10
25
26
27
28
29
30
31
   

ルブタンのAutomne-Hiver 2015

9月28日のComme d′habitudeは
「北軽井沢を満喫☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-412.html

お庭で採れたミョウガのお味噌汁もとても美味しかったです。

DSCN4958.jpg

朝ご飯が和食だどなんだか背筋が伸びる気がする♫

***おまけのパリ***

2015秋冬の気になるシューズ。
まずはクリスチャン・ルブタンからチェック。

マットなチョコレートカラーのその名もdorissima kid☆

christianlouboutin-dorissima-3150735_3120_1_1200x1200_1431357295.jpg

ずっと探しているサイドゴア!
ルブタンらしいビスをあしらった一足。
赤いラインも効いてるnothing hill flat shiny calf/vernis☆

christianlouboutin-nothinghill-3151147_BK65_1_1200x1200_1437396542.jpg

最近気がついたのがシンプルな靴をあまり持っていないということ。。
belba calf☆

christianlouboutin-belba-3150495_BK01_1_1200x1200_1435670686.jpg

今シーズンは気になるシューズが多いな〜(*^^)

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

美味しそう!

美味しそうなソフトクリーム‼︎
濃厚ソフトと聞くだけでヨダレが〜(*^^*)
とうもろこしもコーンたっぷりでめっちゃ美味しそうです‼︎
そこにバター、しょう油(≧∇≦)
そろそろとうもろこしも終わりなので私も最後にとうもろこしご飯を作ろうと思います(*^^*)

Re: 美味しそう!


nanbaさん

ソフトクリーム、大好きなのでスキー@北海道に
行った時は高速道路のサービスエリアでは
よく食べるのですが、この牛乳屋のものは
ホント美味しかったです(#^.^#)

> とうもろこしもコーンたっぷりでめっちゃ美味しそうです‼︎

そう、ご飯よりコーンの食感がモリモリ♫
そこにバター醤油、無敵です☆

トウモロコシもそろそろ終わりですね〜。
そして気がつけば9月も終わり…。
秋が深まりますね(*^_^*)

No title

え?トウモロコシプリン??
初耳のスイーツです!見た感じも、おいしそうじゃないですか!
トウモロコシは、ミキサーで細かくしてるのでしょうか?それとも粒も少し残してるのかな?
レシピも気になります!(が、あんなおいしそうに自分で作れるとは思えない…。)

ハワイのダイヤモンドヘッド、自分のペースでゆっくり登る分には、少しハード、くらいな感じでしょうか。あたしはツアーの関係で、1時半弱しか時間がなかったから焦っちゃって。
ガイドさん曰く、登山口からは「登り45分下り30分」が目安だそうです。でも、登山道後半は足場も結構悪くなり、山頂目前には「嘘でしょ!?」って思わず言いたくなるくらいの階段が…。この最後の階段がツライ…!!山頂に着いた時には汗だく・ヨロヨロです。
あ、ちなみに白系の服はNGですよ!登山道には手すりがあるのですが、手に持つとサビで赤くなります。あたしは持っていた白いカバンに少し赤いサビがついちゃいました。
ところでKEICOさん、コメントの返事に「マウンテンバイクで下る」とありましたが、登山口からのことですよね?山頂から登山口まではとてもじゃないですが、自転車は無理ですから!
でも、マウンテンバイクで下る、ってことは、少なくとも登山口まではその「自転車を持って上がる訳ですよね?ふもとから登山口までも、ちょっとの距離があります。
あたしはツアーの車ですぐ着いちゃいましたけど、自転車だと、緩やかとはいえ終始上り坂。結構つらいかもしれません…。登りは電動自転車がおススメかも(ハワイにあるのかな~?)。

知らなかったんですが、二重の虹って、願い事唱えるとよかったんですね~。ああ、知らないこととはいえ、もったいないことした!せっかくのチャンス(何の?)が~…。
次に二重の虹が見れるのっていつなんだろ…。これはまた、ハワイに行ってダイヤモンドヘッドにまた登れってことですかね?

ほほ~っ☆

サイドゴアもルブタンがつくるとこんなふうに♪
ビスのかんじがクール(≧▽≦)
そうそう。私もサイドゴア、一足は持っておこうと購入するも・・・結局あんまり履かないんですよぅ。
買ってもたいして履かない気もしていたから、一足チープなのを去年ロンドンで買いましたが、今や結局レインシューズ(笑)
パテントのてかてかな感じが、これまたまさに雨用の長靴風情なんですわ(^-^;

個人的には、マットなこちらチョコレートカラーのハイヒールに断然惹かれます!!KEICOさんにお似合いになりそうです(*^▽^*)

デーーーーン♡

KEICOさんへ、

リエゴロウの鼻がまたまた利きました(笑)
忙しいというと語弊がありますが、体力と精神のバランスがうまくとれない私は更年期?みたいな状態ですが…ワンコblogには何故かサクサクとPCを繋げてチョット拝見しちゃいました!

グレートデーンを見かけると心の中で必ず「義太夫…」とつぶやいてしまう。。。あの子は本当に大きいですがバーニーがあんなに小さく見えるんですね(笑)

マダムの周りはおもてなし上手であり、お料理上手な方が多いですよね♪素敵すぎますっ♪
トウモロコシのご飯は反則ですよぉ~

Re: No title


ミツキさん

この嬬恋産のトウモロコシの糖度が本当に
デザート級で、それを使ったプリンはありそうでない
美味しさでした(●^o^●)

> トウモロコシは、ミキサーで細かくしてるのでしょうか?

食べるのに夢中で作り方を聞きそびれて
しまったんですが、ザラザラ感がなく
滑らかクリーミーだったので、ミキサーに
かけた後に裏ごししてると思われる☆

> ハワイのダイヤモンドヘッド、自分のペースで
> ゆっくり登る分には、少しハード、くらいな感じでしょうか。

若いミツキちゃんがヨロヨロとは、、
年々体力の衰えを感じてる私にはかなりしんどそう…。
登るなら更に年を取る前に行かねば!
スキーより夏のトレッキングを楽しみたいよ〜(=_=)

> あ、ちなみに白系の服はNGですよ!登山道には手すりがあるのですが、
> 手に持つとサビで赤くなります。

へ〜、それって知らないとあちこちサビが
つきそうですね。
気をつけます!

> 「マウンテンバイクで下る」とありましたが、登山口からのことですよね?
> 山頂から登山口まではとてもじゃないですが、自転車は無理ですから!

あら…
ダイヤモンドヘッドってぼんやり想像するより
ずっと登るのがハードな山なんですね(ー_ー)!!
気持ちよく自転車♫なんて言ってる場合じゃない。
そんなもので登れないのか…(>_<)

> 次に二重の虹が見れるのっていつなんだろ…。
> これはまた、ハワイに行ってダイヤモンドヘッドにまた登れってことですかね?

だね!?
ダイヤモンドヘッドが待ってるよ〜(笑)
それにしてもハワイで見るダブルレインボーって
かなり綺麗なんだろうなぁぁ♡

Re: ほほ~っ☆


ちーさん

> サイドゴアもルブタンがつくるとこんなふうに♪
> ビスのかんじがクール(≧▽≦)

カッコイイよね〜。
あれこれサイドゴアは見ているものの、
やっぱりヒールがある方がステキに見える〜。
でもピンヒールになっちゃうと、もはやそれは
「サイドゴア」ではない!
スタイリッシュで、歩きやすいもの、と思うと
なかなかないんですよね〜。
微妙な幅、つま先のとんがり具合、シェイプに
ビビっ♥︎とくるものに出会えず(=_=)

> 去年ロンドンで買いましたが、今や結局レインシューズ(笑)

え…。
オシャレなちーちゃんがそうなってるってことは
履きこなす自信ないな(*_*;

> パテントのてかてかな感じが、これまたまさに雨用の長靴風情なんですわ(^-^;

あ〜、でもサイドゴアなレインシューズって欲しい☆

> 個人的には、マットなこちらチョコレートカラーのハイヒールに断然惹かれます!!

ミルクチョコレートみたいで美味しそうなカラーだよね(#^.^#)

Re: デーーーーン♡


リエさん

やっぱりリエゴロウ!
アニマルネタはスルーできない?!

グレートデーンは通りすがりや遠目に見たことは
あっても間近で撫で撫でしながら、しかも4頭に
囲まれたのは初めてでしたし最初はちょっとビビリました(=_=)
でも本当に優しい気質のようで、おとなしく
デーンとしてました。
貫禄もあって優雅だったな〜♥︎

> グレートデーンを見かけると心の中で必ず「義太夫…」とつぶやいてしまう。。。

たけし軍団…。
連想しないで!!

> トウモロコシのご飯は反則ですよぉ~

バターと醤油を入れて食べるって初めてでしたが
トウモロコシと抜群の相性で美味しかった〜(●^o^●)

それにしてもリエちゃんは最近もご多忙な様子ですが、
涼しいと思ったら蒸し暑い日もあり、着るものにも困る今日
この頃なので体調管理は気をつけてくださいねッ(*^_^*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR