゃって(笑)

> 特に牛肉は日本的感覚とはえらく違う気がします。

うん、うん!
日本の霜降り和牛とは違うよねー。
赤身が美味しいからしっかり食べても
もたれなくて消化も早いし。

> でも、そういえば、日本に来て、食べ物で悶絶してる
> フランス人ってそうそう見かけない・・・・?!

カタチは綺麗だけど野菜や果物に元気がないとか
言うよねー。

> 和食って滋味に地味に美味しいのかなぁ・・・

地味に美味しい和食はやっぱり体にイイ☆
一時我が家は玄米だったんだけど、早食いの夫には
消化に悪くて中止。
が、最近は白米に雑穀を混ぜて炊いてます。
雑穀米、お味噌汁、焼き魚、漬け物、
最高です\(^o^)/

Re: このお店に!


あっこさん

週末はブランチメニュー、夜はカンガルーなど
珍しいお肉も登場します☆
どれも調理法がシンプルで、肉本来の美味しさを
楽しめるので、是非次回食べてみてくださ〜い☆

> バウムクーヘンも大きくて美味しそう!!

本店は静岡の浜松なんだって♫
この高さ8センチという厚みがバウムクーヘン好きには
たまらん!な美味しさでした。

え~~っ(#^.^#)j

こんなにおっきくて立派なバウム!!
しかも、アノ治一郎のっ(≧▽≦)素敵すぎる~!!
ミニサイズ、例の食べきりサイズのものしかいただいたことがなくて
あんなに美味しいバウムをホールで。。。だなんて想像しただけで嬉しすぎて卒倒しそう~(笑)
厚みがこんなにしっかりあると、口に入れたときの幸せ感も倍増に違いないですよねぇ~☆

そうそう!!KEICOさんオススメの黒船のラランジャ!
いただきましたっ。美味しかったぁ!!
妹やお友達にも、「バウムクーヘンにもこんなオサレなテイストのがあるんだぁ~」と大好評でした。
嬉しい情報、ありがとうございましたっ(*^^)v
この日はつい欲張って、ここのどら焼きが大好きなのでそれも買って食べてしまった~(^-^;

Re: え~~っ(#^.^#)j


ちーさん

> こんなにおっきくて立派なバウム!!

ずっしり重くて、迫力満点☆
その美味しさに食べても食べても食べ飽きる
こともなく、最後まで美味しくいただきました\(^o^)/

> そうそう!!KEICOさんオススメの黒船のラランジャ!
> いただきましたっ。美味しかったぁ!!

このお店のバウムも美味しいですよねっ!
どら焼きも黒糖の風味がしっとりと美味しくて
私も好きです〜♥︎
そうそう、「ラスキュ」を日本のお土産として
パリに持っていくことも多いです。

黒船@自由ヶ丘と言えば〜
最近自由ヶ丘にパリで人気のパン屋さんが進出。
リチュエル?聞いたことないな〜と思っていたら
「デュ・パン・エ・デジデ」のヴィエノワズリー
専門店だとか。
パリの美味しいものは、どんどん進出してきますねぇぇ。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR