08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ティア・ポーター

8月23日のComme d′habitudeは
「9月はBohemian (ボヘミアン)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/9-1.html

毎月BOXも可愛いので、最近はこのBOXに家族や友人へのお土産やプレゼントを入れて送っています。

DSCN4086.jpg

***おまけのロンドン***

「ボヘミアン」言えば?
小学生の時、ウルフカットでボヘミア〜ンとハスキーヴォイスで歌う葛城ユキの登場には驚いた!
それまで聖子ちゃんファンで、ぶりっ子街道まっしぐらの少女ケーコには衝撃的で、こういうヒトもいるのか…と。

20080629192730.jpg

影響されやすく、考える前にとりあえずやってみるタイプですが、ボヘミアンなファッションだけは、これまで挑戦したことがありません…。
似合わないことも容易に想像できるしね(=_=)

もう終わってしまった展覧会なのですが、今年の春にロンドンで開催されたThea Porter 70s Bohemian Chic (ティア・ポーター回顧展)は、パリで雑誌などでよく目にしたファッションニュースでした。

0825.jpg

60〜70年代にロンドンのボヘミアンスタイルをリードしたティア・ポーター。
1927年にエルサレムに生まれ、シリアで育ち、結婚してベイルートでアーティストして活動。
36歳でロンドンに移住して、インテリアデザイナー、そしてファッションデザイナーに。

0824.jpg

バックグラウンドを反映したボヘミアンシックなデザインでエリザベス・テイラー、フェイ・ダナウェイなど当時のセレブリティを魅了☆

パリでの開催だったら見てみたい展覧会でした。

0826.jpg

この秋のトレンドもボヘミアンらしいですが、やっぱり私には難しそうなので見てるだけで終わりそう…。



関連記事

No title

Coucou Keico san!
L'ete va passer et bientot l'automne va arriver...Et en octobre,nous allons avoir encore plus d' un an, ce sera bien ou pas(笑)?確かKEICO氏も10月生まれ♪
そんなことより、ありえない美脚に悩殺典子・・・!!Tu es quasiment comme une mannuquin♪

私も弟や友達としていた遊びは、プロレスごっこ(四の字固めが得意技)、かくれんぼ(卓越しすぎていて、誰からも見つけられず放置されたこともしばしば・・)、おかあさんごっこ(今と変わらぬ横暴な母役)、何より「ゴムだん」♪!!足が良く上がりましたなぁ、あの頃は・・・。
そして、大根の煮物のにおいがしてくる夕暮れ、お腹すかせて帰ったのを覚えています。大根かよっ?!子供のころの記憶って面白いですね。これがパリジェンヌだったら、コンソメスープのにおいだったのかなぁ・・・。お洒落だ・・・。
Grace a toi,j’ai pu me souvenir de mon enfance.C’etait pas mal!

朝晩涼しくなってきたので、風邪などめしませぬよう、ご自愛しつつお過ごしください。Je te souhaite une belle fin d’ete♡

NORIKO.

フレアデニム

盛りだくさんのボックスですね(≧∇≦)
でもやっぱどんなアイテムよりKEICOさんのスタイルに釘付けですう💓
フレアデニムもよくお似合いです!
これも身長がないと難しいです。裾を切ったらフレアじゃなくなるーー。
ボヘミアンなファッションもKEICOさんなら着こなせると思いますよ(^.^)

Re: No title


Norikoさん

Salut, Nori chan♫

> L'ete va passer et bientot l'automne va arriver...

あ〜このまま秋になっちゃうんですかね〜。
夏の終わりは寂しい気持ちになります…。

> Et en octobre,nous allons avoir encore plus d' un an,
> ce sera bien ou pas(笑)

Je ne sais pas mon âge?!
いや、ホントにここ数年自分の実年齢がわからなく
なってて、無意識にサバをよんでたり、逆に2つくらい
年上に答えてしまったり、、ヤバイ(>_<)

なのに
J'ai un âge mental tres bas...

> comme une mannuquin♪

Comme un garçon (=_=)
どんなに露出しても色気が出ないんだな〜。
口の悪い友達には
「昆虫採集に行く少年みたいだ!」と言われます。

> プロレスごっこ(四の字固めが得意技)、

卍固めは難しいよね!
って、そんな返しは不要か…ごめん。

> おかあさんごっこ(今と変わらぬ横暴な母役)

そうそう、これはお母さん役が楽しい!
横暴なママ、サイコーに楽しいです(*^^)

> 何より「ゴムだん」♪!!

懐かし−!
近所のお姉ちゃんにはかなわなくて
悔しかったな〜。
どうでもいいことに負けず嫌いなのは
この頃からなのか?!

> 大根かよっ?!

大根、美味しいよぉ(^u^)
夕方に漂うゴハンの炊ける匂いやお味噌汁の香り
って幸せな香りだね〜。

> 朝晩涼しくなってきたので、風邪などめしませぬよう、
>ご自愛しつつお過ごしください。

Noriちゃんもねッ☆

Re: フレアデニム


misaさん

> 盛りだくさんのボックスですね(≧∇≦)

自分じゃ買わないというか気がつかない
ものが入っているので毎回驚きながら
楽しんでます!(^^)!

> これも身長がないと難しいです。裾を切ったらフレアじゃなくなるーー。

プラットフォームなサンダルを履いてますよー。
履かないと、殿中でござるな長袴状態(=_=)

> ボヘミアンなファッションもKEICOさんなら着こなせると思いますよ(^.^)

うーーん、、髪も短くなったから余計似合わない
と思うんだよね〜。
この秋はどんなオシャレをしようか迷い中です…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR