11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コンディトライ・バッハマン

10月15日のComme d′habitudeは
「ANAで秋のへパリへ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/ana.html

出発日もギリギリまで掃除やゴミ出しをしていたら汗ばむほどの天気だった東京。
カットソーにローゲージのカーディガンにブーツという格好はちょっと暑かったです。

DSCN5308.jpg

が、20時のパリは寒ッ!!
この上からケープを羽織り手袋をしました。
東京の冬にような寒さです(=_=)

***おまけの東京***

パリ出発前に夫がどこからか買ってきたのが、Conditorei Bachmann(コンディトライ・バッハマン)のドリスデン風バウムクーヘン♡

DSCN5134.jpg

厚みはないのですが、生地がギューっと詰まった感じで本場風。

DSCN5135.jpg

日本風に柔らかめの生地もいいですが、個人的にはちょっと硬めに目のつまった重みのあるバウムクーヘンの方が好きです。

DSCN5136.jpg

ドイツと言えば、この秋はパリでベルリンフィルのコンサートを聴きに行く予定で今から楽しみです♫




<info>
Conditorei Bachmann(コンディトライ・バッハマン)
神奈川県平塚市花水台23−23
0463-33-5363

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんこんにちわ‼︎
私も7月にANAでパリに行ったので懐かしくなってコメントです^_^
ほんとに素敵なパスポートケースですね♫♫

そうそう、この座席本当にビジネス一人旅の方にはいいんですが、母娘との旅行となるとちょっと寂しかったですσ(^_^;)
機内食分け合ったりとか出来ないですし。

窓側の前後で座席を取ったのですが、わざわざ後ろ振り返って話しかけてくるから何事かと思ったら
「私の前の人の、一風堂のラーメン3回も食べてるのよ」とか。。


エアフラの真ん中の二席にすればよかったのかなーと帰ってきてからプチ後悔してました〜。

秋のパリ

KEICOさん、ご無沙汰してます。
そろそろパリにお帰りかなと思っていたところです。
ANAのごはんも美味しそうですね!
秋は一番好きな季節です。
秋のパリのお話、楽しみにしています。

Re: タイトルなし


はっちさん

ぼんそわ〜 はっちさん☆
この夏のパリはANAだったんですね(^^)
私は久々の利用でワクワクしました。

> 機内食分け合ったりとか出来ないですし。

ですよねっ!!
和食と洋食どっちにする?
それちょっと頂戴が言えない、できないのは
やっぱり寂しいですよね。

> 「私の前の人の、一風堂のラーメン3回も食べてるのよ」とか。。

そうそう(笑!!)
まさに今回私の右隣の人がモリモリ食べてて
一風堂のラーメンをおかわりしてました。
その後のイビキがなかなかすごくてですね、
耳栓をしても聞こえてくるので、ちょっと困りました。
そんな愚痴もこぼせず一人静かに過ごしました。

> エアフラの真ん中の二席にすればよかったのかなー
> と帰ってきてからプチ後悔してました〜。

話しやすいですもんね。
オシャベリなフランス人には12時間だまって
いるなんてできない?!

Re: 秋のパリ


あっこさん

お久しぶりです★

> そろそろパリにお帰りかなと思っていたところです。

寒いですっ(>_<)
もう街行く人はダウンコートにマフラー姿多し。
今週はかなり気温低めの予報なので
しっかり防寒しないと!です。

> 秋のパリのお話、楽しみにしています。

牡蠣や帆立が美味しい季節、これからはジビエも
始まりますし、美味しいものが色々アップしたいと思います。
って、、またまた花より団子ネタ?!

寂しい~。。。

お会いするわけでもないのですが、同じ東京の空の下、
KEICOさんがいらっしゃるのだと思うだけでなんとなく嬉しかったのですが、やはりもうパリにお戻りですよね。。。寂しいデス(:_;)
最近バタバタでなかなかこちらにお邪魔してコメントできず、あ~そろそろKEICOさんは絵になるパリのお空の下に。。なんて思っておりました。
今回はANAでご移動でしたか。うちも毎回JALが多かったのですがロンドンからの帰国時にたまたまANAに乗りましたら、案外寝心地がよかったのを思い出しました。(しかも、アメニティがTUMIの渋いポーチよりはまだ良い!?)

お帰りの機内ファションも素敵、お色づかいも秋らしくシックですね!
しかし、10月下旬になるのに東京は確かにまだまだ動くと汗ばむような日もありますよね(笑)
先日も張り切ってトレンチにカシミアの薄手ストールを巻いて出かけたら、出先で暑くて結局脱いだコートを持ち歩く格好に(*_*;
でもでも。秋ファッションは小物選びも楽しいから、気合で貫きますっ!!
東京⇔パリ間の気温の変化に、疲れや体調など気を付けられてくださいませ。
パリでのKEICOさんの秋本番の日常、楽しみに拝見させて下さいね~!!

Re: 寂しい~。。。


ちーさん

私の方こそ〜、パリ、ロンドン、東京からこうして
コメントをいただけて、もう随分前からちーちゃんを
知ってるかのような錯覚です(*^^)
なのでしばらくコメントがないと、
お風邪かな?旅行かな?元気かな〜?と心配に…。
東京も気温差があって体調を崩しやすい時期なので
気をつけて過ごしてくださいねッ☆

> アメニティがTUMIの渋いポーチよりはまだ良い!?

そうそう!
ただ中身を期待したらリップバームとハンドクリームだけ…。
だけって何を期待しているのか?!
って感じですけど(=_=)

> でもでも。秋ファッションは小物選びも楽しいから、気合で貫きますっ!!

さすが!
じゃ、私もこの寒さに負けずに…!
昨日、一昨日ととても寒くて吐く息も白いです(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR