10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2016年に完成

11月5日のComme d′habitudeは
「パリ2区☆La Bourse et La Vie(ラ・ブルス・エ・ラ・ヴィ)☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2la-bourse-et-la-vie.html

ラパンの付け合わせのポテトチップスもとっても美味しかった〜!(^^)!

DSCN5752.jpg

***おまけのパリ***

私にはパリの新宿?のように感じる、人の多いLes Halls(レ・アール)界隈に久しぶりに行ってみたら、まだ工事中でした。

DSCN6347.jpg

メトロ、RERの駅から直結したForum des Halls(フォーラム・デ・アール)は、かつて中央市場跡地を開発したショッピングセンター。
ファッション、インテリア、本、家電店はじめ映画館を備えた大型ショッピングモールでいつも多くの人で賑わってます。
2011年から始まった大改修工事も予定では2016年で完成☆

DSCN6349.jpg

工事中の現在も地下のショッピング・センターは通常通りの営業中、レ・アール駅も使用可能。

変わらない印象もあるものの、実はいろんな所がいろんな部分が変わっているパリ。
レ・アールがどんな風に変わるのかちょっと楽しみです。

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ご無沙汰です

コメントご無沙汰です。毎日ブログを楽しみにしています。パリブログはもちろん、なかなか日本に帰る機会がないのでKEICOさんの日本ブログもいつも興味津々です。

チュイルリー公園でのランニングはさぞかし気持ちいいでしょうね。朝一番に体を動かすと心身ともに爽やかに覚醒するのでしょうが、実践がなかなか難しい・・・こっちの朝は暗いし・・・でも私もちょっとやってみたくなりました。

私も最近しっかり作られたクラシックなビストロ料理が食べれていないなぁと思っていました。有名店は結構お高いし、、、こちらの新しいお店はは写真で拝見してもすごく美味しそうなお料理の数々が魅力的ですしお値段もリーズナブルなよう。ぜひ行ってみたいと思います。場所はパッサージュのそばですか?昼でも予約はして行ったほうがいいですよね?

Re: ご無沙汰です


フランボワーズさん

お久しぶりで〜す♫

> チュイルリー公園でのランニングは
> さぞかし気持ちいいでしょうね。

ココ最近パリはずっと気温が高めということも
あって早起きもジョギングも苦にならないです。
ホントに気持ちよく一日が始まる感じで
いい習慣になってきました☆

> 場所はパッサージュのそばですか?

はい、近いです。
ヴィヴィエンヌの横です☆

> 昼でも予約はして行ったほうがいいですよね?

小さなお店なのでデジュネでも予約することを
オススメします。
いかにもビストロ!なメニューを今っぽく
美味しくいただける一軒ですので是非行かれてみて
くださ〜い(*^^)

ビストロ好き♡

KEICOさんへ、

ビストロスタイルはカジュアルな雰囲気なので緊張せずにお食事出来る(笑)フレンチのシェフからお誘いをを頂き、何を着て行こう?とか悩んでいたら、うちはビストロだから日本で言うところの居酒屋さんのような感覚でOKですよぉ!と言われて一気に食欲が増した記憶が蘇りました!そのシェフは日本でのビストロでは草分け的な存在だとか☆

メインのお料理はもちろんですが付け合わせがたまらんですよね♪

日本も新宿駅に新しい商業施設が来年OPEN予定だったり、お馴染みの渋谷駅も変わりますし、我が故郷⁈築地市場もお引越しします!11月3日に引っ越しして7日から豊洲の新しい市場での営業開始です☆どーなることやら。。。。

あっ(≧∇≦)今朝は起きられず。。。。
ウォーキングは明日からにしまっす(笑)

Re: ビストロ好き♡


リエさん

そうそう、ビストロはカジュアルに陽気に
楽しく美味しく食べれるから好きです♫

> そのシェフは日本でのビストロでは草分け的な存在だとか☆

どこのお店だろ〜、気になる。
今度教えてください☆

> メインのお料理はもちろんですが付け合わせがたまらんですよね♪

つい食べ過ぎてしまうのよねぇ。

> 日本も新宿駅に新しい商業施設が来年OPEN予定だったり、
> お馴染みの渋谷駅も変わりますし、我が故郷⁈築地市場もお引越しします!

渋谷の再開発しか知らなかった(=_=)
築地の引越って、、ずっと先の話だと思ってました…。
未踏の地・築地、いつか行こうと思ってます!!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR