05
29
30
31
   

大好きな季節♡

10月12日のComme d′habitudeは
「スーパー歌舞伎II『ワンピース』!!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ii.html

今回は花道から4列目の席での鑑賞♫
役者さんたちのバク転、バク宙、迫力満点でした。

IMG_0335_2.jpg

***おまけのパリ***

こちらは一年前、近所のスーパーで撮ったキノコ写真。
パリも今頃は秋のキノコシーズンたけなわ☆
早く食べたい!!

IMG_4759.jpg

日本のスーパーで見かけるのは、綺麗な工場栽培のきのこが主流ですが、フランスでは多くのキノコが天然もの。
ワイルドに力強い味と香りを楽しめるので、キノコ好きにはたまりません!(^^)!

IMG_4758.jpg

むか〜し、小学生の頃に家族でキノコ採り名人と一緒にキノコ狩りにでかけました。
最初に食べれるキノコと毒キノコをレクチャーされ、いざ山の中へ。
私はリュックサックいっぱいにキノコをもぎ取って下山。
弟は少しだけ。
何をやっても姉には叶わないのよー!とドヤ顔でキノコ採り名人に収穫したキノコを披露。

私の採ったキノコはほぼ全部毒キノコ。
弟のキノコはほとんどが食べれるキノコ。
姉の面目丸つぶれ(>_<)
以来、キノコ狩りには一度も行ってません。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ワンピース★

うふっ…やっぱり行かれましたか!

多分KEICOさんなら見逃す筈がないと思っていましたよん。
私は15日、夜の部のチケを取っています。

けれん味たっぷりのスーパー歌舞伎が大好きで、今の猿翁さんの
ヤマトタケルから三国志まで結構観に行っていましたが…
四代目猿之助になって初めての演目、昨年は「空ヲ刻ム者」も
今回の浅野さんや福士くんに加えて佐々木蔵之介が共演していて
見応えのある舞台でした。

で、今回のワンピース、原作を読んでいないので予備知識は
全くなし…なのでマダムの解説はとてもありがたいです!
早速おさらい・オサライ(メモメモ^^v)

澤瀉屋一門は結構個性派揃いなので、一人ひとり目が離せない
ので今から楽しみです♥
ヴィトンのバッグがチラリと見えたので、今回はお洋服なのかしら
?と…次回歌舞伎鑑賞の折は是非お着物姿拝見したいです☆

終演が9時過ぎなので、私は遅めのランチでガッチリ腹ごしらえ
をと目論んでいます(笑)…でも、小倉アイスは休憩時間に
ダッシュして頂くつもり(アハッ)^^;

KEIKOさん

こんにちは。
ワンピースのスーパー歌舞伎、面白そうですねo(^▽^)o
主人が大のワンピース好きで、毎週末アニメを録画して見ているんです。
私は、全く興味なかったんですが、時々私まで、熱い友情やクサいセリフにジーンとしたりするようになってしまいました(^_^*)

私は、今、広島に向かう新幹線の中です。
広島は、私も主人も初めての場所なので緊張しますが、住めば都と思って楽しんでみますね。
ただ、来週は、講師に認定されて初めての香水レッスンを予定していたので、主人に無理を行って、私だけ東京に戻る予定です。

私も、KEIKOさんとは、広尾か松濤で、ばったり会えると思ってましたよ(^_^*)
先週、忙しいにもかかわらず、友達に会いに、どちらの場所にも行ってたので、私もKEIKOさんをお見かけしないかなぁと思っていました(^-^)/
早くその日が来ますように☆

パッキング頑張ってくださいね!

Re: ワンピース★


ミストラルさん

行ってきました、初めてのスーパー歌舞伎☆
こういっちゃなんですが、最初は期待してなくて
漫画を歌舞伎に出来るのかな?!と。
イヤホンガイド無しでよくわかる歌舞伎、
どの場面も舞台が華やかで、眠気に襲われる瞬間が
全くありませんでした。
え?じゃ、古典歌舞伎は眠くなるんかい?
と自分にツッコミいれますが、くどくどと冗長だと
眠くなります(-_-)zzz

ミストラルさんも楽しんで来てください!!
そしてこれまでのスーパー歌舞伎と比べて
率直な感想など教えていただけると嬉しいです。
今回のものが楽しかったので、また機会があれば
スーパー歌舞伎を観たいです!(^^)!

> 今回の浅野さんや福士くんに加えて佐々木蔵之介が共演していて
> 見応えのある舞台でした。

あら、あの二人は歌舞伎の舞台は初めてじゃないんですねー。
どうりで福士くんは、バリバリに見栄を切ってました♡
浅野さんは、もう存在そのものがウケるのよーうっ!
と、すっかり彼のオカマ言葉が抜けません(笑)

澤瀉屋はこれまであまり機会がなくて、詳しくないのですが
確かに個性派ぞろいですね。
その個性だからこそ今回のワンピースのようなクセの
ある超個性派キャラのオンパレードなものをリアルに
演じきることができる!?

> ヴィトンのバッグがチラリと見えたので、今回はお洋服なのかしら
> ?と…次回歌舞伎鑑賞の折は是非お着物姿拝見したいです☆

そーなんです。
長丁場対応の楽ちんワンピースで出かけました。
次回こそ着物…!

Re: タイトルなし


Yuriさん

綺麗な秋晴れに恵まれた今日、広島へ向かったのね〜。
やっぱり天気が良いと気持ちがよく、良い門出って
感じだね☆

> 主人が大のワンピース好きで、毎週末アニメを
> 録画して見ているんです。

わっ!ここにもいたか、ワンピースファン(笑)
というのも、私の周りでも沢山の人がワンピースが
好きで、その人気には驚くばかり。
歌舞伎を見に行った日も午前中に美容室へ行くと
「今日はこれからおでかけですか?」
「ワンピースの歌舞伎を観に…」
と、言ったら担当のサンジ似の男性はスイッチオン!
小学生の頃からずっとワンピースファンだと。
彼の熱く語るトークは止まりませんでした。

> ただ、来週は、講師に認定されて初めての香水
>レッスンを予定していたので、主人に無理を行って、
>私だけ東京に戻る予定です。

そっか〜。
Yuriちゃんのレッスン、受けてみたかったな♡
でもいつか受ける日のために日々嗅覚を鍛えねば!
食べ物の匂いはよく嗅ぐんだけど、お花や草木の
香りは積極的に嗅いでないな…。
もっと自然の香りにも心を傾けないと!

> 私も、KEIKOさんとは、広尾か松濤で、ばったり
> 会えると思ってましたよ(^_^*)

私も先週も両方ウロウロしてたよー。
文化村で映画を観て、その後はやっぱり松涛カフェ。
広尾は商店街をパトロール。
でもいつか会える日を楽しみしてます(#^.^#)

> パッキング頑張ってくださいね!

はい☆

Yuriちゃんも引越のバタバタと新しい環境に慣れるまで
何かと大変だと思うけど、無理をしないでマイペースに
楽しみながら♫
牡蠣や穴子をはじめ広島は美味しいものがたくさんありそうだし
そのうち美味しい広島グルメも教えてねっ(^^)/

No title

KEICOさん、こんばんは~。
行ってこられたんですね、話題のスーパー歌舞伎!
アニメのワンピースが日本の古典歌舞伎になるってどうなるの?って思ってたのですが、確かに初心者には良さそう!
あたしはこの3連休、家族で四国に行ってきました。
香川の金比羅さんにも寄ったのですが(お参りはしてません~。母が、もうあの階段はムリ!と、あっさりリタイア宣言したので)、「旧金毘羅大芝居(金丸座)」を、見学してきました。
予想よりコンパクトな建物、でも中身はシンプル、かつ機能的な造りに「へ~っ」て内心、つぶやきながらの見学でした。
ここでの歌舞伎公演は年に一度、毎年春にあるそうなんですが、母が「でもチケットってなかなか取れないんでしょ?」と訊くと「土日はすぐ売り切れちゃいますが、平日は取れますよ。」との返事。
KEICOさんは四国に来られたことは?こんぴら歌舞伎はいかかですか?

ワンピース!!

歌舞伎でワンピースとはびっくりです。
実は私、ワンピースの大ファンです!!
おもしろいですよねよー。泣けるいい話ががいっぱいで毎回帰国の
楽しみは最新刊のワンピースを読むこと。
KEOCOさんも原作購入とは嬉しいですよー。
それが歌舞伎になるってどんな感じなのか?と思いましたが、今日のブログでちょっとイメージがわきました。
ありがとうございます!

Re: No title


ミツキさん

ぼんじゅ〜、ミツキちゃん☆
四国、イイですね〜っ!
私は行ったことないです(>_<)
龍馬ブームに乗っかって高知に行きたいとか、
岡山の友達のところに行ったついでに
本場の讃岐うどんも食べに行きたいとか
行きたい願望は強いのに、なかなか実現できずです…。

で、こんぴら歌舞伎、面白そう!!
会場がコンパクトだと思うので、役者さんとの
距離も近くて臨場感がありそうだし、
江戸時代にタイムスリップな感覚かな?!

日本国内もステキなところ、行ってみたいところは
色々なので、少しずつそういう時間や機会を増やして
行けたなら〜と思います☆
それにしてもミツキちゃん、今年は旅行多くない?
イイな〜(●^o^●)

Re: ワンピース!!


ロココさん

ロココちゃんもワンピース、好きなのね〜。
私はにわかファンだけど、ストーリー展開や
当たり前のことを真っ正面から当たり前に
言うセリフなどに、とっくに忘れていた
素直な気持ちとか正直さとかを取り戻した
方がいいな…なんて感じること多々でした。。

> それが歌舞伎になるってどんな感じなのか?と思いましたが、
> 今日のブログでちょっとイメージがわきました。

それぞれのキャラにガッカリ感はほとんどなくて
本当に歌舞伎の世界に合ってると思ったのですが
(ただちょっとナミが姉御過ぎる感じだったけど(=_=)_
筋書きの冒頭に寄せられた原作者の尾田さんの言葉にも
元々ワンピースは歌舞伎に通じるものがあると
思っていたとか。
確かに奇想天外な化け物チックなキャラが多い…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR