05
27
28
29
30
31
   

パリのオードリー

11月7日のComme d′habitudeは
「フィルハーモニー・ド・パリのレストラン☆Le Balcon」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-balcon.html

久しぶりに食べたマカロンはカフェ味♥︎

DSCN6493.jpg

***おまけのパリ***

先週末、クリニャンクールで見かけたオードリーの写真。
やっぱりいつ見ても素敵なヒトだ…と、うっとり。

DSCN5877.jpg

今日はホテル・ド・ヴィル駅で下車したら

DSCN6344.jpg

またまたオードリー☆

DSCN6343.jpg

それは只今Jeu de Paume(ジュー・ド・ポーム)で開催中のフィリップ・ハルスマンの写真展のもの。
おもしろそうな写真展なので行ってみようと思います。

<info>
Jeu de Paume(ジュー・ド・ポーム)
Philippe Halsman Étonnez-moi 展
1 Place de la Concorde, 75008 Paris
http://www.jeudepaume.org/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

永遠♡

KEICOさんへ、

オードリーは永遠ですね♡
幼い頃....オードリーと女優の浜美枝さんと区別がつかない私でしたが、物心がつく頃にはちゃんとわかるようになりました(笑)

連日、足を運ぶオーケストラ♪
ライトアップの色が違うというのも、良いですね☆
blogにアクセスした時に....あれ?昨日のまま?更新されてないのかなぁ?と思うほど、昨日はブルーで今日はレッドな始まり♫でアングルが同じだったので、マダムぅ〜粋な計らい!と思っちゃいました♡次は何色かなぁ?イエローかなぁ?

先日の続き、、、オーケストラのお給料。。。。
一律に近い言い方でしたが、楽器そのものが大きくて自分で運べないものなどは別途、運ぶための手当てが支給されると説明がありました。で....1番もらっている方が...コンマスと好評されてました。
指揮者と同様にオーケストラに対して指示を出していると説明があり意識してみていると明らかに動きが違うので、知ることでより興味を持ちました!マダムのblogも自分の知らない世界のことを知るキッカケになりますし、マダムの表現にはとても親近感があり自分でも同じように感じると思えるため連日楽しみです(o^^o)

KEICOさん

こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なKEICOさんは、私の憧れです☆
輝き続けて下さい。

ベルリンフィル、私は一度だけ、本場ベルリンで演奏を聴いたことがあります。
真冬の2月に、ベルリンに留学してる親友に会いに行ったんです。
彼女の家の近所に、コンサートホールがあって、彼女は毎週聴きに行っていると話していました。
ベルリンに行ったばかりで、寒さと孤独を癒してくれてたようでした。

私が行った時も、コンサートチケットの安さには驚きましたが、ヨーロッパではオーケストラ演奏がとても身近に感じられることを実感し、そんな環境にうっとりしました。
KEICOさんのコンサートや舞台のご感想、これからも楽しみにしていますね(^-^)

Re: 永遠♡


リエさん

浜美枝さんと言えば、ボンドガール!
そんな007の最新作がフランスでももうすぐ
公開ってことでメトロ構内は宣伝ポスターだらけ☆
ずっと究極?理想の男はルパン3世だったけど、
最近はジェームスに移行中♡

> イエローかなぁ?

青、赤と来たのでフランス国旗で次は白だと
予想したんですが、昨日はまた赤でした…。

> 先日の続き、、、オーケストラのお給料。。。。

なるほどね〜、やっぱりね〜な感じですね。

> マダムの表現にはとても親近感があり
> 自分でも同じように感じると思えるため連日楽しみです(o^^o)

稚拙な言葉で本当にお恥ずかしい限り…(^_^;)

以前ある音楽家の方がテクニックなどについて
何十行書かれるよりも、ただ一行「もう一度聴きたい!」
と書かれる方が嬉しいと仰っていたので、
そもそも私は専門的には書けませんが、素直に感じたことを
自分の言葉で…と思ってま〜す。

No title

コンサートホールの上にこんなレストランができたんですね。
Philharmonie de Parisでのコンサートは夜8時半から始まるので仕事帰りでも行きやすいですが、コンサート後に食事と思うとかなり遅くなってしまうことが悩みでした。ここなら余裕持って食事ができそうですが、食事やサービスはいかがでしたか?

写真で見るベルリンフィルの団員の方々の笑顔が素敵で見入ってしまいました。サー・ラトルもカラヤンっぽい方なのかと勝手にイメージしていましたが気さくで温かそうな方ですね。ちなみに、私は以前ベートーベンの交響曲第4番を聴いて楽しかった記憶がありますが、madameは今回お聴きになりますか?

オペラ座ではmadameがお好きなLe Bayadèreが始まりますね。私も楽しみにしていますが、それにしてもオペラ座のチケットはこの数年高くなりすぎですよね・・・

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(#^.^#)
成長がない!なんて家族には言われてばかりですが
気持ちも新たに良い一年になるように努めます☆

> ベルリンフィル、私は一度だけ、本場ベルリンで演奏を聴いたことがあります。

すごい!!
本場でベルリンフィル鑑賞とは良いですね♫
個人的にはクラシックは季節的には秋冬が
似合うと感じるし、ヨーロッパのキーンと冷えて
乾いた空気の中でオーケストラの音楽はより綺麗に
聞こえる気がします。

> 私が行った時も、コンサートチケットの安さには
> 驚きましたが、ヨーロッパではオーケストラ演奏が
> とても身近に感じられることを実感し、そんな環境
> にうっとりしました。

ベルリンフィルのコンサートマスターの樫本さん
という方のインタビュー記事を読んだのですが
彼が育ったドイツの環境を思うと、やっぱりヨーロッパは
音楽家が育つ豊かな環境なんだな〜と思いました。

> KEICOさんのコンサートや舞台のご感想、
> これからも楽しみにしていますね(^-^)

ボキャブラ不足で幼稚ですが…
よろしくお願いします☆

そうそう、それより引越は落ち着いたかな?
新しい環境では慣れないことも多くて大変だと思うけど
風邪などひかないように気をつけてね。
牡蠣の美味しい季節だし、美味しい土地だし、
これからの季節を楽しんでね〜っ(^_^)/

Re: No title


Lukeさん

> コンサートホールの上にこんなレストランができたんですね。

そうなんですよ、この9月にオープンというメールを
読んで雰囲気も良さそうなので行ってみました。

> 食事やサービスはいかがでしたか?

美味しく、サービスも良かったです☆
お値段的には割高感はありますけど、便利さを考えると
良いので今度も時々はココで食事をしたいと思いました。

> サー・ラトルもカラヤンっぽい方なのかと
> 勝手にイメージしていましたが気さくで温かそうな方ですね。

私もカラヤンのピリピリした感じの怖さ?
は感じられず、ラトルさんはとても温厚な印象です。
楽団の皆さんとのアイコンタクトや演奏後も狭い所を
分け入ってメンバーと握手したりハグしたり、
笑顔も絶えません☆

> 交響曲第4番を聴いて楽しかった記憶がありますが、
> madameは今回お聴きになりますか?

昨夜聴いてきました。
とても良かったです!!
その結果好きな順番が変わりました。

> オペラ座のチケットはこの数年高くなりすぎですよね・・・

年々高くなってますね…(>_<)
それに比例して経済が良くなっている感じじゃないのに。

KEICOさん

ありがとうございます。
無事に広島生活がスタートしました(^-^)
自宅からは、山や広島城のお堀の紅葉が見える一方で、市内の街も賑やかに華やいでいて、居心地はいいです。

不思議なことに、フランス語が聞こえてくる頻度が高いです♪
一度なんて、市内のお好み焼き屋さんで、並んでいた時、私たちの前も後ろもフランス人の方々でした。
宮島でも、牡蠣が食べたくて入った専門店で、隣がフランス人一家でした!
意外でしたが、広島もフランスから観光にいらっしゃる方が多いのかもしれないです。

お好み焼きは、お店によって生地や作り方が違うみたいなんですが、さすがに美味しいです!
牡蠣も、宮島で食べた焼き牡蠣が、大きくてぷっくりしてて最高でした(^o^)

広島生活、楽しみながらがんばります!

Re: タイトルなし


Yuriさん

広島での新生活は素敵な環境みたいだね〜♬

で、これまた偶然ですが、今日たまたまお話をした
フランス人マダムの去年の秋のバカンスが広島と京都
だったでそうで、その時の写真を見せてもらいました。
安芸の宮島がとても綺麗で、真っ赤な鳥居に感激したそうです。
その写真で見る紅葉も美しく、食事も全て美味しかったと
嬉しそうに話してくれました(*^_^*)
どうやら広島はフランス人に人気のようですよ〜☆

> お好み焼きは、お店によって生地や作り方が
> 違うみたいなんですが、さすがに美味しいです!

本場で食べてみたい!(^^)!

> 牡蠣も、宮島で食べた焼き牡蠣が、大きくて
> ぷっくりしてて最高でした(^o^)

お好み焼きに牡蠣を入れる「カキオコ」を一度食べた
ことがあるけど、これも美味しかったよ〜。
(岡山のB級グルメ?)

広島の美味しいもの、色々教えてくださいねっ(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR