08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ

11月4日のComme d′habitudeは
「週末はクリニャンクール☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-429.html

高級アンティークからガラクタちっくなもので色々の蚤の市。
久しぶりにゆっくり見たらおもしろかった♫

DSCN5883.jpg

***おまけのパリ***

パリで一番好きなパッサージュは?
と聞かれたら、やっぱりモザイク敷石も美しいPassage Galerie Vivienne(パッサージュ・ギャラリー・ヴィヴィエンヌ )。

DSCN5765.jpg

19世紀に作られたガラスの屋根付きアーケード☆
カフェ、ワインショップ、本屋さん、アートギャラリーなどが並んでいて、その旧き佳きな雰囲気が素敵。

DSCN5761.jpg

この中で“A Priori The”(ア・プリオリ・テ)は、時々デジュネやブランチ、ティータイムを楽しむ一軒☆

DSCN5762.jpg

12時頃にお邪魔しておしゃべりが止まらず16時近くまでいてしまった…。
つい長居してしまう心地よさ☆

<info>
A Priori The(ア・プリオリ・テ)
35-37 Galerie Vivienne 75002 Paris
01 42 97 48 75
http://apriorithe.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

週末の蚤の市

蚤の市一度は行ってみたいです!
でも場所はパリ市内からちょっと離れているんですよね?一人ではちょっと怖いのかしら?
ゆっくり色々見て回りたいけれど、勝手に手にとって見たりしてもいいんですか?値切り交渉とかフランス語でないと大変ですか?
週末にふと思い立って、ブランチして、ゆっくり蚤の市をブラブラするなんて、贅沢なひと時ですね!そして小さいものでも何か掘り出し物に出会えたら幸せ!

Re: 週末の蚤の市


カリナさん

私も久しぶりの蚤の市だったことと、
土地勘のないエリアなのでちょっと緊張しました。
クリニャンクールは市内からは遠めなことと
昔からスリ、ひったくりが多いと言われる所でも
あるので一人で行くのはちょっと怖いかも…。
慣れてる風な感じの女性一人の姿もチラホラ
見かけましたが、行くなら、初めてなら
注意してください☆

> 勝手に手にとって見たりしてもいいんですか?

基本的にはお店の方に断ってから。

> 値切り交渉とかフランス語でないと大変ですか?

最近は英語でも大丈夫だと思いますよ。
私自身は値切り交渉は下手なのであまり経験が
ないのですが、
たっかいな〜と、呟いたら
もうちょっと安くしようか?
と言われてちょっと安くなったことがあります…。

宝探しみたいな蚤の市、
上手な人は掘り出しものを見つけてて
すごいな〜と思います。

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!なんと我が母の誕生日と同じ日でびっくりしました。

クリニャンクールといえば、ヴィンテージやアンティークの類が大好きだった高校生の時からの憧れの場所です。ずいぶん観光地化されているとも聞いたことがあるのですがいかがですか?東京にも素敵なアンティークショップがたくさんありますが、やはり現地で自分の足で探して自分の目で見て買いたいな〜と思い、なかなか足が向きません。こうして週末にふらっとお散歩に行けるマダムが羨ましい!

そしてそして今年も始まりましたね、冬の合宿前のトレーニングが(^ ^)。キリッと引き締まった空気の中(しかも歴史的かつ壮麗な建築物を眺めながら)走るのは気持ちが良さそう🎶。走った後はヴィエノワズリーも一層美味しく頂けそうです♡。

ニューオータニのスーパーモンブランはぜひぜひマダムにも召し上がって頂きたいです!ただ、値段もサイズもスーパーなのでご主人と半分こする事をオススメいたします(^_−)−☆。

No title

クリニャンクールの蚤の市…ヴァンヴやモントルイユも、パリには4回かん?行ったけど、まだまだパリおのぼりさん状態のあたし、行ったことないです~。
確かに蚤の市って、初心者・観光客にはハードルが高い気がします。そこを楽しみつつ、スイスイと闊歩できるようになったら、立派な「パリ・リピーター」って言えるのかしら?

ところで昨日のブログ、KEICOさんのランニングコースのチュイルリー公園ですが、その近く、サン・ロック教会そばのブーランジェリーはご存知ですか?サントノーレ通りのサン・ロック教会の、確か西隣のブロックにあります(通り向かいはスーパー「カルフールシティ」だったはず!!)。4年前かな?そのブーランジェリーの入った建物の上の小さなホテルに泊まったのですが、朝ごはんはそこで買っていました。2年前にも買いに行って、出来立てパン・オ・レザンとショソン・オ・ポムが美味しくって…!
お店の名前は、変わってなければ「ヤニック・マルタン」だったと思います。
KEICOさんのお口に合うかわかりませんが、よかったら一度お試しください~!

目利きっ♪

KEICOさんへ、

蚤の市は未経験な私...フリーマーケットが精一杯(笑)
フリーマーケットに出店経験は豊富ですが、目利きの人は確かに良い品を破格で手に入れて満足そうです☆
蚤の市...機会があれば足を踏み入れてみたーい♪
私は目利きには自信がないのでトホホです(≧∇≦)
魚目利きならオマカセくださいp(^_^)q

風見鶏はどうなりましたぁ?やっぱりお洒落なセレクトですよね!
カラフルなホーローケトルにテンションが上がりましたぁ!

次回のMLBはどうやらカンカンのような質感に見えます♡
中身はなんじゃらほい(o^^o)楽しみです♪

明日....朝、起きれたらジョギングは上級者なのでウォーキングしてみます。だいぶサボっちゃってましたし。。。
冬物を着てまん丸にならないように(笑)ちなみにジグザグ柄には挑戦できず、メンズをプライベートで着たりして楽しんでます♪

Re: 遅ればせながら


mejiさん

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます(#^.^#)
そしてmejiちゃんのお母様と同じとは私もビックリ!
ってことは、ずっと忘れないわね〜(笑)
ちなみにマツコ・デラックスも同じ日(=_=)

ところで、クリニャンクール。
mejiちゃんならきっといいものを掘り出せると
思う!(^^)!
でも確かにどんどん観光化されてて、ツーリスト狙いで
お値段も高めなのだそうです。

> ニューオータニのスーパーモンブランはぜひぜひ
> マダムにも召し上がって頂きたいです!

もう食べる気満々よ〜☆
今日もアンジェリーナの6人用?のモンブランを
目にしたものの、mejiちゃんが食べていた
スーパーモンブランの方が脳裏にやきついてて
心ときめかず…。
スーパーモンブランは帰国の楽しみにしてます♫

Re: No title


ミツキさん

蚤の市、いろ〜んなものがあり過ぎて
こんなの売ってるの?!
(シャンパンのキャップとか腕時計のベルト部分だけとか)
と驚くものの、そんな中で欲しかったものを
見つけられたら嬉しい♫
と言っても私は上手く見つけられないけど…。

> 変わってなければ「ヤニック・マルタン」だったと思います。

知ってる〜、そのお店☆
昔はジュリアンというこれまた人気パン屋さん
だったんだけど、何年か前にヤニック・マルタンに。
この界隈の人気店だよね☆
今日もお昼時にお店前を通ったら行列でした。
最近食べていないので今度朝のジョギング帰りに
寄ってみたいと思います♫

Re: 目利きっ♪


リエさん

実は私が秘かにやってみたいと思っているのがフリマ。
東京の家にたまった洋服や靴はじめ
使わなくなったものを売ってみたいんですよ〜。
ブランド買い取り店とかに出しても大した金額に
ならないし、買いたたかれてる感がして…。
だってね、1500円で買い取られた某ブランドの
スカートが、お店で25000円で売られたの
見た時はショックだった…。
そんなものかもしれないけど、なんか気分が悪くて。
どうせならもっと安くても、気持ちよく買ってくれる方に
譲りたいという感じ。
というわけで今度フリマについて、色々教えてください☆

> 魚目利きならオマカセくださいp(^_^)q

任せた!

> 風見鶏はどうなりましたぁ?

セカンドハウスに取り付けたいらしんですが、、
今回は却下しました(@_@。

>ちなみにジグザグ柄には挑戦できず、
>メンズをプライベートで着たりして楽しんでます♪

メンズをゆったり着るのもオシャレだね〜☆

ギャラリー・ヴィヴィエンヌ☆

私も大好き~♪なんか女子との待ち合わせによく訪れました。
目的はもちろんア・プリオリ・テでお茶若しくはブランチ~(≧▽≦)
ここ、確かチーズケーキ評判良かったですね。(個人的にはも少し濃厚でも良いのだけれど~!?でも美味しかったデス!)

日本にも、「屋根付きのアーケード」ってあるにはあるのだけれど。。
こういう趣きの、つくりこまれたのではない本当にセンスの良いものには出会ったことがないなぁと改めて思います。残念~(*_*;

Re: ギャラリー・ヴィヴィエンヌ☆


ちーさん

パッサージュの雰囲気も良いし、ボリュームもある
ア・プリオリ・テのブランチ、いいですよねッ♫
すっかり時間を忘れて長居しちゃう一軒。

> ここ、確かチーズケーキ評判良かったですね。

え!!チーズケーキ、見落としてました(>_<)
今度行った時は食べてみま〜す!

> 日本にも、「屋根付きのアーケード」ってあるにはあるのだけれど。。

商店街が連なってたりで面白いけど、、
やっぱりベルエポックなパリのものとは
違いますね…(=_=)
そういえば地元新潟のアーケードは閉店に
なっちゃうお店が増えてて、
活気が無くなっていく感じで寂しいな〜
と思いました。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR