07
25
26
27
28
29
30
31
   

恋するフラゴナール

9月2日のComme d′habitudeは
「ジバンシイのシャツワンピース」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-392.html

Charlotte Olympiaの猫バッグがかわいい♥︎

INCYFELINEBAG_VELVET_BLACK_ALT06.jpg

***おまけのパリ***

フラゴナール!
香水ではなくて画家の方です。

芸術シーズン、秋のパリで観たいと思ってる展覧会の一つが“Fragonard amoureux. Galant et libertin”(恋するフラゴナール、優雅さと放縦さ)

フラゴナール

18世紀フランスのロココ美術を代表する画家の一人、ジャン=オノレ・フラゴナールの展覧会で、テーマは「恋愛」。

フラゴナール2

甘美で官能的、軽薄で不道徳、さまざまな「恋」の場面を取り上げているそう。
会場は好きな美術館の一つ、リュクサンブール美術館☆


<info>
Fragonard amoureux. Galant et libertin
(恋するフラゴナール、優雅さと放縦さ)
会期 2015年9月16日〜2016年1月24日迄

19 Rue de Vaugirard, 75006 Paris
http://museeduluxembourg.fr/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut Madame etegante♡

きゃー♡ARAIAのベルトでとどめの一発!素敵すぎますっっKEICOさん!Tu es quasiment parfaite !Ta robe,ton sac et tes chaussures,tout ca,j’adore♡
新学期、朝からバタバタしてますが、ええもん見せてもろーた♡
ではまた!オヤジNORIKOより。

Tres bonne journee !!

ステキ!!

ジバンシィのワンピ、お袖が可愛いですね!
やっぱり雰囲気がただならぬ、というかエレガントなフォルムもですし
大人で上質な一着ですね~(溜息。。。)
で、共布のベルトももちろん素敵ですが、アライアのベルトでビシッと
よりタイトに着こなされていらっしゃるのもKEICOさんらしくてクールでカッコイイです~(*'▽')
シャーロットオリンピアのにゃんこのお靴で足元をちょっと遊ばれていらっしゃる!楽しい女子会にピッタリな装いですね♪
ステキブロガーさんたちでのお集まりランチ会、華やかで楽しそう!
皆さんのオシャレ対決!?もきっとハイレベルですごく素敵そうですね~。

きちっと

今日のファッションも素敵でした~!
マダムの大人のきちっとしたおしゃれを拝見し、
猛反省中のわたくし。

夏にサンダル以外を履くという思考回路が
完全にどこかでブッちぎれて無くなっていたかもしれない・・・。
ストッキングもまた然り。

Keicoさんは商社かどこかにお勤めでしたっけ?
すてきなOLさんだったんだろうなぁ。

わたし、某メーカーの本社とは言え
エンジニア男だらけのGパンOK、短パンOK、TシャツOK、素足OK~なゆるーい会社だったので、最初の1,2年こそバブリーなOLファッションを楽しんでいたものの、あとはラク~な路線へと突入。

そしてここ最近、専業主婦になってからの夏は
「あたし敏感肌だしぃ、肌に優しいのを着なきゃー」が合言葉。
やわらかいコットン、シルク、リヨセル、テンセルを愛した結果、
見事、見渡す限り着心地のいいものが揃った一方で
「あれ?ちゃんとした服がない・・・」ということになっていると今年やっと気付いた始末。

やっぱり年齢も年齢なので、すこしきちんとした格好をしないとだめだなーと思い始めました。

今は靴やバッグはちゃんとしたものを持っているのに、
服だけゆるくて合わない・・・という、ちぐはぐな状態。
(ギャップが好きなくせに、肝心なところでそれらを合わせるアイディアもテクニックも出てこないっ!)

ということで、夏を改めるのは来年からということにして、
まずは秋からはちゃんとした大人~な格好をスタートしたいと思いますっ!

マダム、刺激をメルスぃー★でした。

キティ♡

エレガントなシャツワンピですね!!
そこにオリンピアのニャンコシューズでハズすところがオサレ上級者なマダムの余裕を感じました。
さすが♡

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan☆
日本は二学期、フランスも新年度、新学期が
スタートしましたね〜。
夏が終わると、誕生日、ハロウィン、クリスマス、
気がつけば年末…で、あっという間に1年が
終わってしまう気がする…。

> きゃー♡ARAIAのベルトでとどめの一発!

チャンピオンベルトのような太ベルト…。
モリモリ食べてたらちょっと苦しくなりました(=_=)

Re: ステキ!!


ちーさん

> ジバンシィのワンピ、お袖が可愛いですね!

ありがとうございます(*^^)
この袖に一目惚れでした♡

> 皆さんのオシャレ対決!?もきっとハイレベルですごく素敵そうですね~。

私の場合、女子会って言っても気心知れた
友達数人と気楽にゴハンを食べるだけなので
着るものもいつも通りというか、お互いの雰囲気や
コーデは知った仲なのですが、今回のランチ会は
年齢的には遥かに若い子ばかりで、15人近く集まる
なんて滅多にない、経験ないことだったので
ヘンにドキドキしました(*_*;

Re: きちっと


Kumiさん

レストランはエアコンが効き過ぎてて
寒そうだな…と思ったから足元はサンダルを
やめたのよ〜。

> Keicoさんは商社かどこかにお勤めでしたっけ?

あれ?話してなかった?
私もメーカー出身☆
しかもかなり自由闊達な社風で、もちろん制服なんてないし、
20代はかなり自由にファッション、ヘアスタイルで遊びました、はい。
でもショックだったのが、人事部だった当時に社葬が
あったんだけど、綺麗どころの先輩達はマスコミ対応とか
受付係だったのに、当時茶髪でマイクロミニばかり
履いてた私に課された仕事は、男性社員と一緒にパイプ椅子
並べと片付け、裏方よ、裏方(=_=)
社葬当日に出番なし(ー_ー)!
「センパーイ、なんで私だけ力仕事なんですかね?」
「ケーコのその髪の毛とマイクロミニは社葬には向かないから。」

社葬の時ぐらい大人しくできるのに、やはり普段の勤務態度、
スタイルで判断されるんだな…と当たり前のことを思い知ったわ。
で、社内異動で仕事が秘書にかわったこと機に服装一新。
服装はスーツ系に、髪も暗めにした〜。

今は何のしばりもないからファッションは何でもオッケーな
生活だけど、縛りやルールがない分、普段着るものとか
悩むこと多いなぁ(-_-)

Re: キティ♡


misaさん

たくさんの人の集まりで、しかも場所がシャトーレストラン。
気張り過ぎでも、カジュアル過ぎても、どっちで浮くのも
イヤだな〜なんて思いながら、出かける前は
とっかえひっかえでバタバタしました(=_=)

> そこにオリンピアのニャンコシューズでハズすところが

この子は、本当に歩きやすいんです(=^・^=)
色違いも気になる今日この頃です。

一点じゃない

マダムのコーディネートは一点豪華主義じゃないところも好き!
服はチープ、バッグだけブランドとかって日本では多いけどフランスじゃそういう人は少数ですよね。
リュクス感漂うモノトーンでまとめたコーディネートはシックなパリマダムで素敵でした。

しょむに

マイクロミニにパイプ椅子⁈

ショムニで江角マキコさん演じたOLのモデルはマダムだったんだ〜‼︎
かっこいいーっ。

Re: 一点じゃない


元パリッ子

パリの先輩マダムにユニクロとか着てても
フランスブランドものに見える方がいます。
そんなマダムにようにどんなものを着てても
素敵に見える、良いものに見える、
そんな女性に憧れるな〜♡
雰囲気と立ち振る舞い、内面から出てくる何か
って大事かも。

> 服はチープ、バッグだけブランドとかって日本では
> 多いけどフランスじゃそういう人は少数ですよね。

ヴィトンの財布持ってる子がH&Mで買い物なんてしない!
って言われたことがあったな〜。
日本は普通にあることだと言ったら、語学学校の先生は
びっくりしてた。
車などもステータスシンボルだからそれだけが豪華って
あまりないかもね(゜_゜)

Re: しょむに


Kumiさん

> マイクロミニにパイプ椅子⁈

ショムニ、懐かしい!!
江角マキコが持ってるの、あれ、脚立だから!

私は体力採用だったと思われる…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR