05
27
28
29
30
31
   

とりあえずフラン…

10月17日のComme d′habitudeは
「10月はPaul & Joe Box(ポール&ジョーボックス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/10pauljoe-box.html

たっぷり入るトートバッグです☆

DSCN5453.jpg

***おまけのパリ***

スイーツ天国パリ。
洗練された斬新なものから素朴なもので色々。
なのに、、パリに戻って最初に買ったものがコレって…。

DSCN5363.jpg

スーパー・モノプリのフラン。。

ここ数日のパリはとても寒く、近所のパティスリーまで行く気になれず、買い物は全てスーパーで済ませてしまったから。。

甘いっ(>_<)
ちょっと忘れかけていた感じの結構な甘さのフラン。

DSCN5365.jpg

寒いからと出不精になってはいけない!!
もっと美味しいスイーツがあるんだから外出しよう…と思いながらいただいた夜のデセールでした。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOさん!
Bon retour a Paris!!il fait deja froid?Attention de ne pas avoir de rhume s’il te plait!!

Mais j’attends avec impatienece tes nouvelles sur Paris surtout l’alimentation d’autonme♡

けーこさん、寒々としたパリの街のなかでもひときわ映える素敵なスタイル♪かっこいい♪
レザーのパンツって暖かそうですね。ストレッチ性はあるのかどうかと、お洗濯はどうなさるのかが知りたいです♡
それにしても、日本滞在中スリムになられたよーな・・・?!羨ましいかぎりです。

Mon ami vendeen m’a apporte du vraie beure de sale et du brioche ,et c’est dingue!!!VENDEE 県の魅力、地味に感じました♡

Bonne journee a Paris!!

Noriko

No title

ご無事でパリ到着、何よりです~。
しかしパリは最高気温9度ですか…!日本でいう、真冬の寒さですよね。そんな気温なら、あたしはムートンブーツにダウンコートの完全防備でないと、出かけられません…。
今日の大阪は、日中は「ホントに10月なの?」ってな暖かさ(というか暑さ)で、首に巻いたストールが暑くてお荷物になってしまいました(さすがに日が落ちるとちょっと冷えてきましたが)。

そうそうKEICOさん、BSでフィレンツェの旅番組をご覧になったということですが、あたしが今年の夏季休暇を過ごした6月のフィレンツェは、もうそれはそれは、予想以上の暑さでしたよ…。去年一昨年と、同時期に行ったパリが日本以上の涼しさ(というか寒さ)だったので、そのギャップが激しく…それなりに、自分でも事前に調べたを気予報を参考に夏のスタイルで行ったものの、あまりの暑さにジーンズとレギンスパンツを身に着けるのが我慢できず、H&MとZARAでTシャツとガウチョパンツ、そしてBIRKENSTOCKのサンダルを買ったのでした…。

KEICOさん、パリの早朝ジョギングはもう始まったのですか?
あまりに暑いと走るのも嫌になるから、この時期から走るのって、理に適ってるって言えるんでしょうね。
ああ、あたしも何かしなきゃ…といいながら、今日も友人とイタリアンバルでおいしいパスタとピザを食べたのでした…。

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♫

Bonsoir Paris, ça fait longtemps♫
と、ご機嫌で空港を出た瞬間、外の空気の冷たさに寒っ(>_<)
L'hiver est déjà arrivé?!
でもパリジャンに言わせると、冬の寒さはこんなもんじゃ
ないからまだ耐えられると…。
確かにパリの1月2月はこんなもんじゃない
と思うと、寒い寒い言ってちゃダメですよね(=_=)
という訳で「食欲の秋」を楽しんで寒さに勝ちます!
(勝ち負けの問題なんだろうか…)

> レザーのパンツって暖かそうですね。

湿度が低いヨーロッパはレザーは重宝します☆

> ストレッチ性はあるのかどうかと、お洗濯はどうなさるのかが知りたいです♡

パッツパッツで座れない、動けないイメージ?
ですが、結構伸縮性があって
履くほどに体に馴染む感じです。
普段のお手入れはミンクオイルとかで表面の汚れを
自分で落とした方がいいんでしょうが、私は
クリーニング屋さんにお任せです(-_-)

P.S.
ヴァンデ県のノワールムティエ島の塩は最高に
美味しいと思う♥︎

Re: No title


ミツキさん

ぼんそわっ、ミツキちゃん☆

日本の穏やかに温かい秋が羨ましい!

> 日本でいう、真冬の寒さですよね。

大阪、東京あたりの冬の気温だよね。
が、パリの真冬はもっともっと底冷えな
寒さだからコレで寒い寒いを連発してたら
生き延びれない?!(大袈裟な…)
でもここ2年くらいパリも暖冬だったから
今年の冬はどうなのかな〜?って感じです。

> あたしが今年の夏季休暇を過ごした6月のフィレンツェは、
> もうそれはそれは、予想以上の暑さでしたよ…。

ね〜、今年のフィレンツェは暑そうだった!
そのテレビ番組でも、夜にテラス席で
食事をしてて顔が汗だく。
夜でそんなだから日中は相当な暑さだな〜
と思いながら見てました。

> KEICOさん、パリの早朝ジョギングはもう始まったのですか?

うふ、それがね〜昨日、一昨日と朝は雨が
降って走れる状況ではなかったのでお休み。
(ラッキー!)
今日は晴れたけど、目覚ましが鳴らなくて(-_-)zzz
(確信犯?)
週明けから頑張りま〜す(^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR