03
29
30
31
   

Dior Glamour Mark Shaw


12月5日のComme d'habitudeは「思い出マント」。

マントを着せたトルソーは私よりグラマーなのでコートぐらいしか
着せるものがなく、出番は冬のみ…。
普段は場所だけ取ってる困ったちゃん(*_*;

*****************************

50'Sファッションが大大好きです♥

写真集を見てるだけで気分がアガる!というか、
本当に好きな要素がギュウギュウに詰まった洋服や
アクセサリーが多いんですよねぇ(^◇^)

で、買わねば!な一冊を見つけました。

それが
Dior Glamour Mark Shaw。

131205(10) (2)

写真家、Mark Shaw(マーク・ショウ)による
1950年代のディオール写真集☆

131205(10) (1)

Rizzoli社より90€で発売中♪


131205(10) (3)


関連記事
スポンサーサイト

クールなロングマントですね(*^^*)
やはり身長ないと着こなせないですよね。
難しそうなものも着こなせるKEICOさんは羨ましいですよ!
素敵なコーデで日本の冬を闊歩してくださーい。

翻るマント

ロングマントって憧れますが、実際自分が着るとなると躊躇しちゃいます。
ヴェニスで見つけられたマント、クラシックなのにあまり重たそうではなくて使い勝手がよさそう。
keicoさんのコーデ写真を楽しみにしています。

先日の会津若松のソースカツ丼、見るからビックリのボリュームでしたが、私も食べてみたいです!

Re: タイトルなし


さちさん

古くからヴェネツィアにあるデザインというか、スタイルのマントだそうです。

着せたトルソーは、ほとんど私と同じ肩位置にセットしたのですが
長いですねぇ。
やっぱりかなり高めのヒールで合わせないとバランスが取れない(>_<)

パリに比べると東京は全然暖かいので、冬のお洒落も楽しみたい♥
な気持ちになれます。

Re: 翻るマント


セイラさん

普段着で日中に羽織るって感じしませんもんねぇ(@_@)
ほとんどコスプレ状態なりそうですが、秘かな変身願望を
抱いているワタシは、コスプレちっくな服も好きです。
白襟のメイド風なワンピとか♪

で、このマントは手が出ないので前を閉じると巨大なテルテル坊主
みたいでカッコ悪いです。
なので寒くても前をガバっと風を切って歩かないと…。
寒がりのくせにまた防寒できないモノを買ってしまいました(*_*;


P.S.
あのソースかつ丼はミニサイズもあったので女性には
ミニサイズがいいかも。

素敵!!

ヴェネツィアで購入されたマント~!!
かっこいいです。KEICOさんの素敵コーデが楽しみです♪
確かに。オスカル風ブラウスにジョッパーズ系+ニーハイ。。コレ
絶対クール!スレンダーなKEICOさんにぴったりなイメージな気がします。
しっかりとしたお襟、襟裏のダークなグリーン地のベルベット。
ディテールに至るまでがとても美しく高貴な雰囲気で見惚れちゃいました。
あぁ、私もこういうの着たいけどなかなか難しく(^_^;)

ディオールのご本、欲しい~っ☆
めくるだけでテンション上がりそうですね~。
ファッションはもちろんですが、ヘア&メイクもめちゃ気になります!

Re: 素敵!!


ちーさん

ヴェネツィアでは例のカーニバルがあるせいか、この手の
マントー、ケープが色々ありました☆
しかも、どれもちょっとお土産に♥なプライスなのです。
雑誌で見てたエルメスのものなんて80万円(日本で買ったらですけど)。
ワタシが買ったのは数万円…。
オスカルなコスプレ気分で羽織ってみま~す\(◎o◎)/!

ディオール本、イイですよねぇ♥
パリで買おう!とメモしました。
この時代のヘア&メイクもツボです(≧▽≦)

マント!!

KEICOさん、

素敵なマントですね!
私もここ何シーズンもマントを探しているのですが、なかなか予算と自分の理想のモノに巡り逢えず。。。
冬コートもそうですが、ロングコートって生地が多い分、重さも出てきてしまうので、持ったり羽織ってみたりすると、重っ!ってなって、買うまで至らないんですよね。冬ってただでさえ寒さで肩が凝るので、あまり重たいアウターはワタシ的にNGなんです。

そして、Diorの写真集もステキですね♡
耳まですっぽり隠れる帽子?被り物?がカワイイです。寒さも防げて、一石二鳥なところが高ポイントです☆


Re: マント!!


mixさん

マントー、ケープ選びって結構難しいですよねぇ。
素材、色、着丈で全く別物な印象です…。
今回はリーズナブルなお値段だったこともあって、思い出に♪とお土産感覚で
買ってしまいました(*_*)

で、重いロングコートは肩が凝りますねぇ(+_+)
暖かくて軽いのが理想的☆な話を友達にしたら、だったらダウンが一番!と。
なのに私は長めのダウンは持ってなくて、なかなかコレ!ってものに
出会えません…。
どんなにオシャレをしても、上からすっぽり隠れるコートを着ちゃうことで
印象が決まってしまうので、コート選びって難しいですねっ!

> 耳まですっぽり隠れる帽子?被り物?がカワイイです。

ホントにカワイイです☆彡
これ、普通にかぶったらモジモジ君なんだろうな…と思いつつも
こういう暖かくて可愛いスタイルに憧れます♥

初めまして、コメントさせていただきます。大変素敵なロングマントですね。ベネチィアだとmantellaかtabarroになりますね。私もマントが大好きでtabarroを冬には時々来ております。お出かけにさっと羽織られると素敵だと思います。

Re: タイトルなし


graさん

はじめまして★
コメントありがとうございます!

モード、ヴェネツィア、イタリアにお詳しい感じですね。
厚手のニットでも、ジャケットでも何を着てもササっと羽織れるマントは便利!
ポンチョだと外出先でうまく脱げなくて髪の毛がボサボサに
なったりするのですが、マントは脱ぎ着もラクラク♪
大好きなアイテムです。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR