03
28
29
30
31
   

Moulin Roty (ムーランロティ)

11月3日のComme d′habitudeは
「まだ暗いJardin des Tuileries...!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-428.html

早起きはこんなに気持ち良かったのか…と感じながら走ってます。

IMG_0389_2.jpg


***おまけのパリ***

ここ1、2年私のまわりでは、ベベ誕生の嬉しいニュース続き☆
なのでパリにいると目に入るのもベビー服やオモチャ。

IMG_0529_2.jpg

かわいい、肌触りよし、お値段も手頃などの理由で最近ショッピングをしたのがMoulin Roty (ムーランロティ)というお店。

お子さんがいる方には広く知られたお店なのかもれしせんが、子供がいない私にはベビー関連のお店は何もかも新鮮。

IMG_0530_2.jpg

それぞれのベベちゃんの顔や雰囲気を思い浮かべながらコレ似合う?あっちの方がいいかも?と選ぶのは自分のショッピングとはまた違った楽しさ。

IMG_0531_2.jpg

小さく可愛いアイテムたちは、あれもこれも欲しくなってしまう♡

DSCN6283.jpg


<info>
Moulin Roty (ムーランロティ)
22 Boulevard des Filles du Calvaire, 75011 Paris
http://www.moulinroty.com/fr/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san!

tu fais du jogging le matin tres tot?Oh la la!On se ressemble bien et ca me fait plaisir!Moi aussi,je le fais tous les matin c’est parce que je me reveille mal...ってなわけで、またまた嗜好の趣が一緒で嬉しい私♡5年位前から、朝、競歩とジョグの中間みたいにふらふらのろのろ走っております(笑)理由は冷え性改善と血流改善です。超低血圧で朝が埴輪状態でしたので・・・。う、動けない・・・。もともと空手、バスケ、ワンダーフォーゲルと頭鍛えず身体鍛える!みたいな体育会系女子。これもKEICOさんとかぶるのかしらん♪→し、失礼っ(汗)

Parisの朝ジョグ、素敵でしょうね~。でも危険度はだいじょうぶですか???

Mais en tous cas,c’est pas possible ton pain au chocolat!!C’est trop dommage...あれ、へこみますね・・・。

Je te souhaite une bonne journee et une bonne continuation pour ton jogging!!

NORIKO

フランスの

子供向けのお店って、お洋服やおもちゃなど本当にどこも可愛くてセンスのいいお店が多かったように思いました!私も子供がいないのであんまり詳しくはないのですが、やはり知人に差し上げるのに選ぶのがとっても楽しかったですね(#^.^#)

そういえば。。。恒例の、トレーニング、、開始の季節でしたね!?
暗くて寒いパリの朝、毎年のスキーに向けてのお二人の熱意には
アスリート魂のようなものさえ感じます(≧▽≦)
帰り道に買って頬張るのが、おいし~いブーランジェリーの焼きたてヴィエノワズリだったりするのも、覗きながら帰るのがサントノレの開店前ブティックのウィンドウだったりするのも、パリならではの素敵な贅沢ですね~♪羨ましいデス!!

No title

今年も走ってますね~!
KEICOさんのスキーネタの度に思うのですが、かなり前から体力作りしてバカンスに備える!!」って、スキーへの(主に旦那様の)熱き思いがうかがいしれますよね…。(あたしにとって、バカンスっていうのは気候のいいところでの~んびり、のイメージです。)
それはそうと、走るのって、健康にいいことっていうのは、あたしもわかってるんです。じゃあ実践するかとなると、それがなかなか…。
まず仕事前に朝のランニングなんてもっての外!!(今以上に早く起きれないし、朝からそんなに疲れたら仕事できない…。)
じゃあ仕事終わったらどうか?といえば、それはそれで、もうヘロヘロになってるから早くお風呂入って眠りたい…。
…いや、言い訳です、ただ面倒くさがりなだけ。
だから、ちょっと無理にでも付き合わせてくれる、KEICOさんの旦那様のような存在がちょっと羨ましかったりします(ちょっとだけね!)。
走る習慣がついたら、かえって走らないと気持ち悪くなったっりするでしょうし、通年の習慣にするのも、いいことですよね。
でもまあ、「じゃあ一緒に走ろうよ!!」と誘われても、友達から週一のホットヨガの誘いをのらりくらりと避けているあたしが、「諾」とするかはまた別の話で…。

早朝ランニング

チュイルリー公園は広くて綺麗そう。空も大きく広がって素敵。ルーブルも近くてパリど真ん中って場所ですね。ご主人と一緒とはいえ、まだ暗い公園は怖くないですか?この辺りの治安はいいのかしら?
朝一番に体を動かすのは体にいいそうですね。走らなくても散歩でも外に出てちょっと体を動かしてみることを私も心がけてみたいです。でも、だんだん寒くなると難しいかも、、、、パリも寒いんですよね、keicoさんエライ!

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan☆
Ouais! Je fais du jogging tous les matains.
Depuis que je du jogging,je dors mieux(-_-)zz
な気もするし、末端も冷えづらくなってきたし、
少しずつ体質改善されてる気がします☆
でもNoriちゃんはもう5年も前からやってるんだ〜。
スゴイ!!
私は秋冬限定で、ここ数年イヤイヤやってたけど
最近は楽しくなってきました(*^^)v

> みたいな体育会系女子。これもKEICOさんとかぶるのかしらん♪

かぶってる〜。
私は、バレーボール、水泳、スキー(しかもノルディックね…)。
今じゃ体罰問題になりそうなしごきも経験済み?!

> Mais en tous cas,c’est pas 
>possible ton pain au chocolat!!

Quel dommage!!(>_<)
mais, c'est bon pour la santé?! 
カロリー控えめでヨシと思ったけど、やはり満足できずに
おやつ用のチョコレートを食べちゃったよ…(ー_ー)!!

じゃ、お互い毎朝元気にジョギング続けましょッ!(^^)!

Re: フランスの


ちーさん

本当にフランスの子供服、オモチャは素敵に見えます♥︎
派手でも嫌な派手さじゃないというか、
グレーやベージュのシックなものも豊富だし、
小学生ぐらいになると大人顔負けなファッションだったりも
するよね〜。

> 暗くて寒いパリの朝、毎年のスキーに向けてのお二人の熱意には
> アスリート魂のようなものさえ感じます(≧▽≦)

できるなら真冬は暖かいリゾート地へ行きたい!
な気持ちが強いんだけど…。
そんな日はもうしばらく来そうもなく(ー_ー)

> パリならではの素敵な贅沢ですね~♪

モンマルトル以外はパリはどこもわりとフラットだから
走りやすいのと、あちこちにモニュメントがあったり
あら、こんな所にこんなお店が!
あの手袋ステキ〜♥︎
とか思っていると結構楽しく走れます。
でもやっぱり焼き立てパンの香りにはギュっと胃袋を
つかまれてしまう…!

Re: No title


ミツキさん

走ってますよ〜。
って、私は立ち止まってゼーゼー言ってる方が
長い気もするけど(=_=)

> KEICOさんのスキーネタの度に思うのですが、
> かなり前から体力作りしてバカンスに備える!!

ね、だからこれって「バカンス」じゃなくて「合宿」って
感じでしょ…。
もっと気楽にバカンス気分で行きたいんだけど、
宿泊してる場所が既に高地で、眠りも浅くなりがちだし、
体力つけておかないと!

でも私もおもいきり仕事が忙しかったOL時代は
運動を毎日生活に取り込む時間も体力もなかったよ〜。
なんとか週末ジムに行くことはしてたけど、
走って泳いで疲れ果てちゃって、恋愛するパワーが
生まれなかったな…(笑)

運動でも旅行でも何でも自分が気持ちよく気分転換や
リフレッシュできることが一番だよね☆

> 走る習慣がついたら、かえって走らないと
> 気持ち悪くなったっりするでしょうし、通年の習慣にするのも、
> いいことですよね。

そうなのよ!!
昔は旅先にジョギングシューズ持っていく人の
気がしれなかったけど、もしかしてそんな人に
なってしまうかも?!

Re: 早朝ランニング


Amuroさん

チュイルリー公園は走りやすいです!
だんだんと空が明るくなっていく時間が
とても綺麗で、朝からいいもの見た〜と
気分が良くなります☆

> まだ暗い公園は怖くないですか?この辺りの治安はいいのかしら?

初日は暗くて怖いかも…って思いました。
が、公園に入ってみると、わりと走っている人が
いるんです。
公園の管理の方もいて治安的な怖さはあまりない感じです。

> でも、だんだん寒くなると難しいかも、、、、
> パリも寒いんですよね、keicoさんエライ!

いや、、それが公園を走ってるランナーの皆さんは
薄着でいかにもランナーですけど、私は着込んで
ランナーには見えない防寒姿(ー_ー)
もっと寒くなったら更に着膨れ太郎状態で…。

少なッ(≧∇≦)

KEICOさんへ、

今日のblogを拝見して、読んでいる時にマダム聞こぉ〜っと思っていたことと、読み終わった時に思った感想が(笑)

マダムに聞こぉ〜っとな質問は、何時起きですかぁ?
薄暗い中で心配に思いましたがSPも伴走しますので安心できます‼︎海外で女性1人での早朝マラソンは危険ですよね⁉︎
ニューヨークで早朝マラソンしましたが、よそ者感が漂っていたようで、、、、ご主人様と同じプランでのトレーニングってタフですよね♡そんなマダムも親近感のが湧くチャームポイントです☆

読み終わった時の第一声....チョコ少なッ‼︎(≧∇≦)
美味しいパン食べたくなりましたぁ。
最近の私のマイブームは塩パンです♡

Re: 少なッ(≧∇≦)


リエさん

> マダムに聞こぉ〜っとな質問は、何時起きですかぁ?

6時半頃だよ〜。
7時ちょっと前から走っててこの暗さ。
空が明るくなるのは7時半頃☆
でもこれからどんどん明るくなるのが遅くなる…
と思うと冬を実感(>_<)

> 薄暗い中で心配に思いましたが
> SPも伴走しますので安心できます‼︎

ランナーはわりといるんだけど、とにかく
公園が広いから突然木陰から怖い人が出てきたら?!
って思うとやっぱり怖いからSP無しでは心細い…。

> ニューヨークで早朝マラソンしましたが、
> よそ者感が漂っていたようで、、、、

NYで走るってのもなんだかカッコイイね〜♡

> 読み終わった時の第一声....チョコ少なッ‼︎(≧∇≦)

でしょ!!
私も久しぶりのパン・オ・ショコラがこんなんで
オイオイオイ!と思ったけど、甘さ控えめヘルシー
でヨシと思うことにした…(ー_ー)

> 最近の私のマイブームは塩パンです♡

塩パン、美味しいよね〜っ!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR