06
25
26
27
28
29
30
   

秋の収穫祭

9月3日のComme d′habitudeは
「ジョエル・ロブションでアニバーサリーなランチ会」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/l.html

食事中、何度かまわってきたパンのサービス。

DSCN4268.jpg

優柔な私は選ぶのに時間がかかりました…。

***おまけのロブション***

今回レストランからお土産にいただいたのは、9月2日から発売になった秋限定の「シャティーヌ」というパン。
栗のラム酒漬けが丸ごと一粒入ったパン♡

DSCN4288.jpg

小さいけど満足感ありでとても美味しかったです!(^^)!

DSCN4290.jpg

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでは9月2日〜12月1日まで「秋の収穫祭」と題した秋の食材を使用したパン13種類と菓子4種類をはじめ、芋・栗・かぼちゃなどを使った毎年人気の商品が発売です。

丹波栗とアーモンドのクロッカン

pan20150829_10.jpg

さつま芋と黒ごまのロールケーキ

pan20150829_06.jpg

かぼちゃの食パン

pan20150829_04.jpg

抹茶と栗のスコーン

pan20150829_01.jpg

などなど美味しそうなものがたくさん!

<info>
【販売店舗】
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
(恵比寿ガーデンプレイス店 / 六本木ヒルズ店 / 丸の内店)
※一部のパンは、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ店でも販売。

http://www.robuchon.jp/topics/8717.html



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事

華やか

三ツ星レストランでスペシャルなランチ会とはステキですね!
お料理はとってもキレイですし、ケーキもおいしそう!!
女子達の集まりで華やか雰囲気が最後のお写真からも伝わってきました(*^o^*)
それから私も昨日の皆さんのコメントのようにKEICOさんコーデ、好きですよー(≧∇≦)
きっちりとエレガント✨

♡♡♡

にゃんこシューズがたまりません〜。おとぼけなにゃんこによって、ワンピとバッグのエレガントさがより引き立っています。ファッションってTPOだけではない難しさがあるのが楽しみでもあり悩ましいところですが、マダムは素敵に着こなしていらっしゃるのが凄いです!

ロブションのお料理、見た目にも華やかで美味しそう♡。キャビアの量がとっても贅沢ですね。黒トリュフと思いきや、、、なハプニングはマダムだけですか?それとも他の方も。。。?食べられなさそうで食べられるプレゼンテーションのお料理も多いので、こういうのは難しいですね。


Re: 華やか


みなこさん

このレストランへ行くのは、私は15年ぶり?ぐらいで
とても久しぶりでした☆
友達とちょっと背伸び気分で出かけた頃、
あの頃私も若かった…と懐かしかったです。

> お料理はとってもキレイですし、ケーキもおいしそう!!

ケーキ、とっても美味しくて私は完食だったんだけど
私の席の近くの女子たちは半分くらい残してたな〜。
帰宅後に今日はジョギングするって子もいたし、
みんな美意識というか体型維持管理がしっかりしてて
びっくりしたよ。。
私?恵比寿アトレでおやつ買って、タクシーに
乗って帰った…(=_=)

> きっちりとエレガント✨

暑い夏の間ラフだったので、ちょっときちんとした
格好がしたくなった今日この頃です♫

Re: ♡♡♡


mejiさん

本当にファッションのTPOって難しいよねぇ!
今までマイリトルの集まりは、ドレスコードを
指定されることが多かったんだけど、今回はなくて
自由だった分、余計悩ましかったです…。
でもあれこれ悩むのもオシャレの楽しみの一つなのかな♫

> ロブションのお料理、見た目にも華やかで美味しそう♡。

特別な日やデートにはぴったりね〜。
崩してしまうのがもったいないお料理ばかりでした☆

> 黒トリュフと思いきや、、、なハプニングはマダムだけですか?
> それとも他の方も。。。?

皆さんにこのシールはついてました。
どうやらこの遊びはシールを変えて他のお料理でも
やってるみたいです。
レストランの食事の楽しみは、美味しさはもちろんだけど
非日常的な驚きがあることですよね☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR