03
26
27
28
29
30
31
   

Le Dressing de Rêve des Parisiens

9月14日のComme d′habitudeは
「麒麟山温泉・絵かきの宿“福泉”」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-403.html

旅館にいた招き猫(=^・^=)

DSCN4471.jpg

この顔、好き〜♡

***おまけのパリ***

昨年(だったと思う)にl'Hôtel de Ville(パリ市庁舎)内にオープンしたパリ市直営のギフトショップ“Paris Rendez‐Vous”(パリ・ランデ・ヴー)
いかにも!なパリ土産も多いけれど、カワイイもの多く、私はこっそり買ってます。

Good_233_sum640_1417530865.jpg

例えば、このバッグは東京に持ち帰ってきたので、ご近所スーパーにエコバッグとして持参。

DSCN4626.jpg

マチもたっぷりだし、ビニールなので汚れても拭けばオッケー。

DSCN4627.jpg

このショップについては、そのうちフィガロBlogの方に詳しくアップしようと思っているのですが、今日はそのランデ・ヴーで開催中のイベント情報を★

singer.jpg

Le Dressing de Rêve des Parisiensというモードなエクスポジション☆
パリのニュークリエイター50人の洋服やアクセサリー、グッズを展示販売中ということなので、ちょっと覗いてみようと思ってます♫

expo-le-dressing-de-reve-des-parisiens-mode-paris-hotel-de-ville-1-w1200-h800.jpg

2015年10月31日まで☆

<info>
Paris Rendez‐Vous(パリ・ランデ・ヴー)
29, rue de Rivoli 75004
http://rendezvous.paris.fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOさん♡

Salut!Tu vas bien?Vraiment le yukata te va tres bien!Et sa couleur(rose et blanc)est jolie♡
Je ne sais rien d’autre personne qui met bien comme toi les vetements d’ALAIA ou les chassures de  Christian Louboutin...et puis le yukata aussi.
ちなみにスリムのジーパンにバッシュにジャケットのKEICOさんも素敵!なんでも粋に自分らしくかっこよく着こなせてしまうKEICOさんに憧れます~♪っちゅーか、拝見してるだけでウキウキしちゃいます。完全バーチャル。。。

温泉でゆっくりし、さらに美肌になって帰ってきてくださいネ。
あ、綺麗に着こなされている浴衣が、朝起きたら寝相の影響でものすごいことになってる?!なーんて想像は微塵もしておりませーん(笑)!!

Tres bonne journee!!

NORIKO

素敵な温泉旅館!

こんな素晴らしい自然を眺めながら、
お部屋の露天風呂で寛げるなんて、最高ですね~。
お写真を見ているだけで、湯けむりが伝わってきそうです。

私の方は、先日、村上市の瀬波温泉に行ってきましたよ。
新潟には、各地に温泉があるようなので、
こちらに住んでいる間に、色々と巡りたいと思っています。

「福泉」さんも、いつか行ってみたい…!

Re: No title


Norikoさん

Vous me flattez!!
褒め過ぎや〜と柄にもなく赤面中です。うふ♡

> 朝起きたら寝相の影響でものすごいことになってる?!

なってる、なってる((+_+))
前が全開しちゃうのは想像できたので
今回はレギンスを持ってきたよー。
という訳で浴衣の下に履きました。
プロレスラーのような絵は想像しないでね!

それにしても久しぶりの温泉はイイですッ☆
気持ち良かった!(^^)!
C'est super♫

Re: 素敵な温泉旅館!


ひつじさん

秘境というか旅館の周辺は自然以外に何もなし…!
なので1泊でもすごくのんびりした気持ちに
なれる宿でした☆

> 私の方は、先日、村上市の瀬波温泉に行ってきましたよ。

「瀬波温泉」メモメモ!!
今度の帰省時に行ってみたいです(*^^)

実は夫が暑がりのカラスの行水タイプなので
今まで二人で温泉に行くことってほとんどなかった
んです。
でも今回の経験で「たまには温泉もいいよなー」
と言うようになったので、今後は帰省の度に
どこか温泉に行きたいな〜と思いました★

雪を見ながらの温泉もイイよね〜♬
と早くも妄想中です(*^^)v

No title

こんばんはです、KEICOさん!
パリの市庁舎に、ギフトショップなんてあったんですね~。
いかにも!なパリ土産もほしい時にはなかなか見つからなかったりするんで、次回のパリ訪問時には覗いてみたいです!

温泉、いいですよね!
お泊りの温泉って、のんびりできるから大好きです~。
日帰り温泉よりは、やっぱりゆっくり時間を気にせず過ごせるから、やっぱり一泊はしたいです。
先月は三重県の伊勢に一泊してきました。
今回の旅行、宿泊先のお風呂は手狭でちょっと残念な感じだったんですが、思いのほか、さほど期待せずに行った鳥羽水族館が楽しくて!大人でも楽しめるショーや綺麗なお魚に、時間を忘れました~!

Re: No title


ミツキさん

> パリの市庁舎に、ギフトショップなんてあったんですね~。

そうなんですよ♫
Parisロゴ入りのエコバッグとかマグカップとか
いかにも!なモノが多いですけど
なかなかカワイイものもありますよー。
大きなエッフェル塔を買おうと思ったら
想像以上にお値段が高くてやめました。
何かの記念日とかでいつか欲しいけど♡

> 先月は三重県の伊勢に一泊してきました。

あ〜〜、今年こそお伊勢参りに行きたいと
思ってたのに…。
国内の行きたいところベスト10に入っている三重県伊勢!
行きたい!(^^)!

> 思いのほか、さほど期待せずに行った鳥羽水族館が楽しくて!

私も水族館は大好きなので伊勢にいった時には
立ち寄りたいです♫

No title

Salut KEICO さんっ!

Tu rigoles!!Et tu me fais rire(笑)・・
クラッシュギャルズを彷彿とさせます、ライオネスKEICO(笑)?!!!
世界の七不思議に登録されそーな勢いです、「なぜ、Madame KEICOはお笑い芸人にならなかったのか。。。」

冗談さておき、Moi aussi,je suis du signe de la Balance!!On explique la Balance comme ca,
L'équilibre, l'harmonie sont certainement les maîtres mots à penser de ce personnage qui évolue souvent avec grâce et charisme. Parce que ce signe est synonyme d'une nouvelle évolution plus « humaniste », elle a tendance à miser bien plus sur la pensée, la réflexion que sur l'action en elle-même.

ふむふむ。だからKEICOさんは美も笑いもバランスよくこなせるんだなぁ♡と再確認しました。はっっっ!アタシは・・・(滝汗)??
ちなみに親友にはなぜか天秤座さんが多い私でーす!

Je te souhaite une belle journee!!

NORIKO.

Re: No title


Norikoさん

うふ、バランス感覚に優れた天秤座です♫
って、言いたいんだけど〜違うのよ…。
Je suis du signe du Scorpion★
Madame Scorpion est une femme mystérieuse et attirante,
prête à partir à l'aventure.
Très indépendante, elle a le sens des affaires.

あれ?当ってないな…。
ミステリアスなんて言われてことないよ(=_=)
天然とは言われるけど。。

Elle est charismatique, elle impressionne par sa volonté et
sa détermination.
Mais elle est aussi très rancunière…

確かに執念深いところはあるな。
嫉妬深いしねー。

という訳で、
そーよ、ワタシは蠍座のオンナ〜♬
(最近見ないね、美川憲一…。)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR