06
29
30
   

この秋もM&S…

11月8日のComme d′habitudeは
「フィルハーモニー・ド・パリでベトシチ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-431.html

フィルハーモニー・ド・パリ敷地内にはカフェもあります☆

DSCN6354.jpg


***おまけのパリ***

真っ黒なダブルデッカー、ロンドン行き?!
何かイベント用のバスのようでした。

DSCN5800.jpg

こんなバスを見た後に向かうのは、あそこでしょ…!
と向かったのは、すっかりお世話になっているM&S(マークス&スペンサー)。

今回はステーキパイを買ってみました。

DSCN6246.jpg

グリーンサラダを添えたら簡単デジュネ完成。
K「一人の時はこんな手抜きでいいよね☆」
夫「おい、今日は俺もいる!」

DSCN6247.jpg

そしてちょっとハマり気味なのが、チョコレートフレーバーのビール。

DSCN6350.jpg

冬にビールはほとんど飲まなかったのですが、これまたM&Sに揃ういろんなビールが気になって今シーズンはあれこれ飲んでしまうかも?!




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

3日連続の音楽ネタ、楽しく読ませていただきました!
ベートーベンと聞いて、パッと思いつくのはやはり「第九」。そうそう、「田園」もそうだったわね~なレヴェルのあたしですが、KEICOさんの音楽ブログを読んでいると、「そうか~、時には気を抜いてしまう(リラックスしすぎてウトウトしちゃう)のも、たまにはしょうがないかな~(?)」とか「音楽鑑賞しながらのオーケストラ鑑賞のお楽しみ」とか、敷居の高いクラシックがちょっと身近に感じられます。
高校の時、毎年2学期の始業式は、音楽ホールでのプロ楽団の音楽鑑賞会だったのですが、今思えば、やんちゃな若造にもったいないくらいの機会だったんですよね。もっと気合い入れて、聴いておけばよかった…。

豪華な☆

KEICOさん こんにちは

3夜連続の豪華なバーチャル体験をさせて頂きました!久しぶりにじっくり聴きたい気分です。
第4ってどんなだったかな…と昨夜横になりつつ聴いていたら、盛り上がる前の序盤で寝てしまいました>_<
今夜こそ最後まで聞けたら、、いいな。自信ないですが。

Re: No title


ミツキさん

> 3日連続の音楽ネタ、楽しく読ませていただきました!

ありがとうございま〜す。
3日分まとめてしまおう…と思っていたのですが
それぞれ違った楽しみ方ができたので3日分アップ
しちゃいました(@_@。

> 敷居の高いクラシックがちょっと身近に感じられます。

私も難しそう、退屈しそう、敷居高そうって
思っていたのですが、パリは日本よりチケットも
安いし、カジュアルな格好で気軽に聴ける感じで
やっぱり身近に感じます♡

> 高校の時、毎年2学期の始業式は、
> 音楽ホールでのプロ楽団の音楽鑑賞会だったのですが、

贅沢な始業式だね〜!
でも高校生ぐらいの時ってなかなか
クラシックに興味持てないよね…。
高校時代はボンジョヴィばかり聴いてましたよ、私(=_=)

フィルハーモニー・ド・パリは19区にあって
中心地からは離れているものの、とても
音響効果のよいホールだし、デザインもユニークで
素敵なのでオススメで〜す☆

Re: 豪華な☆


ayakoさん

最初は3日行くのは体力的にキツイかな…と
思ったものの、実際行ってみると毎回違った
感激が味わえて楽しかったです♫

> 第4ってどんなだったかな…と昨夜横になりつつ聴いていたら、
> 盛り上がる前の序盤で寝てしまいました>_<

そこそこ! その盛り上がる前を我慢?すると
後は一気に終わってしまう感じ?!

でも気持ちよく眠りに落ちるほど幸せな瞬間はないわよ〜。
ふわっとイイ気持ちになってストンと眠る。
贅沢な寝方だと思う(*^_^*)

パリでクラシック

はじめして、KEICOさん。
今旅行でパリに来ています。今回の旅行にあたりKEICOさんのブログをたくさん参考にさせていただきました。
一度パリでクラシック音楽も聴いてみたいと思い、次にパリに来る時はプログラムを確認したいと思いました。
ブログにあった樫本さんのインタビュー記事も読みましたが、クラシックと言えばやはりヨーロッパ。
ドイツやパリなどがクラシック音楽を学ぶ、聴く、親しむのに素晴らしい環境ですね。

Re: パリでクラシック


みゅげさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

> 次にパリに来る時はプログラムを
> 確認したいと思いました。

パリ管弦楽団の演奏はかなり良い席で
鑑賞しても40ユーロぐらいですよ〜♫

> ブログにあった樫本さんのインタビュー
> 記事も読みましたが、クラシックと
> 言えばやはりヨーロッパ。

ベルリンの壁が崩壊したばかりの頃に
ご両親もおもいきった決断をされたと
思いますが、樫本さんがおっしゃるように
音楽がとても身近で自然の豊かな環境で
教育を受けた賜物なのかな…と。

ところで只今パリ旅行中ということですが
秋のパリを満喫してくださ〜い(^_^)/


えっ?

M&Sに、チョコレートフレーバーのビールが???
これ、ノーチェックでした~(/ω\)

パリにいらっしゃるので、ワインコーナーはわざわざ見るに値しないような気がしますが、ビールとか他の飲み物の揃えはなかなか面白いM&Sですよね(*^^)v
ステーキパイとかコテージパイ、オーブンに入れておしまいの簡単フード。とにかくいろいろ試すのが楽しかったな~♪(ハズシもあるんですけれどね!?)

Re: えっ?


ちーさん

これこれ〜!
甘くないのですが、確かにほんのりチョコレートが
香って美味しいんです(^u^)
M&Sのビールコーナーは見慣れないものが多くて
楽しいです♫

で、最近は友達とのM&Sネタの情報交換も楽しく、
タンドーリチキンも焼くだけだし〜
フィッシュケーキもなかなか、
スティルトンチーズの入ったスープもいける!
と、盛り上がってます…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR