03
29
30
31
   

アロマキャンドル


12月8日のComme d'habitudeは
「マリンピア日本海」。


寒くてイルカショーは見れなかったけど、
たまに行くと水族館って楽しいですねぇ(*^▽^*)


*************************

ギフトシーズンです☆

プレゼントしたり、自分用にも買ってしまうものの
一つがアロマキャンドル。

バタバタした一日の終わりに火を灯して、
イイ香り~にリラックスしたり
お風呂の中で灯して瞑想タイム☆

この時期、限定品などで色々発売されますが
ワタシが気になっているのはLadurée(ラデュレ)
のイスパハンの香りのキャンドル♥
ローズ、ライチなど香ってイスパハンケーキが
食べたくなるかも?!

BOUGIE Ispahan(51€)

131207(20) (2)

Diptyque(ディプティク)のTsé Tséとのコラボキャンドル。
Bougie Chaya (52 €)
スパイシーなチャイみたいな香りらしい。
冬に飲むチャイは美味しいからねぇ♪

131207(22)

ワタシのパリのお気入りキャンドル専門店は
comme d'habiブログに何度か書いている
Quintessence Paris(カンテサンス パリ)
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51609950.html)

来年の2014年のカレンダーキャンドルが登場。

131207(21)

一つからでも買えるので、まずは誕生月の
10月のキャンドルをチェックしたい♪


関連記事

キャンドル…

KEICOさんへ、
水族館♡大好きです!イルカショーのお姉さんに憧れた時期がありました‼︎八景島シーパラダイスで挙式をしていた方もいるほど…海の世界は神秘的☆
冬になるとクジラの仲間でツナメリという魚がいるんですが、波乗りをしていると目の前を横切ることがあります^^;
不意に2メートル近い魚に横切られますと…可愛いよりも「いつからそこにいたの?」とゾワッとしますが、冬のお約束です!
可愛い顔してるんです(笑)

昨日は週末でしたがお休みをいただき、キラキラした街並みを探索していましたが、キャンドル屋さんが昔と比べると日本では増えたなぁ〜と思いながら、どのお店の名前を読んでいても必ず最後に「キャンドル・ジュン」と付けてました^^;

今年を振り返ると、マダム効果で本当にフランスが近く感じて自分でも驚くほど目にするもの全てがエッフェル!エッフェル‼︎です♡♡♡

昨日に続いてコメントしちゃいま〜す。

私も水族館がだいすきです!新潟市に水族館があったのは知りませんでしたが、日本海や信濃川の生態系は興味深そうですね。TVでしか見たことのないコブダイに会ってみたいです。

日本ではアロマキャンドルが高いので、なかなか気楽には楽しめません。バスタブの周りに幾つかキャンドルともして、のんびりゆったりバスタイムを楽しむのが夢です。フランスではいくらくらいするものなのですか?

Re: キャンドル…


リエさん

シーパラ、懐かし~っ♥
もうすっかりご無沙汰ですが、デートにはもってこいのスポットでしたよね!?

> 冬になるとクジラの仲間でツナメリという魚がいるんですが、波乗りをしていると目の前を横切ることがあります^^;

へーー!
2メートルは迫力ですね(*^▽^*)
クジラやイルカと一緒に泳いでみたいです☆

そうそう、新潟の串揚げ屋さんで「鮭児」の串揚げを食べました♪
脂ノリノリで美味しかったです。
やっぱり日本の魚は最高です★

キャンドルジュンさん、、強烈です…。
ピアスがスゴイ(@_@)
片耳ピアスが気になる今日この頃です。

Re: タイトルなし


amuroさん

すみませ~ん!昨日は「ameroさん」とお返事してしまいました…。
言い訳としてはフランス語的発音で(*_*;

コブダイは私も今回初めて本物を見ました☆
なんだか人っぽくて、こういう人いるな~と思いながら見つめて
しまいました。

フランスでもキャンドルは色々ですが、一般的なサイズなら
30~50€ぐらいのものが多い感じです。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR