07
25
26
27
28
29
30
31
   

ギャラリー・ラファイエットの靴修理店

10月19日のComme d′habitudeは
「斬新、美味なキャロットケーキ♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-422.html

シックなボックスもボンマルシェらしい?!

DSCN5454.jpg

***おまけのパリ***

疲れ知らずのお気に入りのセルジオ・ロッシのブーツ。
でも今日はなんだか足の甲にちょっと違和感が…。
どうしたんだろう?と靴裏を見たら、キャーーーーっ(>_<)

DSCN5421.jpg

硬くて歩きづらいパリの石畳にやられた…。
この崩壊ぶりは近年稀に見ぬ姿(=_=)

とりあえず最寄りの靴修理屋さんへ持ち込みました。
それは、デパート・Galeries Lafayettes(ギャラリー・ラファイエット)本館裏に併設されたお店。
(rue de Provence プロヴァンス通りに面してます)

DSCN5468.jpg

便利な場所にありますし、お店の状況にもよりますが翌日までには直してもらえるので旅行中に靴のトラブルに見舞われたらオススメです。

DSCN5471.jpg

綺麗に直りました♥︎


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!
Ca va bien?

Ca a l’air bon ”le gateau aux carottes”!!
なんだか、最近すごーくFROMAGEに飢えている私。そのキャロットケーキとun petit plat de fromage、あと白ワイン(cremantあたりかなぁ?)で至福のランチしたい・・・と妄想中です(汗)
秋はfromageも最高!!って聞くけれど、どうなのかしら・・・?
→ふふふ、さりげなーくfromageネタの催促(笑)?お時間の許す時にお願いいたしまする~♪

スキニ―革パンツの情報ありがとうございました!!日本とは気候が違うしファッションセンスも違うから、チャレンジするには満を持さないと・・・。ドン引きされて終わってしまうかも、ですね。

あー寒そうだけどPARISに行きたいナ♪
とりあえず、モノプリで買ったフレーバーティーを飲みつつ・・・

Je te souhaite une belle journee♡

noriko.

Re: No title


Norikoさん

Coucou, Nori chan♫
Je vais bien et je m'amuse beaucoup à Paris(*^^)v

> Ca a l’air bon ”le gateau
>  aux carottes”!!

一般的には素朴なキャロットケーキですが
このケーキは、とってもラフィネなお味でした♥︎

> 秋はfromageも最高!!って聞くけれど、どうなのかしら・・・?

フロマージュもそれぞれ季節があるけど
確かに秋は美味しいものが多いのかも♫
モンドールも美味しい季節ですもんね〜!(^^)!

ちょっと寒さが和らいだものの、日本と比べるとやっぱり
寒いです…。
寒くても青空だと気分もいいのですが、曇りがちの
今日この頃。
真っ青な秋晴れの空が見たいです!

お帰りなさい

KEICOさん
お帰りなさいませ。
最近のパリの寒さに驚いていると思いますが、体調を崩さないようにご自愛くださいね。ボンマルシェのケーキはなかなか食べる機会が無いのですが、今度買ってみようと思いました。
キャロットケーキはもう何年も食べていませんし(*^^*)
ミルフィーユも縦型とは食べやすそうですね。

Re: お帰りなさい


シュリーさん

ただいまでございます☆
本当にこの寒さに驚きました。
例年より全然寒い(>_<)

> ボンマルシェのケーキはなかなか
> 食べる機会が無いのですが、今度買ってみようと思いました。

どれも外れのない美味しさですよ〜。
ここのシェフパティシエを務めた後に
独立する人も多く、きっと有望な方が
抜擢されるんだろうな〜と思いますけど。

> ミルフィーユも縦型とは食べやすそうですね。

パイ生地がそんなにボロボロしないので
最後まで綺麗に食べれます。
これならデートでも食べるのにね〜っ(*^^)v

やっぱり

「ボンマル」が好き~~☆な気分、わかりますわかります!!
私、パリに旅行で訪れたなら真っ先に行きたいですもん今(笑)
右岸のデパートにはない落ち着きや風格、規模もちょうど見やすいですよねぇ~。。。
で、キャロットケーキですがすっごくオシャレで可愛い♪
やっぱりパリ、ボンマルのパティスリーにかかると素朴な焼き菓子も
こんなふうにスタイリッシュに(≧▽≦)
甘甘すぎず、ゼストがアクセントだなんて見た目だけじゃなくセンスの良いひねりがパリらしいですね!!

最近いろいろあって、なかなか気持ちにも時間にも余裕のない毎日で(*_*;
でも、そんななかでこうして、美しいものや美味しいもの、憧れのKEICOさんの華やかでハイセンスな日常を拝見し
まるでおすそ分けいただいているかの気分になれて(勝手にスミマセン!)本当に心が癒されます~。。。

Re: やっぱり


ちーさん

ちーちゃん、大丈夫?
ご多忙な中、コメントありがとうございます!
パリに来てからずーっと曇天でスッキリしない空で
鬱々しがちだったのですが、こうしてちーちゃんへの
お返事を書きながら勝手にスッキリしてます。
なので私の方こそ、ありがとうございますッ(●^o^●)

> 「ボンマル」が好き~~☆な気分、わかりますわかります!!

右岸は便利なことも多いのですが、やっぱり左岸☆
やっぱりボンマルシェだわっ(#^.^#)
ですよね。
見やすいし、落ち着いてるし、センスがイイ☆★

> で、キャロットケーキですがすっごくオシャレで可愛い♪

サンドイッチみたいに手で摘んで食べれちゃう
感じがまた楽しくて。
見かけ倒しじゃなく、食べてもちゃんと美味しいケーキたち。
誘惑が多過ぎます(=_=)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR