07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日曜日のパリ


12月9日のComme d'habitudeは
「気になるカモフラージュ@冬ソルド」。

ソルド・キッチン編では丸いテーブルクロスを狙います。

が、いつもキッチンものは後回し(+_+)
予算が残るのか心配…。


*********************************

晩秋の日曜日のパリ。

どこからか聞こえてきた音色♪
それは寒い中、ハーモニカを練習している男性からでした。
楽器の練習もパリの片隅だと画になる?!

131206(20).jpg

私の日曜日のパリはカフェでゆっくり。

131206(21)

こういう時間は帰国中には全くないけど・・・。


関連記事
スポンサーサイト

カモフラージュ♡私も好きです!

KEICOさんへ
カモフラージュがお好きとは!さらに親近感がわきます^ ^
上質な素材でのカモフラージュが出来れば嬉しい!ですが…いぜん主人からもらったカモフラージュなアイテムは上野アメ横にある中田商店の品でした。。。どこまでも女として扱われない^^;

マダムぅ〜カフェなどで優雅なひとときは日本では難しいですかぁ?
私の気分転換はカフェです…用もないのに、飲みたくもないのにカフェに立ち寄る癖があります。
以前…日本茶を提供してくれるカフェ⁈があったときは常連でした!ケーキセットではなく「おはぎ」なんです。
今もあるのかなぁ?センター街の更科さんでも「おはぎ」があったので、セットにしていただいていた時期がありました^ ^

マダムのスタイルの良さに…若干、小食になりました。羨ましいです(≧∇≦)

カモフラ☆

素敵!カモフラ柄のマイクロミニ!!
どちらのコーデもキマッていますのに~(^_^;)
結局脱いで別のコーデでお出かけに?!
ショートブーツのお足元でまとめられたコーデ、特に好きですっ。
夫はやはりうちも同じようなこと言います。あまりに迷っていると
「別にどっちでもたいして誰も見てないから!早くしてよ(怒)」
みたいな(笑)・・・いやいやKEICOさんのおっしゃるとおり!!
誰のためのおしゃれでもなく自分的に納得いかないで出ちゃうと
一日ずーっと気になって憂鬱な気分に。
私などそれでどーしてもしっくりこなくて出先で買って着替えちゃったり
靴を履きかえちゃったりしたこともあるくらいで(^_^;)
そもそも、うちは夫がカモフラ柄とかアニマル柄系とかが好きでなく
それ系で出ようとすると大抵ダメ出しを食らいます。。。

リンクありがとうございます

KEICOさん
 リンクありがとうございます♪
 実は11月に3週間ほど入院しまして・・・・。
 久しぶりに、自分のブログをみたらKEICOさんのコメントが!
 返事が遅くなってすいません!
 あんな、パリっぽくないブログでよろしければぜひ。
 しばらく自宅療養ですが、年末に強制一時帰国です・・・。

カモフラ~!

おはようございます!
朝から刺激な話題に目が覚めました(*^^*)
カモフラージュなものは私も大好きです!
バッグもシューズもステキ(^o^)
KEICOさんの美脚にメロメロです!!
鏡より写真で見る方法は目からうろこ。自分撮りしてみます!!

Re: カモフラージュ♡私も好きです!


リエさん

中田商店、ウケますっ(≧▽≦)
じゃ、今度一緒にサバイバルゲーム、ほふく前進でもしますか!
(って、どこでやるのそんなこと?!)

> マダムぅ〜カフェなどで優雅なひとときは日本では難しいですかぁ?

ゆったり気分になれるお気入りカフェというのが
なかなか見つけられなくて、結局自宅でまったりティータームに
なりがちです…。

おはぎセットのカフェ、イイですね★
美味しい和菓子を楽しめるカフェが近所にできたら嬉しいのに~♪

Re: カモフラ☆


ちーさん

一年ぶりに履いてみたらなんだかとても短く感じたものの、
秋冬は厚手タイツやレギンスにブーツも履けると思うと
ミニ丈を履く気になります(^o^)

それにしても、服って気分を左右しますよねぇ。
誰が見てるわけでも見せるわけでもなくても、このコーデはイイかも♥
と思えた日はずっと気分がイイですもんねー。
逆にダメだ…と思った日は憂鬱だったり、気になってそこばかり意識
して見たり、触ったりを繰り返して落ち着かなくて(>_<)

で、そのへんのオンナ心を全く理解しない夫たち…。困りますねッ!!

Re: リンクありがとうございます


ユキさん

ちょっとちょっと入院って大丈夫ですか??
そうとは知らずにリンクとかなんとか呑気なコメントしてごめんなさい。

日本でゆっくり静養してくださいね。
一日も早く元気になるよう、このコメントに念力を込めて!!!

Re: カモフラ~!


さちさん

朝からお見苦しいものをお見せしました…。
ま、このブログがきっかけでこうしてたまに自分の恰好を写真で
見るようになったんだすけど、鏡で見るのとはやっぱり違うんです!
かなり冷めた目というか他人を見るように見えます。

で、そのうちまたブログにアップしようと思っているのが
リバーサルミラー。
左右反転鏡なのですが、これが普段ひと様に晒している顔なんだ~
ってわかりますし、何より最後のメイクチェックにイイです。
そのへんはまた~(^_^)/~

教えてください

初めてコメントさせていただきます。
keikoさんのブログ、毎日楽しみに拝見してます。いつも素敵でオトナなkeikoさんの日常は、パリ好きの私の逃避行のひとときです♪( ´▽`)
今回の日曜日のパリカフェなんて見ちゃったら、現実に戻れなくなります(笑)

そんなkeikoさんにぜひぜひアドバイスいただきたくて、コメントさせていただいたのですが、もし質問することがふさわしくなかったらごめんなさい。

実は今度パリへ行くのですが、初めてガルニエでバレエを見ます。
なんとかチケットをとったのですが、昼間の公演をとってしまいました。
「着物でガルニエへ」という憧れがあるのですが、昼間の公演はわりとカジュアルな方が多いとか…
着物で行くとおかしいしょうか…

急にすみません…
もしよかったら教えてください。

お久しぶりです⭐︎

ご無沙汰しておりました。
keicoさん、お元気でいらっしゃいますか。そして冬本番前の新潟にいらしてたのですね。とても不思議で同時に嬉しくおもいました。私の方は初夏くらいから公私ともに変化があり、今だに思考している状況ですが、新しい年には落ち着きたいなと思ってます。これからもどこにもない素敵なBlog楽しみにしてます。

パリは都会だけれど東京とは時間のすすみが違う気がしますね。

Keicoさんはいつも素敵なファッションですが、ブログのようにコーディネートが気に入らないと気分が落ち着かないですよね。
私はびっくりするくらい、カモフラ柄と アニマル柄が似合いません。辛うじてヘビはOKなんですけどね。
もう何度かトライしましたが、諦めました。素敵な人のコーディネートを見て目の保養にします(*^^*)
ところで今年は本当にグレーのブーツがないですね。

Re: 教えてください


ma_quicheさん

はじめまして★ コメントありがとうとございます(*^▽^*)

> 今回の日曜日のパリカフェなんて見ちゃったら、現実に戻れなくなります(笑)

このシチュエーション、自分に酔いたくなるわけです♥
が、「ハックション!」と大きなクシャミが出て現実に戻され早々に
撤収しちゃうことも多いんですけどねぇ。
(天井からガンガン暖房がきいてても底冷えで寒い…)

ところでマチネーのガルニエ・バレエ鑑賞ですが、オペラに比べると
昼夜問わずパリっ子はカジュアルな恰好の人が多いです。
特に演目がコンテンポラリーな現代的なものだったり、週末だと
よりカジュアルに。
でも!中には綺麗なドレスやワンピースの方もいます。
ガルニエは雰囲気があるのでドレスアップしても素敵だと私は思います★
なので、着物でも大丈夫だと思いますよー(^o^)
フランス人からは熱い眼差しで見られることもあるかもしれませんが
大和撫子ビューティーを見せつけてやってください(^o^)
せっかくのパリ、しかもガルニエ! 楽しんでくださ~い♪

Re: お久しぶりです⭐︎


honeyさん(miyuさ~ん)

も~、ご無沙汰し過ぎですよぉhoneyさ~ん!
というのは冗談ですっ。コメントありがとうございます(^◇^)

新潟でも紅葉が見れて嬉しかったです。
パリに持ち帰る新潟土産もたっぷり調達しました。
と言ってもジャンクなお菓子が多いですけど…。

ところで引き続き、お忙しいご様子。
と同時に充実した毎日のような感じも(^v^)
お身体に気をつけて更に忙しくなりそうな師走を乗り切ってください(^_^)/

コメントがいっぱい♡

KEICOさん、

実は、毎朝KEICOさんのblogを読んでから出勤して、帰ってきてからもう一度、皆さんのコメントともに読み返すのが日課なんですが、今日はコメントが多いですね!
人様のblogなのに、なんだか嬉しくなって、つられてコメントですσ(^_^;)

出かける前の鏡チェックは大切ですよね。
ホント格好が決まらないと、皆さんが仰るように、出先でも終始気になって、出先で調達もしちゃいます!
やはり女性はその辺り、共通なんですね。なんだか安心しました☆
そして、左右反面鏡!スゴく気になります!!記事にアップされるの、楽しみにしてます♬

Re: タイトルなし


Nokkoさん

そうなんです!
パリも都会なのに時間の進み方が早過ぎないというか、特有の時間が
流れている気がします。まさにパリ時間☆

> 私はびっくりするくらい、カモフラ柄と アニマル柄が似合いません。辛うじてヘビはOKなんですけどね。

Nokkoちゃんが持っている、まとっている雰囲気が上品なんだと思います♥
それに自分に似合うかどうかをちゃんと見極めるって大事ですよね。
好きなもの=似合うってワケじゃないですもん(*_*;
そのへん、Nokkoちゃんは洋服もジュエリーもしっかり自分があるって感じです☆

> ところで今年は本当にグレーのブーツがないですね。

ホント、無い!
日本でもちょこちょこ見てますが無いです(>_<)
しかたなく最近はグレーのタイツばかり履いてますが、なんの慰めにも
なってませんよ…。

Re: コメントがいっぱい♡


mixさん

私もコメントを楽しませていただいてます♪♪

で、改めて思いましたけど、オシャレって人のためじゃなくて
やっぱり自分のためにやってるんですよね~。
逆に「どーでもいいし」になったら危険、良くないな…と思いました。

ちーさんのコメントにもありましたけど、mixちゃんも出先でも
調達しちゃうのはエライ!
私はこっそり、素早く、家に逃げ帰るって感じです。
が、そんな時に限って知り合いに会うんですよねぇ…。

左右反面鏡、オモシロイので近いうちにアップしますね(^_^)/~

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR