10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

枯れ葉アート?

11月10日のComme d′habitudeは
「Miki MIALY(ミキミアリ)のケープ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/miki-mialy.html

北マレのよくブラブラする界隈にあったブティック☆
今まで気がつかなかった…。

DSCN6634.jpg

***おまけのパリ***

頭の上にパラリと落ちてきた黄色く染まったプラタナスの葉。
せっかくなので持ち帰ってアルバムに挟むことにしました。

IMG_0568_2.jpg

パリでは日本のようにモミジが真っ赤に染まることはほとんどなく、赤と言えばツタぐらい?!

DSCN5889.jpg

あれはアート作品?かと思ったら、

IMG_0566_2_201511072110515e4.jpg

枯れ葉の山。
紅葉もそろそろ終わりでどんどん枯れ葉になってます。

IMG_0567_2_201511072110529f7.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

いよいよ

冬の始まりを感じる今日この頃ですね。
ケープ、素敵です!!ヘリンボーン、オシャレですっ♪
私も今年欲しいアウターを検討している際にクローゼットのアイテムを再点検しましたところ、、まぁ!黒のアウターの多いこと多いこと(*_*;
インナーも黒が多い私、よくよく考えて今年は明るいグレーやボルドーカラーのコートを買おうかなと考え中です(笑)
あと、レザーのロンググローブのちょっと良いのを欲しくて、いま探し中(*^▽^*)
冬はお洒落がほんとに楽しいですよね~。



大人シックで

ミキミアリ、日本人デザイナーさんなんですよね、知りませんでした。優しく大人シックで素敵ですね。日本に店舗はあるのかしら?

黒のアルパカケープもお似合いかと思いますが、ヘリンボーン柄のはすごく洒落ていてブーツ姿のkeicoさんにぴったり、いいですね!

集められた落ち葉の量にビックリ。やっぱりパリは木々が多いのでしょうね。常緑樹も多いのかしら?

Re: いよいよ


ちーさん

ここしばらく気温は高めでパリは過ごしやすい
日が続いてま〜す。
真冬もこんな感じだったらオシャレも痩せ我慢
しないで楽しめるのに〜という感じ。。

> まぁ!黒のアウターの多いこと多いこと(*_*;

ね〜気がつくと黒ばかりだったりしますよね。
でも道行くパリジェンヌを観察してると
8割、9割は黒。
珍しい色ものを着てるな〜なんて思う人の話す
言葉はやはりフランス語以外。
パリっ子は黒アウターがお好き♥︎

> あと、レザーのロンググローブの
> ちょっと良いのを欲しくて、いま探し中(*^▽^*)

素敵な出逢い、ショッピングがあったら教えて
くださいね〜。
去年ちーちゃんがカールドノヒューをお買い上げ〜と
聞いてから、私もちょこちょこチェック中の
カールドノヒューです♡

Re: 大人シックで


annaさん

私もブランドもデザイナーさんも全く知らなかった
ミキミアリです。
日本にお店があるのかどうか知らないのですが、、
なんとなくですが日本人女性よりは欧米の女性が
好きそうなデザインが多い気がしました。

持ってるケープ、マントがほとんど無地なので
今回柄ものにしてみました☆
内側はウールとフリースのようなちょっとモコモコした
生地で軽くて温かいです。

> 常緑樹も多いのかしら?

市内はやはりマロニエとプラタナスが圧倒的に多いので
枯れ木になるかな〜。
松が多くて真冬でも街の景色から緑が消えないローマが
好きです♡

オシャレの秋

素敵なケープですね‼︎
アルパカの黒いケープもエレガントですけどヘリンボーン柄の方が私も好きです🎵
KEICOさんのブログを読んでいると私もオシャレしないと!とスイッチが入ります。
それからいつも思うのがネイルも綺麗。
今のネイルは紅葉した葉のようなオレンジのような黄色なのでしょうか?
素敵です(≧∇≦)

Re: オシャレの秋


misaさん

> KEICOさんのブログを読んでいると
> 私もオシャレしないと!とスイッチが入ります。

いや〜書いてる私もこうしてアップすることで
自分を鼓舞してますよ…。
せっかく買ったんだから着よう、
季節のモードを楽しもう、って感じで。

> 今のネイルは紅葉した葉のようなオレンジの
> ような黄色なのでしょうか?

ありがとうございま〜す☆
2色の変形フレンチ?ですが、オレンジっぽいのは
芥子色というかマスタードのような色で最近ちょっと
気になる色です。
それと濃いグレーです。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR