05
27
28
29
30
31
   

フランクケストナー♥︎

11月1日のComme d′habitudeは
「今年もgrand merci♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/grand-merci.html

そしてお土産にいただく生キャラメルは益々美味しくなってる気がする♥︎

DSCN5850.jpg

帰り道に一つ。
そして翌朝のオメザに一つ☆

***おまけのパリ***

先日から始まった恒例のチョコレートの祭典"Salon du Chocolat"(サロン・デュ・ショコラ)。
人混み苦手で私は行く予定なし…。

ショコラと言えば、日本の雑誌などにはあまりフューチャーされないものの、私の大好きなショコラティエの一つがパリ5区のFranc Kestener(フランク・ケストナー)
(関連ブログ⇒ http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51644769.html )

DSCN5687.jpg

あまりブログにはアップしてませんが、相変わらず美味し〜♡と思う。

新年度、新学期なディスプレイはチョコレートのランドセル!

DSCN5686.jpg

濃厚ショコラは病みつきに。

029.jpg

行きつけビストロ“Les Papilles”(レ・パピーユ)に行く前にココでチョコレートを調達するのがコムダビチュード☆



<info>
Franc Kestener(フランク・ケストナー)
7 Rue Gay-Lussac 75005 Paris
http://www.franck-kestener.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICO san♡

素敵なサプライズのあったESディナーでしたね♡私までうるっときちゃいました。家族でも親戚で親友でもない方々に、心から暖かいお祝いをしていただけると感動しますね。Ca nous touche beaucoup!

Conbawa(笑)こんばんわー!!Oui!ca arrive!!Moi aussi,la premiere fois que j’ai entendu dire ’menthe a l’eau’dans un cafe,j’ai imagine tout de suite ’金太郎’?なに?パリにも金太郎飴みないたもん太郎飴があるのかしら?みのもんた?

一人静かにウケました。

あと、Franc Kestenerってアルザスかドイツっぽいなぁ・・・。と調べてみたらビンゴ♪ロレーヌ地方北部、ドイツ国境の街でした♪ストラスブールのショコラも最高だったからきっと・・・♡アルザスロレーヌ地方のガストロノミー力にまたまた脱帽!

Je te souhaite une bonne journee !
Deja,npus sommes le 1er novembre!!

Noriko.

No title

お誕生日おめでとうございます!すっかりご無沙汰してしまいましたが…ケーキにびっくりしているマダムのお顔、かわいい♡そして着ていらっしゃるドレスが素敵です♡Dsquared2のものでしょうか??
実は私も蠍座女なので、keicoさんとお揃いで密かに嬉しいです^^新しい一年も素敵なものになりますように!

個人的な意見ですが…

KEICOさん こんにちは

ワインリストが充実したESはますます魅力的ですね!
ムッシュに事前相談してお誕生日ケーキを用意してくださるなんて^ ^
嬉しいですね‼︎

ところで、昨日のブログに辛辣なコメントをされてる方がいらっしゃいましたね。

私はKEICOさんの飾らない言葉や視点で綴っておられるこのブログが好きです。
無遠慮がないように熟考されて文章を書いていらっしゃるのが、伝わってきますし。

いろんな意見があると思いますが、考えすぎることなく、何かを背負い込みすぎることなく、今まで通りブログを続けて頂けたらなと思います。

私もパリにいるときの方がクラッシック音楽を身近に感じますけどね。そこここの教会でも催されてますし。
あくまで個人的な意見ですが。

ケストナーのショコラでパリの深まる秋を楽しんで下さいね!




パピーユの料理、お土産にもらったチョコレートも美味しかったことを思い出したよ!
またパリ行きたい!
それから私もayakoさんに同感。
KEICOが感じたこと素直に表現してある方が読んでておもしろい。
ご存知のように3歳からピアノをやってる私からみたら東京よりパリ、ヨーロッパの方がクラシックは身近。その音楽も楽器も生まれたのも多くはヨーロッパだから当然。
聴衆も耳が肥えてるから厳しい。
何でも拍手喝采はしない。
ダメなものにはブーイングが起こることを私自身も経験してるよー!

No title

思いもかけずに、誕生日のお祝いを言っもらうのって、嬉しいですよね!
「ES」でのお祝いは、普段からのお付き合いはもちろん、KEICOさんのお人柄の賜物です。本当におめでとうございました!!

KEICOさんの音楽鑑賞のブログ、いつも参考にさせていただいてます。(とはいえ、なかなか実際に音楽鑑賞に行く機会ってないのですが…。)もちろん、ブログなんだからKEICOさん主観のご意見であることは承知済。
でも、門外漢のあたしでも、わかりやすい記事なので助かります。
またいろいろ、KEICOさんの音楽ネタ、書いてくださいね!!

Re: No title


Norikoさん

Salut, Nori chan☆

> 家族でも親戚で親友でもない方々に、心から暖かい
> お祝いをしていただけると感動しますね。

ほんまに!(なぜか関西弁)
その御心がありがたかったです(*^_^*)

> なに?パリにも金太郎飴みないたもん太郎飴があるのかしら?みのもんた?

マンタロー…!(笑)
え?今なんて言った?と私も聞き返したなる単語
@カフェ編という感じ。
で、未だに私、夏のカフェでマンタローをオーダー
する時は、緊張して口が硬くなります(=_=)
笑いそうなのと自分の発音が微妙過ぎて。

> あと、Franc Kestenerってアルザスかドイツっぽいなぁ・・・。

そうそう、ビンゴです!
Kで始まる名前を見たら気持ちはアルザス方面に
向かう?!
とっても濃厚なショコラだけど、嫌な甘さじゃなくて
コーヒーや赤ワインに合う美味しさなのよ〜♬

Re: No title


asaさん

> お誕生日おめでとうございます!

ダンケ!!
と、asaちゃんにはドイツ語で返したくなる〜。
それにしても全然増えないドイツ語単語…。
来年も年明けはオーストリアに行くと思うと
簡単な挨拶ぐらいは覚えておきたいところなんだけど(@_@;)

> ケーキにびっくりしているマダムのお顔、

鳩が豆鉄砲顔…。
これね、ホントに驚いちゃってなかなか言葉が出て
きませんでした。

> Dsquared2のものでしょうか??

ふふ、asaちゃんもコメントくださった
シモーネ・ロシャのボンディングサテンのもの。

> 実は私も蠍座女なので、keicoさんとお揃いで密かに嬉しいです^^

え、ホント!
私も嬉しいです(●^o^●)
お誕生日いつなの〜?
ミステリアスな蠍座の女に乾杯♫ 
(ミステリアスだなんて言われたことないんだけどね…)

Re: タイトルなし


marikoさん

> パピーユの料理、お土産にもらったチョコレートも
> 美味しかったことを思い出したよ!

あの日のmarikoはんの食べっぷりは、男前だったわ!(笑)
で、ごめん!
あの日渡したチョコはケストナーじゃなくて、
パトリック・ロジェ。

> ご存知のように3歳からピアノをやってる
> 私からみたら東京よりパリ、ヨーロッパの方がクラシックは身近。

あ、すっかり忘れてた。
marikoはん、ピアニストだったわね!!
夏のエジンバラでのコンサートはどうだったかな?

> 聴衆も耳が肥えてるから厳しい。
> 何でも拍手喝采はしない。

そーね。
ブーイングしたことに更にブーイングが起こって
会場がすんごい煩くなったりして(笑)
以前コンサート後に会ったオペラ歌手の方も、
パリはいい意味でとても緊張するって言ってたな〜。

Re: No title


ミツキさん

> 本当におめでとうございました!!

ありがとうございます!!
若い頃は誕生日は祝福してもらって当たり前
のような気持ちでいたけど、いつからか
誕生日は周りの皆さんに感謝する気持ちを
再認識する一日になってきたな〜と。
いろいろ本当にありがたいです。
こうしてコメントでいただくお言葉にも感謝です。
ありがとうございます☆

> KEICOさんの音楽鑑賞のブログ、いつも参考にさせていただいてます。

こんな適当なブログでごめんよ〜なところが多々ですが
そういっていただけて嬉しいです。
そしてお言葉を返すようですが、逆にミツキちゃんの率直な感想や
コメントからいつも私が元気をもらってます。
メルシー!!

> またいろいろ、KEICOさんの音楽ネタ、書いてくださいね!!

がってんだ(*^^)v

おっと‼︎出遅れてますっ‼︎

KEICOさんへ、

サプライズケーキに驚くマダムがキュートです♡
そのお気持ちだけでも嬉しいこと!
でも腕に職のある方は、その気持ちを形に変えることができることも素晴らしいです!羨ましいです!

昔....お花やさんで友人の誕生日にお花を手配し、メッセージカードも添えてお店をあとにしました。
翌日そのお花屋さんから電話があり、メッセージカードを添え忘れてしまいました。。。。と。悪気があってのことではないことも承知ですがいかにもアルバイトな雰囲気の漂うスタッフだったので、思わず「人の気持ちを伝えることの出来る素敵なお仕事についてらっしゃるので、次は気をつけてくださいね♡」とやんわり伝えたら、物凄い気合の入った声で、頑張りますっ!とかえってきたことを思い出しました。気持ちを伝えること....難しいですが、素敵なことですよね!ってかこのケーキは美味しいヤツですよぉ〜(≧∇≦)最近、回想シーンが多い....歳をとりましたかね(笑)

ayako-san,mariko-san,ミツキさんのコメントに大共感♡

Re: おっと‼︎出遅れてますっ‼︎


リエさん

> サプライズケーキに驚くマダムがキュートです♡

も〜、びっくり仰天で小鼻が広がって
鼻息も荒くなってしまったわ!

> でも腕に職のある方は、その気持ちを形に
> 変えることができることも素晴らしいです!

そうなんだよね、何かを手作りできる人に
憧れます。
それって世界で1個だけって感じだし、
私も大切な人達に何か自分で手作りできたら…と思います。
せいぜい膨らまないシフォンケーキしかできない…。

> 翌日そのお花屋さんから電話があり、メッセージカード
> を添え忘れてしまいました。。。。と。

それは、、ちょっと許しがたきミスだね。

> 「人の気持ちを伝えることの出来る素敵な
> お仕事についてらっしゃるので、次は気をつけてくださいね♡」

優しいね〜。
こう見えて実は私は目の前で起こった
ことには、ポチっとボタンが入る瞬間があって
そんな時は言葉を選べずキレる…。
自分でも驚く&困るんだけど、キレたら制御不能。
そんな時は周りに人が
まーまーまーと間に入るまで大変(=_=)

> ayako-san,mariko-san,ミツキさんのコメントに大共感♡

昨夜のリエちゃんからのLINEもありがとう!
お忙しく、夜も遅いのにわざわざありがとうございました。

遅くなりましたがおめでとうございます!

KEICOさ〜ん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
このレストランってもしかして去年KEICOさんをイメージして作ったというバースデーケーキを作ってくれたお店では??
去年のケーキはカワイイ系だったけど、今年は色もデザインもシックですね。ショートヘアでイメチェンしたKEICOさんに合わせてるんじゃないかな?
お店の人がKEICOさんに色々やりたくなる気持ちがちょっとわかる気がします。いっつもKEICOさんは優しいし、その美貌とリッチさをもちながら腰が低いってゆーか、誰にも親切。
仕事柄いろんな人に会いますが、上から目線とか感じの悪い人もいます。
でもKEICOさんは初めて会った日から優しくて名前もすぐ覚えてくれて見かけると「まりんちゃん、元気?」と言ってくれたので、嬉しくて用がなくても周りをうろうろしました。
伺うお話もいっつもおもしろくて、知らないことや良いものを教えていただきました。
これからもブログにいろんなことを綴ってください。
楽しみにしてます。

Re: 遅くなりましたがおめでとうございます!

まりんさん

ありがとうございま〜す!
ずっと天気も悪くて暗かったから
今年は寒い誕生日だ…と思っていたのに
先週は天気が良い日が続き気持ち良かったです☆

> もしかして去年KEICOさんをイメージして
> 作ったというバースデーケーキを作ってくれたお店では??

あたり!
よく覚えてたね〜。
今年は大人なケーキでしょ〜☆
最高に美味しかったです(●^o^●)

> これからもブログにいろんなことを綴ってください。
> 楽しみにしてます。

とりとめもなくマイペースな内容ですが、
おつきあいいただけると嬉しいです。
稚拙ですが今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

Re: 個人的な意見ですが…


ayakoさん

ミスタイプが多かったので、今一度☆

> ワインリストが充実したESはますます魅力的ですね!

そうなの!
お料理に比べると、ワインの選択肢がちょっと
限定的かな…と個人的には感じていたので、ワインも
充実して嬉しいです。

> 私はKEICOさんの飾らない言葉や視点で綴って
> おられるこのブログが好きです。

ありがとう、ayaちゃん!!
専門的ブログでもないという気安さから
よく考えずに綴ったところは要反省。
そのへんは今後気をつけながら、自分らしさも
失くさずに綴ればと思います。

> そこここの教会でも催されてますし。

ウィ、セッサ!
実は私の初めてのパリ・クラシック体験は自宅近所の
教会でのショパン。
頻繁にコンサートがあって、しかも有名曲が多く、
チケットも安く、スーパーの帰り道にブラリと
立ち寄って買える、行ける。
そんな手軽さというか生活の側にクラシックを感じた
ことがきっかけで、パリでクラシックを聴くようになりました♫

> ケストナーのショコラでパリの深まる秋を楽しんで下さいね!

チョコレートが美味しい季節到来♡♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR