04
27
28
29
30
   

ノエル支度

11月6日のComme d′habitudeは
「フィルハーモニー・ド・パリでベルリンフィル♫」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-430.html

見やすい&聴きやすい、このコンサートホールがすっかり好きになりました♥︎

DSCN6369.jpg

***おまけのパリ***

ふと空を見上げたら、もうクリスマスイルミネーションが設置されていました。
気がつけばもう11月だもんね…。

DSCN6243.jpg

そしてデパートのウィンドウもクリスマスプレゼントが色々で賑やかに☆

DSCN6127.jpg

やっぱりシューズが気になる♥︎
定番マノロもノエルっぽく、

DSCN6129.jpg

キラキラなルブタンもホリデーシーズンらしくていいな〜。

DSCN6130.jpg

どっちもステキ♥︎





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

コンマス♪

KEICOさんへ、

ちょうど先日、コンサートマスターとは?
というのを説明してくれるTVを見たばかりで、はいはいコンマス♪と自分の中にすんなり入ってきました♡
その番組では、オーケストラのかたのお給料は一律なのか?というテーマでした;^_^A

自分なりの見たい角度ってありますよね!
オーケストラではありませんが、白鳥の湖をたまたま2階席で観る機会があり少々遠いなぁと思いながらでしたが、ダンサーがステージ上に集まり、綺麗なフォーメーションが始まると2階席からの眺めがまた面白く感じました☆

日本でもヒルズではツリーの電飾がつきました☆
Noël♡Noël♡楽しみNoël☆ですね♪

今週の土曜日は神田にて日本酒祭♪
各地の日本酒が集まり、ご自慢のお料理がたくさん振舞われるお腹も満たせる呑んべえの祭です(笑)
私は運転手でついて行きます(≧∇≦)

Re: コンマス♪


リエさん

> その番組では、オーケストラのかたの
> お給料は一律なのか?というテーマでした;^_^A

それ、私もどうなんだろう…?って思ってました。
だって明らかにやってることが違って
楽器が違うから当たり前なんだけど、休みなく
演奏してる人と最後にちょこっと鳴らすだけでは
随分違うよね〜。

> 綺麗なフォーメーションが始まると2階席からの
> 眺めがまた面白く感じました☆

そうそう、群舞の美しさやフォーメーションは
ちょっと距離がある方がステージ全体が
見渡せて良いよね!

> 日本でもヒルズではツリーの電飾がつきました☆

来月はもうクリスマスか〜。
年末か〜って本当に早くてびっくりだわ(@_@。

> 今週の土曜日は神田にて日本酒祭♪

楽しんできてくださ〜い(^_^)/

No title

新しいパリ管弦楽団の本拠地、素敵なコンサートホールですね。竜がとぐろを巻いているみたい?!
斜め横の席、オペラやバレエやオーケストラ演奏など通い慣れたKEICOさんだからこそ選ぶ特等席って感じですね。これだけ間近で見れて聞けたら正面席で見上げるより確かに楽しそう。私も一度だけ東京のコンサートホールでオーケストラの真後ろの席に座ったことがあるのですが、思ったより演奏者まで距離があっただけでなくその背後視線の先にせり上がる正面席の人達のことが気になって肝心の演奏に集中できませんでした。
パリでパリ管だけでなくベルリンフィルハーモニーやウィーンフィルなどの一流どころの演奏がこういうスタイルで身近に聞けるのは、やっぱり音楽への親近感が違うって感じです。

本物鑑賞

ベルリンフィルのコンサート、良いですね!
パリに暮らしている間に経験しておきたいと思うのがオペラ座でのバレエやオペラ、そしてクラシックのコンサートです。
ベルリンフィルなどは特に日本ではなかなかチケットも取れませんし、高いのでパリにいるうちにと思ってます。
やはりクラシックはこちらの方が身近ですね。
マダムのように良い音楽、本物の芸術に触れていると美意識も磨かれてゆくのだと思います。
そういえば先日マダムがブログにアップされていた国芳展に行ってきました。
仰る通りにフランス人が多かったですけど、とても見応えのある
おもしろい展覧会でした。
いつもホットな情報をありがとうございます。
よい週末を。

Re: No title


Sophieさん

> 竜がとぐろを巻いているみたい?!

そうそう、私もこの建物の外観の壁は
ウロコっぽく見えて、竜や爬虫類を連想しました。

> KEICOさんだからこそ選ぶ特等席って感じですね。

いえいえ!前回たまたま座った席がココで
面白くて、それでクラシックに詳しい友人に
改めて尋ねてみたら、このオケの横は案外おもしろくて
楽しい席だと伺ってからなんです。

> これだけ間近で見れて聞けたら正面席で見上げるより確かに楽しそう。

オケのメンバーの息づかいなども聞こえたりで、
はい、ここでフルート!なんて時は
観てるこっちもドキドキして臨場感があって
良いですよー♫

> パリでパリ管だけでなくベルリンフィルハーモニー
> やウィーンフィルなどの一流どころの演奏がこういう
> スタイルで身近に聞けるのは、やっぱり音楽への親近感
> が違うって感じです。

定期的にパリには来ますし、やはり同じヨーロッパで
近いので現地に行かずにパリで聴けるのはありがたく
貴重です☆
とは言え、一度ウィーンもベルリンも行ってみたいです(^_^)

Re: 本物鑑賞


シュリーさん

> パリに暮らしている間に経験しておきたい
> と思うのがオペラ座でのバレエやオペラ、
> そしてクラシックのコンサートです。

オペラ座ガルニエ宮とこちらのフィルハーモニーは
会場も素晴らしいので是非!とオススメします。

> 日本ではなかなかチケットも取れませんし、
> 高いのでパリにいるうちにと思ってます。

こっちから日本へ行くには時間もお金もかかりますし、
楽団の移動、楽器の移動と大変なのでチケットが
高くなるのは仕方ないと思うものの、、
高いですねぇ(=_=)

> そういえば先日マダムがブログにアップされていた
> 国芳展に行ってきました。

楽しまれたご様子で良かったです(*^^)
活き活きしててイイ絵ですよね。
シュリーさんもボン・ウィークエンッ☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR