09
27
28
29
30
   

Les meilleurs palmiers de Paris

9月7日のComme d′habitudeは
「源 吉兆庵・神宝マンゴーを使った「陽宝珠」」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-396.html

お餅にとろーり餡をからめて食べるこれも美味しそうね〜(●^o^●)

08311429_55e3e641006ca.jpg

***おまけのパリ***

源氏パイちっくなお菓子“palmiers”(パルミエ)☆
フランス・フィガロ紙が選ぶパリのベスト17が発表されました。

XVM3b06e06a-4a74-11e5-a157-718983e63354.jpg

第1位はラデュレ♡

XVM6bd7e5fe-50b9-11e5-9e57-b1bee94af3f8-805x683.jpg

ラデュレにパルミエあったっけ?
と、私は食べたことがないので今度パリに戻ったら食べてみようと思いま〜す。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

このマンゴーゼリーは綺麗だし、めちゃくちゃ美味しそうです(≧∇≦)
コラーゲン、食物繊維入りとはまた女子としては嬉しい(笑)
それにKEICOさんの作るタピオカミルクティーも美味しそう!
自分で作ったことがないのですが、作るのは難しいですか?
好きなのでタピオカたっぷりで作ってみたいなーと思いました(^ν^)

No title

パリの源パイ!
食べてみたい!!

Re: タイトルなし


nanbaさん

ジューシーで美味しかったですよ〜♡
しかもカロリーの控えめ。
ドーナツ1個よりこれ3個の方が低カロリー?!

> タピオカミルクティーも美味しそう!

アップした画像ではよく見えないのですが
タピオカた〜っぷりでして、飲むというより
完全に食べる感覚でいただいてます(*_*;

> 自分で作ったことがないのですが、作るのは難しいですか?

簡単☆
最初は強火で茹で、その後弱火で30分茹でるだけ。
但し、茹で方を適当にやると芯が残ったりして
美味しくないです…。

Re: No title


marikoさん

パティスリーよりはパン屋さんで売ってるんだけど、
大きくて食べ応え大☆

確かに!

ラデュレにパルミエ?ありましたっけ?!
いや~しかし有るのですから、そりゃぁ食べてみたいですな(笑)
今度はフィガロ、パルミエときましたか~( *´艸`)
ランキングって、ほんっとに楽しいですね♪

源吉兆庵、私もここのお菓子といえば。。。の「陸の宝珠」が定番のように思っていました。あ、あと「あんとろり」!!
こちら、マンゴーのゼリイもとっても魅力的ですね~。
コラーゲン入りとはまた聞き捨てなりませぬ!

いま、栗きんとん食べ比べにハマっています~!(^^)!
今週末は、川上屋のものを。
やっぱりほくほくでたまりませんね~。
洋栗の良さとはまた違う、日本の秋を感じながらのほっこりな甘味、
いくつでもイケちゃうから悩ましくもあり。。。(*_*)

マンゴー大好きです

一番好きなのでフルーツはマンゴーです(^.^)
なので〜こちらのマンゴーゼリーを食べてみたいです‼️
KEICOさんの世界で一番好きなフルーツは何ですか?

Re: 確かに!


ちーさん

> ラデュレにパルミエ?ありましたっけ?!

私も全く記憶になく…(*_*;
ボナパルト店で見る限りではレジ横のヴィエノワズリー
コーナーは小さいし、レジに辿り着く頃には
頭の中はケーキでいっぱいで、パルミエの入る余地無し
だったのかな?!

> ランキングって、ほんっとに楽しいですね♪

ホントに毎回楽しみです!(^^)!
マロングラッセのランキング、やって欲しいな〜♡

> あ、あと「あんとろり」!!

それ、とっても美味しそうで気になりました!!!
お取り寄せしたいと思ってます♫
その前に、、連日ノルマのように食べている
タピオカを消費しなくては…(ー_ー)

> いま、栗きんとん食べ比べにハマっています~!(^^)!
> 今週末は、川上屋のものを。

あ…今シーズンはまだ「栗きんとん」を食べてない!
秋はやっぱり食べたいものが多過ぎる〜♡

Re: マンゴー大好きです


みなこ

マンゴー美味しいですよね♫
昔、タイの出張土産に一箱マンゴーをもらった時は
その数と美味しさに感激したのですが、最近は国産の
マンゴーもどんどん美味しく、高価でビックリです。

> KEICOさんの世界で一番好きなフルーツは何ですか?

フルーツ全般大好きなのですが、梨が一番好きです。
中でもやっぱり熟した新潟産「レクチェ」です(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR