05
29
30
31
   

Le bar à Huitres

10月26日のComme d′habitudeは
「秋のパリシック☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-425.html

あちこちの公園の紅葉が綺麗です☆

IMG_0479_2.jpg

***おまけのパリ***

出た!
この季節になると、一際野外スタンドが賑やかになるのは、

DSCN5598.jpg

パリの街にいくつかある魚貝レストランのLe bar à Huitres。
気軽に手軽に生牡蠣はじめ冬の新鮮魚貝が楽しめるレストランです。

DSCN5599.jpg

テイクアウトもできます☆

DSCN5597.jpg


<info>
Le bar à Huitres
http://www.lebarahuitres.com/fr/index.php





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

C’est ca~!!Oui!!C’est ici,notre probleme!!

のっけから挨拶抜きですみません(笑)

あまりにもスカーフ事情が酷似していましたもので・・・。いやいやっ、Toi,tu es deja tres elegante avec un foulard!!!
私なぞは常々パリジェンヌたちのスカーフ使いが素敵!真似したい!とは思えど、泥棒感や掃除婦感、妙な身の程違い感などのオンパレード(涙)どー考えてもスッチーになれない風貌なのにスッチー気取りの変なおばさん・・・(汗)ついでに型凝るし・・・。

Finalement je l’attache de mon sac,voila mon resulta...雨除けに使うのかぁ・・・。素敵だけど貧乏性な私は、大事なスカーフが雨にぬれないよう逆にしまい込んでしまうかもしれませーん・・・。

J’aimerais bien prendre des huitres acev le cremant d’Alsace♪

Je te souhaite une excellente journee a Paris!

NORIKO.

No title

パリはすっかり秋の空気の様子、紅葉と落ち葉が似合う街ですね。

このバーバリーのスカーフの色使いは確かにとてもパリジャンな感じです。パリシックなこのカラー、何色っていうのかしら?
確かに最近はスカーフを使う機会が全くないのに改めて気がつきました。結構色々溜まっているので改めて整理してみないと、です。

26日

ぼんなにべるせ〜っ♪
楽しんでますか?お誕生日!
…って、マダムならエンジョイしてるに決まってるわね。
また一年、健康で素敵な時を過ごせるよう、祈ってるぅ。
びずぅ〜★ ★

さて、このシックなスカーフ、スゴく使いやすそうでステキ。パリの街並みにもマッチする!
東京に居て、「東京の街並みに合うように」なんて考えてコーディネートした事は全くないのですが、パリジェンヌは良く言うよねぇ。オシャレ視界がとっても広いのね。参考になります。

そして、スカーフの巻き方。
沢山アレンジがあるものの、意外と自分にしっくりくるものは限られてたりするし、「この巻き方を、このスカーフでやりたい!」と思っても、長さが足りないとか物理的に無理だったり。結構難しい。
私のフランス語の先生がスカーフの巻き方講師もやっているので、いつもレッスンに現れる時は彼女のファッションが楽しみなんです。首だけでなく腕に巻いたり、バッグに巻いたり。彼女のブルーの目や、薄茶の髪の色に似合うスカーフと、日本人の私に似合うものはだいぶ違うのだろうけれど、とても勉強になります。

バッグから取り出して、さっと雨除けに…なんてカッコいい!いつも持ち歩くのはかなり上級でステキね。メモメモだわ。

カッコいいアクションを、ひっそり盗むのも楽しいよね。
私もマダムがブログに書いてた、大きなバッグからクラッチバッグを取り出してレストランのテーブルには邪魔なバッグを持ち込まないマダムの話、やってみたいんだけどまだチャンスがない(笑) でも私の心のオシャレノートにはしっかりメモしています!

No title

「パリの街を色に喩えるならシックなグレー」
そうですね~、なんだかわかります、その例え!
真夏でも「カンカン照りの暑い夏!!」のイメージがないパリ。
一年通して「シックなグレー」。納得です!!

昨日のコメント、USJの話ですが、ハリーポッターのエリアは、入場制限がかかるのですよ…。朝の8時過ぎにUSJに入ってすぐに行ったのに、もう整理券を取らなきゃいけなかったです(とはいえ、やはり朝イチだったからか、30分後の指定でしたが)。
やはり人気ですよね~。「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、9時の時点ですでに260分待ちと出ていました…。
あ、それからUSJで一日遊び倒したあたしですが…。決して若くなはいのですよ(実はもう、いいトシって言えるくらい)…。一日頑張れたのは、一緒に行った会社の後輩が引っ張ってくれたおかげです。彼女がいなかったら、早々にバテてましたから。

それからもう一つ…。
お誕生日おめでとうございます!!
今日は旦那様とゆっくり過ごすのですか?誕生日のごちそうは、旦那様の手料理でしょうか。いいな~、羨ましいですよ~!!

おめでとうございます!

KEICOさん、
お誕生日おめでとうございます‼︎
そしていつも楽しいブログを本当にありがとうございます(*^^*)
これからもますます女に磨きをかけて素敵なマダムでいてくださいませ♡

シック!!

グレーのスカーフ、ほんとにシックで素敵です!!
チェスターコートのインに、アフガン巻き?のKEICOさんらしいクールなスカーフづかい。。やっぱりいつでもどんなアイテムもKEICOさんらしくカッコいい☆スカーフづかいの上手くない私、是非とも見習いたいです~。
そしてロワイヤルモンソーのシャンパンチケット(≧▽≦)
なんて粋なプレゼントでしょう~!!
(ロワイヤルモンソーの朝食、例のエルメづくし!!もしお泊りになられたなら是非ともご堪能を~)
ダーリンさんとロマンティックな秋の夜長を堪能されるにふさわしいシチュエーションですねっ(*‘∀‘)

KEICOさん!!お誕生日おめでとうございます~♪
どんなお誕生日となられることでしょう!?
きっと素敵な一夜をお過ごしになることでしょうね。
そして気になるお誕生日プレゼント(笑)うふふっ。

ステキなお誕生日を☆

もう日本は日付が変わってしまったのですが、パリはまだ26日ですよね?
KEICOさーん、お誕日おめでとうございますv-81
ずっと変わらぬそのスタイルキープには憧れというか尊敬です!
そしてKEICOさんのブログから刺激されることはいっぱい。
これからもいろんなことを教えて欲しいです。
秋のパリはきっとロマンチックで相当素敵ですよね〜。そんなステキな街でステキなお誕生日をお過ごしください☆
おめでとうございます!

Re: No title


Norikoさん

今日は私も挨拶抜きでデゾレ〜。

スカーフって私が20代?の頃に流行った気がするんだけど
今はなかなかする機会がないから結べな〜い(=_=)
それに比べると、パリジェンヌは若い子から年配マダム
まで結構上手に使ってるな〜という印象です☆

で、パリの雨は小雨が多いというか、一日中降ることも
少ないし、なんたって乾燥しててすぐ乾くからスカーフ
ほっかぶりも抵抗ないのかもねぇ(=_=)

> J’aimerais bien prendre des 
> huitres acev le cremant d’Alsace♪

Noriちゃんはやっぱりアルザス好きだね〜。
生牡蠣には安いシャブリ、サンセールを選びがちだけど
私もアルザス好きだし、今度アルザスの泡で食べてみます♫

Re: No title


annaさん

> パリはすっかり秋の空気の様子、
> 紅葉と落ち葉が似合う街ですね。

そうそう!ちょっと淋しげなところも絵画的
というか、絵になるな〜と思います。
もうちょっと空が青い方が個人的には好きだけど
このドヨヨーンとした曇天がパリっぽいとも言えるかな…。

> パリシックなこのカラー、何色っていうのかしら?

グレージュとも違うしね〜、ただのグリ(グレー)ですかね?!
色で思い出したのですが、
日本語ほど色の表現が豊富な言語は無いと言われている
そうですよ。
アカと言っても漢字でも赤、紅、朱、丹、緋、明とか、
○○のようなアカって表現はものすごく多いから日本人の
色彩感覚は繊細だとか?!

> 結構色々溜まっているので改めて整理してみないと、です。

昔買ったものやお土産やプレゼントでスカーフって
たまりがちですよね(笑)

Re: 26日


Kumiさん

めるし〜、びあん♡

> 楽しんでますか?お誕生日!

聞いてちょーだいよ!
先日、夫が友人から「26日の夜、空いてる?」と
お誘い。
「空いてるよ」と即答の夫。

夫「26日Sくんたちメシ食いに行くことになったから
空けておいて♫」
K「26って私の誕生日だね…」
夫「あ、忘れてた!」

まー、こんなもんです。
こんなことでイジイジする心の狭いオンナじゃないし〜
と言いながら、この人一瞬でも私の誕生日を忘れたか…
と根に持ってるよ〜(笑)

というわけで今晩は友人家族とディネ。
誕生日云々は置いといて、いつも通り食べて飲む。
でもこんな風にいつも同じように日々を
重ねられることは幸せ&ありがたいことです☆

> びずぅ〜★ ★

ありがと〜。
お返しビズ、ビズ♡

> 私のフランス語の先生がスカーフの巻き方講師
> もやっているので、いつもレッスンに現れる時は
> 彼女のファッションが楽しみなんです。

わ〜、イイねっ!
巻き方本なんかより、ずーっと参考になりますな☆
同じワンピース、ニット、シャツを着ててもスカーフ
一枚で印象も変わるし、洋服以外でアクセサリー的にも
使えたら本当にお洒落の幅が広がると思う♫

> カッコいいアクションを、ひっそり盗むのも楽しいよね。

うんうん!!本当に楽しい。
またステキなパリジェンヌを見かけたら報告しますっ(^^)/

Re: No title


ミツキさん

> 一年通して「シックなグレー」。納得です!!

建物全般もグレージュだし、レンタル自転車ヴェリヴもグレー。
エッフェル塔も遠くから見たら濃いグレー?!
日本のグレーとはまた違うパリっぽいグレーって
素敵だよね☆

> 昨日のコメント、USJの話ですが、ハリーポッターのエリアは、
> 入場制限がかかるのですよ…。

え…知らなかった(=_=)
その人気が落ち着くところを待ちたいと思って
いたけど、落ち着くことはなさそうだね…。
行くなら覚悟を決めて行くかな!!

> お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます(#^.^#)

> 今日は旦那様とゆっくり過ごすのですか?

の〜ん!
友達家族と一緒にディネに。
まだ10ヶ月のベベも一緒なので、もしかして
私がベビーシッター?!
頑張ります(@_@;)

Re: おめでとうございます!


moriさん

> お誕生日おめでとうございます‼︎

グラッツィエ・ミッレ!!
今年はイタリア行けなかったな〜。
moriさんは今年も年末はイタリアでしょうか?

パリの街にはクリスマスツリーも
ぼちぼち登場し初めてます。
クリスマスと言えば〜、個人的には
イタリアのパネトーネ、パンドーロが
楽しみ!(^^)!

Re: シック!!


ちーさん

いや〜スカーフって改めて難しい!と
思いました。
首や肩にサラっとかけてヨシ!と思っても
動いてるうちにツルツル滑ってズリ落ちそうに
なってたり…、首で結ぶとなんとなく息苦しい
気もしたり…。
パリジェンヌたちのように自然に使いこなせる日は
かなり遠い感じです(=_=)

> ロワイヤルモンソーの朝食、例のエルメづくし!!

え…!エルメ尽くしってこのホテルだったのね〜。
すっかり忘れてました。
ってことは、是非行かないと☆

> ダーリンさんとロマンティックな秋の夜長を
> 堪能されるにふさわしいシチュエーションですねっ(*‘∀‘)

こういうプランに全く興味を示さず(ー_ー)!
最近は道産子の秋ラーメン(キノコとバターの味噌ラーメン)行く?
とか、「なりたけ」は今日も行列だった♫
そんなことを嬉しそうに話してばかり…。

> KEICOさん!!お誕生日おめでとうございます~♪

ありがとうございます!!
昔は40代ってものすごい大人だと思っていたのに
いざ自分がなってみても、全く大人になれてない
部分が多くて…。

> そして気になるお誕生日プレゼント(笑)うふふっ。

実はここ数年ずっと探しているもの☆
もっさり着膨れしないロング丈のダウンコートを
探し中です。

Re: ステキなお誕生日を☆


nanbaさん

ありがとうございます!!
目指せ、いい意味でエイジレス、
そしてギャップのあるオンナ〜♥︎
で、頑張りたい所存でございます。
(困った若作りで怪しい年齢不詳女にならぬよう…)

今日は何が嬉しいかって、パリがとても暖かく
青空が広がったことです☆
パリに戻ってから一番良い天気となりました。
広い青空と眩しい太陽が嬉しいプレゼントと
なりました(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR