07
25
26
27
28
29
30
31
   

最後のコントワール・デュ・カカオ

9月16日のComme d′habitudeは
「ぽんしゅ館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

我が家のラーメン王は、ラーメンコーナーをしっかりチェック…。

DSCN4541.jpg

ご当地カレーも帰省に度に種類が増えてる気がする。

***おまけのパリ***

あ〜、そろそろ残り少なくなってきたパリのお土産スイーツもの。
これが最後のタブレット。

DSCN4224.jpg

ココナッツ好きなので最後に残していた一枚でLe Comptoir du Cacao(ル・コントワール・デュ・カカオ)のもの。

DSCN4225.jpg

家にチョコレートがないとちょっと不安。
ショコラは精神安定剤なのか?!
という訳でDOMORI(ドモーリ)を買ってきました。

DSCN4657.jpg

カカオ70%、6種のアソート♫


<info>
Le Comptoir du Cacao(ル・コントワール・デュ・カカオ)
http://www.comptoircacao.fr/fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou Keico san!

Ca m'etonne beaucoup mais quelle belle surprise!!
何を隠そう、私の朝は,豆乳ヨーグルトにココナッツパウダー&ココアパウダー&MEIL&ココナッツバター&バナナのごちゃまぜから始まるほどのココナッツ好き!!→めちゃ、お腹膨れます・・・。

Toi aussi,tu aimes le coco?Alors,je te conseil le beurre de coco,c’est vachement bon♡えっと、フランス語で何というのか定かではありませんが、ココナッツのバターというより、ココナッツの固いピューレというかすりつぶして固めたものというか、とにかくナッティーで美味しいのでお勧めです!間食にもこれに蜂蜜をかけて食べるだけで至福♡Nutiva, Organic, Coconut Manna, Pureed Coconutというのを私は取り寄せました。機会があればぜひ。

もーそろそろ、パリ生活ブログ再開の兆し(笑)Je te souhaite un bon retour a Paris!

Bonne journee!!
NORIKO.

Re: No title


Norikoさん

あら!これまた奇遇ですね。
Noriちゃんもココナッツ好きとは〜(#^.^#)
Rien ne me plaît autant que l'odeur du coco♥︎
香りも好きですよー。

でさ、最近ココナッツオイルブームで
スーパーとかでも山積みになっているけど、
それには乗っかりたくないのです。
あまのじゃく…(=_=)

ココナッツバターは、まだ食べたことが無い
けど、ナッティーと聞いてそそられます。
シャリシャリしてるのかな〜。
最近アンヘルシーな間食が続いているので、
ヘルシー志向に意識を向けようと思いますです★

スッキリしました!

ぽんしゅ館には美味しそうなものがたくさんありますね(≧∇≦)
日本酒の効いたチョコレートケーキとか食べてみたいです!

KEICOさーん、私も髪をバッサリ切りました。久しぶりのショートヘアです。
軽くなって気持ちも軽いです!!
周りの評判もなかなか良くて
垢抜けたと言われてました。(苦笑)
秋はちょっとクールなファッションを楽しみたい気分です。

可愛い響き☆

「ぼんしゅ館」って、可愛いお名前ですね!
そのネーミングだけでもそそられます(≧▽≦)
そして置いてある品々にもあれこれ目移り必至、スイーツはもちろん
お醤油や和栗、にんにくなど、故郷の近くの地元でとれたもの、とても貴重ですね!
KEICOさんのおもとめになった日本酒のきいたチョコレートケーキ!とても魅力的ですね♪

濃厚で強めのカカオの風味満載な、本格派が多くあるパリのショコラやショコラスイーツに慣れていると、日本で味わうそれは全然別物に感じることがありますが、日本の繊細で整ったお味もやはり日本人の舌には優しい?というか、安定感のようなものを感じますね。
私もまさに!お家にショコラがきれていると不安、、というか(笑)
コンビニにでさえ買いに走りたくなっちゃう性質ですので、
つい昨日も北海道展で買ったというロイズの生チョコを妹からもらい
今日はそれを食後にいただくのを楽しみにしている次第です(^-^;

Re: スッキリしました!


みなこさん

> 日本酒の効いたチョコレートケーキとか食べてみたいです!

昔のブランデーケーキみたいに
じっとりしてるかも?と思って
あまり期待しないで食べたら
しっとり食感と日本酒の風味もイイ感じで
予想以上に美味しかったです!(^^)!

> 私も髪をバッサリ切りました。

わわわッ♥︎
なんだか私も嬉しいです(^_^)
気持ちも新たにオシャレの季節を楽しみ
ましょーねー♫
それにしてもドライヤー時間が短くて
いいよね(#^.^#)

Re: 可愛い響き☆


ちーさん

確かに名前もカワイイ「ぽんしゅ館」☆
スイーツもサレ系も充実で楽しいお土産コーナー
でした。
新潟と言っても知らないことの方が多いので
へ〜こんなもの売ってるの?!
という発見もあって面白かったです(*^_^*)

> 日本の繊細で整ったお味もやはり
> 日本人の舌には優しい?というか、安定感の
> ようなものを感じますね。

パンチが足りない…なんて思うことも
あるものの、風土に合っているというか
夏には夏の、秋には秋の美味しいものがあって
それがまた優しい味わいですよね〜。
大きなハズレもなくて。

> コンビニにでさえ買いに走りたくなっちゃう性質ですので、
> つい昨日も北海道展で買ったというロイズの生チョコを妹からもらい
> 今日はそれを食後にいただくのを楽しみにしている次第です(^-^;

ふふ、私もコンビニにも走りますよ〜。
ロイズの生チョコ、イイですね!!
ロイズはスキー合宿@北海道でしか
お目にかかれないので、たまにはスキーとは
無関係に食べてみたいです…(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR