04
28
29
30
   

アンティークウォッチ☆


12月11日のComme d'habitudeは
「ちょっと早いCadeau de Noël?!」

この手の美顔器って最初はよく使うものの
だんだん使わなくなってしまうんですよね~。
今回のリファ・カラットは、いつまで続くんだろう…。
でも気持ちいいのは確か(*^▽^*)


**********************

パリに来た当初、ルーヴル美術館の近くにある
Le Louvre des Antiquaires
(ル・ルーヴル・デ・アンティケール)

というのアンティーク屋さんが集まった所に足繁く通った時期がありました。

131211(45)

旧いもの、アンティークってステキだな~と感じるようになったので、ちゃんとしたアンティークを見て学ぼうと。

が、やはり専門的知識がないと難しい分野。
これって本当にそんな価値なの?!と思うこと多々。
こりゃ~お店の人と互角にやり合うのは無理だなと思いました。

なので最近はあまりアンティークものを見る機会がなかったのですが先日、東京・表参道でアンティークウォッチとアンティークジュエリーを扱う
「シェルマン・青山店」というお店を知りました。

131211(40).jpg

見せてもらった時計は、1920~60年代ぐらいもの。

131211(44).jpg

時計の歴史は1970年代にクオーツ時計が登場したことで大きく変わったのだそう。

それ以前のものは高価なもので、一点一点丁寧に手間をかけて作られてきたものが多いと。

131211(42).jpg

手に取ってみると、とても華奢で美しく雰囲気のあるもばかり。

どんな人がどんな風にしていたんだろう?と思うと、
ちょっとロマンも感じたり♡

アンティーク熱、復活かも!?

131211(43).jpg

K 「ステキだね♡」
夫 「そ~か~?オレは新品がいい。」
K 「・・・。」

<INFO>
シェルマン青山店
東京都港区北青山3丁目6−16 佐阿徳ビル内 1階
03-5466-3786
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store02.html


関連記事
スポンサーサイト

リファ♪

気に入って、一年前くらいに購入してずっとコロコロ、
暇さえあればコロコロ♪やってます(#^.^#)
つまみあげられるような、独特の手技(?)に最初ショーゲキでした。
気持~ち?ですが、フェイスラインに効いているような(笑)
首筋から肩、鎖骨周りなんかも気持ちい~ですよね。
リンパ流れまくり~なカンジ♪
今月の帰国時には、今年出たボディバージョンのリファをgetして
来ようかな~と考え中です。
ダーリンさん、KEICOさんに美容Goodsまで贈ってくれるだなんて
すごい~!!しかもリファ。。。お目が高いですよね~。
うちは、これを購入するときに夫も一緒だったのですが、お支払したあとに
「高けぇ~なぁ(ー_ー)!!」とビックリしてましたよ(^_^;)

コロコロ〜♡

KEICOさんへ、
絶妙なタイミングでプレゼントが届く…
私なら「惚れてまうやろぉーーーッ‼︎」←ちょっと古い(^^;;と叫んでしまうと思います♡
コロコロの初代が我が家にコロがっていますが、マダムに贈られた丸型ヘッドのほうが良いと思います!とくにお顔に使用されるなら尚更に!
羨ましいなぁ〜♡
マジックミラーと呼びたい感じですが…
凹むこと覚悟で私も手にしたいです!
今年からまだ3人ですが美魔女会を作りまして…私はまだ研究生扱い←AKBなノリ。
会ういなや…男性にアイラインを引き直されたり(笑)

アンティークな時計は華奢っぷりが興味あるので…覗いてみます!カラダが大きい割に小さい車に乗りたがるタイプなもので(^^;;

お写真UPしていただき…
メルシーでございます←使い方大丈夫でしょうか?チェルシーと打ってしまいそうでした。。。

わぁ!

KEICOさん、

早速の「左右反面鏡」、ありがとうございます!
確かに、日常、鏡で見てる顔は左右反転ですもんね。
とーっても興味深いですが、現実を知るのが怖すぎる!!(>_<)
そして、その鏡を使ってのメイクも、大変そう。。。美への道は、険しいですね(~_~;)

Refaカラット、私も持ってます。
毎日とかじゃないですけど、足のむくみがひどい時とか肩がこってるときのマッサージ代わりに使ってます。
なので、主に、ボディ用って感じですかね。
少しは楽になるような気がしてるので、細々と続いてますよ☆

小顔!!

KEICOさまは十分小顔だからこんな美顔器必要ないない。
でもこういうものもプレゼントするミスタービッグは
奥さんkEICOに対するアテンションが高いといつも思う。
ずっとキレイでいてくれーと思ってても積極的に協力するダンナ
って少ないよ。



プレゼント

可愛い天使さんですね!!
しかも枯れないお花付き\(^^)/
贈り物などを考える季節なので参考になりました。

Re: リファ♪


ちーさん

そうそう!鎖骨のあたりがとても気持ちいいです。
できれば人にやって欲しいですねぇ。
って、それじゃホームケアじゃないですけど(*_*;

> 今月の帰国時には、今年出たボディバージョンのリファをgetして
> 来ようかな~と考え中です。

えー、ボディーバージョンがあるんですか!!
知らなかった…。
美容ネタにうといんですよね~。
来年はもうちょっと美容♪♪
って、すっかり気分は来年のことを考え始めている今日この頃です(*´▽`*)

P.S.
リファの取っ手のソーラー部分を見て、
「嘘くさいソーラーだな」と夫のバッサリコメント。
男性は美顔器系には容赦ないコメントしますね…。
確かにそうなんだけど、使って早々にそう言われたのでムキになって
コロコロやってます!

Re: コロコロ〜♡


リエさん

天使のプレゼント、惚れました♥
プレゼントってタイミングも大事かも~ですね♪
間の悪い私は、誰に対してもなーんかタイミングが悪いんですよね。
サプライズのつもりがバレバレとか(*_*;

> マジックミラーと呼びたい感じですが…
> 凹むこと覚悟で私も手にしたいです!

ただ、デザインがいまひとつですよねー。
ドレッサーに置いても画になりませんよ(>_<)

>カラダが大きい割に小さい車に乗りたがるタイプなもので(^^;;

笑!!
わかります、その気持ち。大きい人は小さいもの好きですよね。
どうでもいいカミングアウトですけど、私は小柄な男性に恋することが
多かったです♥
えー、もちろん実りませんでしたけど(>_<)

P.S.
美魔女会で美容ネタ、たっぷり入手してきてください!

☆追伸☆

KEICOさんへ、

もんじゃのソバつき…は焼きそばなどで使う蒸した麺をもんじゃの中に混ぜて頂きますッ^ ^
考えていたら…食べたくなりました(≧∇≦)

Re: わぁ!


mixさん

この左右反面鏡、ロフトやハンズにミラー売り場に並んでいるので
通りかかった時にお顔チェ~ック♪
でもホント、この鏡でのメイクはとてもとても難しいです(>_<)
そもそもメイクが下手だからという理由でプレゼントされたもの
なのですが、いまだに全然メイク技は向上してません…。

そうそう!ADICTIONのアイシャドウで欲しいものがあったのでした♪
忘れないうちに買いに行かねば☆
今年はADICTIONに出会えたことで、ちょっと「脱・平たい顔」気分に
なれました♥

遅ればせながら「リファ・カラット」、ちょっと頑張って続けてみます!

Re: 小顔!!


marikoさん

美顔器って上手に女心を突くんだよね~。
どんどん欲しくなる♥
家電量販店とか入るとPanasonicのホームエステコーナーから
なかなか立ち去れない(@_@)

ヒトに(身内に!)に厳しい夫のコメントは正直でいいけどさー、
気に入って着てるものとかを「それ、似合ってないね」なんて
言われたら鉄拳パンチをお見舞いしたくなる!!

Re: プレゼント


さちさん

お陰様でどんどん増えている天使です(^v^)
それぞれ贈ってくれた方や思い出があって見る度に和みます。

プレゼント選びって悩ましいですよね~。
でもそも悩みながら探す、選ぶ時間は楽しいです♥
大袈裟じゃなく、でもあげる人の気持ちに届くようなもの選びの
センス、欲しいです…!


Re: ☆追伸☆


リエさん

> もんじゃのソバつき…は焼きそばなどで使う蒸した麺をもんじゃの中に混ぜて頂きますッ^ ^

えーーー!
もんじゃの中に混ぜて作るとは衝撃のレシピ☆彡
って、これ本場じゃ当たり前なんですか?!  
次回もんじゃを作る時にやってみます(^v^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/11 08:46)

東京都港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR