09
27
28
29
30
   

マイヤーリング☆オードリーの新作

12月7日のComme d'habitudeは「せかい鮨」。

脂の乗った冬の魚は美味しい(^o^)

初冬の日本海☆
夫やツーリストのみなさんは観光巡回バスから見えるザブーン、ザブーンな
大波にびっくり&興奮気味\(◎o◎)/ 
この時期の普通の光景です。


**********************

「オードリー・ヘプバーン」ファンには
とても嬉しいニュース☆☆☆

劇場未公開作品「マイヤーリング」が2014年1月4日(土)からTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ梅田を皮切りに全国順次公開されるそう。

131208(50).jpg

最初の夫、メル・ファーラーと新婚時代に共演したもので1957年に全米で一度だけOAされたTV映画☆

131208(51).jpg

ざっくりなあらすじは~
(ネタバレしません)

時は19世紀末。
エリザベート皇后の長男で皇太子ルドルフは自生を悲観しながらその場の気晴らしをしながら過ごす毎日。

ある日、身分を隠してパーティに参加する。
そこでマリーと出逢って恋に落ちる♥

が、二人の仲は周囲に認められず。

ルドルフはマリーに「来週の月曜日、旅に出よう」と告げる。
二人はどうなるの?!

というワケで私も見たいのですが、年内にパリに戻ってしまうので観れません…。
とても残念っ(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

紅葉も来週までかしら?天気もいいのでこれから散歩行ってみようかな、、、

新潟のお寿司っておいしそうですね。ノドグロの塩焼き食べたいです。ノッペ汁は温かいんですか冷たいんですか?

先日BSで放送されていた松下奈緒のオードリー特番観ましたか?最後はスイスだったんですね。

Re: タイトルなし


ameroさん

実は私は赤味の魚はあまり好きじゃないんですよー。
トロが好きってワケではないので、お鮨屋デートなら安くあがる女(+_+)

のっぺ汁は冷・温の両方です。
どっちが好き分かれますが、私は冷たい方が好きです♥

> 先日BSで放送されていた松下奈緒のオードリー特番観ましたか?

後編だけ見ました!!
改めてオードリーの人生を知り、益々ファンになりました。
スイスでは地元の人達に愛され、仲良く暮らしていたみたいですね。
毎日家に白い花を欠かさなかったオードリー。
「人生には花が必要」という言葉に込められた気持ちは深かったですね。
あのイタリア語の童謡も良かった☆☆

都内では紅葉は今週末もまだ綺麗に見えそうですね♪
Bon weekend(^_^)/~

食べたい!

帰国中に絶対食べたいものの一つはお鮨です。
私の出身の福岡もお鮨は美味しいですので是非KEICOさんに食べて欲しいです。
KEICOさんは赤身があまり好きではないそうですが、私は光りものがちょっと……。
パリには手軽に食べられる美味しいお鮨屋さんができたらいいのに!
そう言えばKEICOさんが書いていたケイト・モスのお鮨もとても気になりました!

お寿司食べたぁ〜い(≧∇≦)

KEICOさんへ
お寿司が無性に食べたくなりますね!
我が家のこの時期定番…寒鰤のしゃぶしゃぶです^ ^がお寿司が食べたいっ‼︎‼︎‼︎

年内にはフランスへ帰ってしまうのですね…お会いできたら嬉しいのですが…
お忙しい時期ですので、お会いできずともお元気であることが何よりですので、日本の12月を満喫してください\(^o^)/

Re: お寿司食べたぁ〜い(≧∇≦)


リエさん

寒鰤しゃぶしゃぶ? 食べたことがないです!
美味しそうですね~。
脂がノリノリの魚はちょっと炙ったり、しゃぶしゃぶした方が食べやすく
美味しいですよねぇ(≧▽≦)

> 年内にはフランスへ帰ってしまうのですね…お会いできたら嬉しいのですが…

そうなんすー。
クリスマスはパリになりました。

そうそう!素敵なお手紙をありがとうございました(*^▽^*)
海岸にも四季がありますねぇ。
今年最後のおみくじも「大吉」!?で嬉しかったです☆
あちこち行ったり来たりでバタバタしてますが、パリに行く前に渋谷に行きたいと
思ってます♪♪

オードリー♡

KEICOさん、

オードリーの幻の作品とはぜひ観たいです!ステキな情報、ありがとうございます♡
早速手帳にメモメモです_φ(^-^ )

それにしても、KEICOさんご夫妻は、お食事のチョイスが素晴らしいです☆
お寿司屋さんで地魚握りでお任せなんて、頼んだことないです!(◎_◎;)
そんな頼み方もあるんだとイイ勉強になりました。
これからもKEICOさんの美味しいものレポート、楽しみにしてます♡

Re: オードリー♡


mixさん

オードリーの作品、鑑賞されたら是非是非感想を聞かせてください!!
当時オードリーは30歳近い年齢のはずですが、演じるのは17歳の設定だとか。
相手役のメル・ファーラーと実際に夫婦だったし、スクリーンからどんなに
美しく幸せなオーラを出しているんだろ?と、とても気になります♥
観たい!!
というワケでmixちゃーん、観たらよろしくお願いします!

お寿司は「地魚10巻でいくらぐらいですか~?」と予約の
時に聞いたら3000円もあれば、というお返事だったので
(新潟の海はマグロは上がらない…)
「ちょっとおつまみもつけてください」とお願いしたら
どんどん出てきました(*_*)
しばらく動けず、お座敷で寝転んでました(゚д゚)!

Re: 食べたい!


ロココさん

パリには、なんちゃってなお寿司屋さんばかりですもんねぇ(+_+)
ちゃんとしたところは、やっぱりお高いし!
福岡のお鮨も噂は聞いてますよぉ(^O^)
玄界灘に上がる魚がとても美味しいらしいですね。
今年の夏に福岡に行きそびれてしまったので、今度行くことになったら
是非食たいと思います。

> そう言えばKEICOさんが書いていたケイト・モスのお鮨もとても気になりました!

意外と美味しかったんですよぉ。
あの甘い醤油もちょっとハマりました(@_@)

KEICOさん、

はい!KEICOさんからの御用命とあれば、しっかり観賞してご報告しますね(`_´)ゞ
でも、当時のオードリーが、今に自分よりも若いというのが、ビックリです!
さらに、30歳前で17歳の役を演じてるとはΣ(・□・;)
日本人なら基本童顔なんで、ドラマや映画でそんな設定はよくありますけど、海外の女優さんでそんなことできるのは稀有ではないですか?
さすが、オードリーですね!

そして、ロココさんへのKEICOさんの返信で、ケイト・モスのお寿司の醤油は甘いとのことですが、九州のお醤油も確か甘口じゃないですか?
九州へは旅行や仕事でしか行ってませんが、確かそうだったはず。
甘口のお醤油で九州のお寿司、いつか堪能してきて下さ〜い!

甘いです!

mixさんのコメントにコメントでーす。
お刺身など甘いお醤油で食べると美味しいのですよ!
特に鹿児島では甘いお醤油をよく使います♪
なんだかとても甘いお醤油で食べたくなってきました(^u^)
Sushi Shopに行くべきでしょうか?!?

Re: タイトルなし


mixさん

> はい!KEICOさんからの御用命とあれば、しっかり観賞してご報告しますね(`_´)ゞ

待ってま~す(*^▽^*)
日本人的な感覚だと欧米人は実年齢より年上に見えるので
オードリーの17歳役はどうなるの?!と。
が、やっぱり妖精なオードリーなら違和感ないのかなぁ?!

> そして、ロココさんへのKEICOさんの返信で、ケイト・モスのお寿司の醤油は甘いとのことですが、九州のお醤油も確か甘口じゃないですか?

そうらしいですね~。
と思っていたらロココさんからコメントが☆
是非現地で食べてみたいです!

Re: 甘いです!


ロココさん

甘いお醤油、是非九州で食べてみたいです!

ケイト・モス寿司についてきた甘いお醤油は最初の一口はビックリした
ものの、クセになる感じでした。
タラマやツナなどにはわりと合う感じで美味しかったです(^o^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR