07
28
29
30
31
   

シャングリラのアフタヌーンティー

10月7日のComme d′habitudeは
「海辺のカフカ@彩の国さいたま芸術劇場」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-416.html

村上作品はフランスでも大人気。
以前サロン・ドュ・リーヴル(ブックフェア)に「ムラカミがくる!」と大きな話題に。
いらしたのは、村上龍さんでした…。

カフカ3

藤木直人、思ったより背が高かった♥︎


***おまけのパリ***

グルテンフリーのパティスリーやカフェが増えているパリですが、この秋、Shangri-La Hôtel Paris(シャングリ・ラ ホテル)のシェフパティシエに就任したMichaël Bartocettiさんが打ち出しのは、100%vegan(ヴィーガン)なティータイム。

Vegan-Afternoon-tea-Winkelmann.jpg

卵や牛乳など動物性食品は一切使わずに作るパティスリー、スコーン、サンドイッチたち。
季節の果物や野菜、ナッツ類、ココナッツパウダー、オリーブオイル、メイプルシロップなどを駆使して作るそう。

P1000092.jpg

全般的に軽いテクスチャーで、もちろんヘルシー、ヴィーガンには見えないものばかり。
実際美味しいの?!と、ちょっと気になる☆

P1000088.jpg

平日は15h30-17h30、土日は16h-17h30で楽しめるアフタヌーンティーで、一人39ユーロ。
二人なら70ユーロ☆




<info>
Shangri-La Hôtel Paris
10 avenue d’Iéna, 75016 Paris,
01 53 67 19 98
http://www.shangri-la.com/fr/paris/shangrila/

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

アフタヌーンティーと牡蠣

ボンソワ~KEICOさん、お久しぶりでございます。


シャングリラのアフタヌーンティーの文字に引き寄せられて久々に
やって参りました…久しぶりのコメントで冗長になったらデゾレ~、
ご容赦下さいませ(^^;)

シルバーウィークに突入する一週間前、突然娘が「お母さん、18日
からパリに行くよ!」と航空券をチラチラ見せて言いました。
さあ~大変!! ホテル取ってないしーーーっていうか、この時期に
今から取れるんかい…母、奮闘!!!
出発から帰国まで、怒涛の弾丸トラベラーな母娘珍道中になったのは言うまでもなし(´Д`;)

フライト中、隣で爆睡している娘を横目に母は考えた…
ぼっーとしていたら、あっという間に終わってしまうであろう4日間。
ならばテーマを絞って効率良く行動せねばと。
そして考えたのがタイトルの「アフタヌーンティーと牡蠣」なのです。
2日目 : マンダリンオリエンタル(木々の繁った中庭のテラスで
       頂いたteaとタルト・オ・シトロンは最高☆)
3日目 : ジャック・ジュナン(サントノレとショコラ美味~♥)
       マリアージュ・フレールのブランチ(泡がウマイ!)
4日目 : シャングリラホテル(ラ・バウヒニアの豪華絢爛なサロン
       でのtea for twoもなかなか趣がありました)
そしてディネはA.TとH.Kitchen、オデオンの近くドフィーヌ通りにある
牡蠣レストラン「Opium」へ。
まさに食のてんこ盛り、デブ街道まっしぐらの旅になってしまいました
(>_<;)

そんな中でも今回は人のやさしさに触れた暖かい旅でもありました。ボンマルシェの前で、フレンチマダムとタクシーの略奪戦に無念の敗北は予定外でしたが(笑)40分遅れで辿り着いたA.T…土曜日
だったのでもう席はないかもと覚悟して行ったら、ちゃんとキープして
下さっていて「心配しました!」とスタッフのやさしい言葉に感激。
H.Kitchenでは、月曜日お休みを知らず(予約も無し)お店の前で
呆然としていたら、たまたま北口シェフが通りがかってあちこち他の
お店に何件も電話を掛けてくださり、ダメだとわかると定休日にも
拘わらず私達6名の為にお店を開けて、美味しいお料理を作って
下さいました。まさかの貸し切り状態です…あり得ない幸運に、北口
シェフには感謝の気持ちでいっぱい、全員がファンになったのは
言うまでもなし(イケメンだし!)
マダム~、今度行かれる機会があったらよろしくお伝え下さいませ。


あぁ本当に長くなってしまって…スミマセン(汗)
もうそろそろパリに戻られる日も近いと思いますが、気を付けて
お帰りくださいませ。


追伸:AMBARIで娘が素敵なコートをゲット、デザイナーの石井さん
    ともお会い出来ました。




KEIKOさん

こんにちは。
ごぶさたしてます・°°・(>_<)・°°・。

実は、私、主人の転勤で広島に引越すことになりました(T_T)
10月1日に発令で、11日には広島に行くことになり、ものすごく慌ただしいことになってしまいました。。
毎日、ブログは拝読していました!

そんな中、今朝、KEIKOさんが、さいたま芸術劇場に行かれたと知り、思わず、コメント欄に記入させていただきました。
私の実家は、さいたま芸術劇場の間近にあるマンションなんです。
母と二人で、蜷川幸雄さんの作品を何度か観に行っていました。
懐かしいです。

今日は、広島に行く前に、父に会いに電車でさいたま芸術劇場のそばにある実家に向かってます。
今、電車の中で、ブログを読んで、すごい偶然にびっくりして、KEIKOさんに広島行きを報告しないと、なんて思ってしまいました。
お会いしたこともないのに(´・_・`)

KEIKOさんもパリに戻られると思いますが、どうぞお元気で!
広島でも、ブログを読みます!

華のあるひと

宮沢りえさん、テレビで見ても細いですけど、実際に見たら更に細そうですね!(◎_◎;)
女優でなくてもそこにいるだけで雰囲気を華やかにさせる人っていまよね。
私の中ではKEICOさんもそんな女性のお一人なんですっ(≧∇≦)
こんにちは〜!っていらっしゃるたびに、明るくなりました。
それと旦那さんとのおもしろエピソードに爆笑でした。
ちょっと懐かしく思い出しました。

Re: アフタヌーンティーと牡蠣


ミストラルさん

ぼんじゅ〜、ミストラルさん!
お久しぶりでございます♡
と思ったら、初秋のパリをおもいきりエンジョイしてる
じゃないですかッ!(^^)!
直前に決まったとは言え、さすがミストラルさん!!
ツアコンをお願いしたい!と誰もが思う頼もしさです♡

何よりびっくりなのは、H.Kitchen事件(!)
あえて事件と言いますよ。
北口シェフが偶然通りかかるなんて、しかもそれで
お店を開けてくれるなんて、ドラマ以上にドラマ。
そんなことそうそうありません!
やっぱりミストラルさんの普段の行いがイイから
大きなラッキーが自ずとやってくるんだろうな〜♫
とにかく充実のパリ旅行だったご様子で
読んでいて私もとても楽しく嬉しくなりました(●^o^●)

> マダム~、今度行かれる機会があったらよろしくお伝え下さいませ。

がってんだ★
いや〜、本当にこれはスゴイことです。

> あぁ本当に長くなってしまって…スミマセン(汗)

とんでもない!
久しぶりだし、もっとお話したいわ〜、うふ♡

> 追伸:AMBARIで娘が素敵なコートをゲット、デザイナーの石井さん
ともお会い出来ました。

これまたラッキーな♫
スレンダーでチャーミングな方ですよね。
そんな彼女の作る洋服は、マイコさんに絶対似合う!
マイコさんにもよろしくお伝えくださ〜い(^^)/

Re: タイトルなし


Yuriさん

わ〜い♫ 
Yuriちゃんからも久しぶりのコメントで嬉しい!
と思ったら、転勤、引越、広島〜っ!と驚きました。
驚くと同時に淋しいよ〜(T_T)
なんとなくYuriちゃんとは松涛とか広尾あたりで
ばったり会えるだろうな〜なんて思いながら
先日もブラブラしてただけに…。
でも、きっとどこかでばったり会える気がする♫

引越はとにかく大変だと思うけど、腰など痛めない
ように気をつけながらやるのだよ〜。
私は広島には行ったことがないので、落ち着いたら
是非色々教えて欲しいな。
一回きりの人生の中で、それまで知らない所に
住める機会、チャンスがあるって私はとてもステキな
ことだと思ってるよ〜。
広島での新生活、エンジョイしてね★

> 私の実家は、さいたま芸術劇場の間近にあるマンションなんです。
> 母と二人で、蜷川幸雄さんの作品を何度か観に行っていました。

いいね、身近なところにステキなホールが
あったんだね〜(^^)
蜷川さんの作品、やっぱり好きだな〜と思いました。

季節の変わりめで最近はだいぶ涼しいので
身体に気をつけてね(^^)/

Re: 華のあるひと


nanbaさん

宮沢りえさん、とーーっても細かったです!!
あの細さでワールドツアーで長丁場の舞台を
やりきるとは驚きです(*_*;
細いけど、パワーがあるというか
キラキラした雰囲気がなんともステキで
彼女から目が離せませんでした(@_@)

> 私の中ではKEICOさんもそんな女性のお一人なんですっ(≧∇≦)

とんだすっとこどっこいですよ(>_<)
今日もいくつかのドジをふみまして
自分の馬鹿さ加減に反省しているところです。
失敗の一つは自由ヶ丘まで出かけたのに、
財布を忘れてしまいまして…。

> ちょっと懐かしく思い出しました。

私も懐かしいです。
nanbaちゃんが名古屋に引越されてから
もう3年ぐらいかな?
時間が経つのは本当に早い!

いいなぁ~☆

宮沢りえさんも大好きですが、藤木直人さんも実は大好き!!
ルックス、もろタイプですっ♪
ナマで拝見したらきっとこのお二人、ものすごいオーラなんでしょうねぇ。。。うっとり☆
本当にキレイな人って、歳をとってもまた違った美を纏っているというか、劣化どころかなんかいろんな意味でバージョンアップされていきますよね~(≧▽≦)やっぱり内面の充実からくる輝きなのかな。

ヴィーガンなAT、気になる気になるぅ~っ!!
物足りないのかな?という気もする反面、後味案外良さそうだし
夕方からの利用だと丁度良かったりしそう!?

Re: いいなぁ~☆


ちーさん

実は私もドラマ「ナースのお仕事」以来
隠れ藤木直人ファン♡
早稲田の理工卒というところも理数系に弱い私には
ポイント高いわ〜です。
ただ「おしゃれイズム」のトークはポイントダウン?!(笑)

> 本当にキレイな人って、歳をとってもまた違った美を
> 纏っているというか、劣化どころかなんかいろんな意味で
> バージョンアップされていきますよね~(≧▽≦)
> やっぱり内面の充実からくる輝きなのかな。

そうそう!劣化しない内面からの自信というか魅力が
キラリ☆
女優さんとはレベルが違い過ぎるものの、自分も
年を重ねるごとの深みとか引き出しが増えたら
いいな〜なんて思いながら宮沢りえちゃんに
見惚れました(#^.^#)

> ヴィーガンなAT、気になる気になるぅ~っ!!

バターや卵を使ってないから、やっぱり後味は
軽いみたいですよぉ。
それにしても乳製品豊富で農業大国なフランスで
このヴィーガンとかグルテンフリーブームは
いつまで続くのかな?って感じはしますよね。
ただパリの人は、体型を気にする人も多いから
パリではこの人気はもっと加速するのかな?
なんて思いながら観察中です(@_@)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR