10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

競泳用水着!

11月12日のComme d′habitudeは
「パリでウォーホル・アンリミテッド」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-432.html

初めてウォーホルを見たのは、小学生の頃、テレビCMで。

なんのCMか忘れてしまったけれど、彼が日本語で
「アカ、ミドォリィ、アオゥ、グンジョウイロゥ…キデイ(綺麗)」と。
クラスの男子達が連日真似していた…。

5176335_11-1-1556097486.jpg

***おまけのパリ***

プールではありません…。
パリ市立近代美術館前の庭園です。

DSCN6064.jpg

プールと言えば!
今シーズンは久しぶりに泳ぐ気になってます。
毎朝走ることが習慣になり、体を動かす気持ち良さを取り戻したせいか?もっと動かしたくなりました。

という訳で、競泳用水着を買ってしまった☆
しかもギュとウエストシェイプの体型補正モノ…。

DSCN6131.jpg

そのうち自転車まで買ってトライアスロンやります!とか言い出したりして?!



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

走って泳いで

ますますマダムの美に磨きがかかりそうですね!泳ぐのって気持ち良いだけではなくて、体もぐんと引き締まりますもんね。トライアスロン。。。驚きませんよ〜、マダムならきっと美トライアスリートにおなりになる事請け合いです🎶。

アンディー・ウォーホルがパリで人気とはなんだか意外です。歌川国芳人気はなんとなく納得できるのですが。でもどちらもエキセントリックであくが強い感じがパリっ子には新鮮なのでしょうか。ちなみに、私は芸術にはどうにも耽美さを求めてしまうのでウォーホルは苦手です〜。

早朝ジョギング→美味しいヴィエノワズリー というマダムの素敵な朝に憧れて、早速真似っこしてみました。と言っても、私の場合息子を幼稚園に送って行った後、パン・オ・ショコラをカフェオレとともに頂く、というだけなのですが。ルコントのパン・オ・ショコラはとっても美味でした♡。しかもお手頃♡♡。ぜひお試しください(って、マダムはもうご存知かしら?)。

Re: 走って泳いで


mejiさん

いや〜本当に体を動かすと気持ちイイですね!
しかも変化や効果を実感できるのが嬉しい♫
ストイックになり過ぎてお腹を割らないように
気をつけます((+_+))

> アンディー・ウォーホルがパリで人気とはなんだか意外です。

私もね、あまりパリじゃ受けない思ってたので
この展覧会は予約無しで行ったんです。
そしたら思いのほか混雑してて…!
パリの若い人は英語を話したい人、話すことに
憧れる人も増えているし、アメリカの音楽は
カッコイイし、ドラマはゴージャスだし、
パリにはないものが多いから好きなのかも…。
料理人の人もフランス人は食べ物にも
コンサバ的な考え方をする人が多いから、斬新なものは
話題にはなっても長続きしないから、2軒目、3軒目と
お店を出すならNYで挑戦したい、なんてお話を
最近はよく聞きます。

> 私は芸術にはどうにも耽美さを求めてしまうのでウォーホルは苦手です〜。

私も作品は大好きとは言えないものの、時代にうまく
乗っかった感がスゴイな〜と思うのと
皮肉っぽいところが面白いかな、と。

> 私の場合息子を幼稚園に送って行った後、
> パン・オ・ショコラをカフェオレとともに頂く、
> というだけなのですが。

素敵な朝だね〜っ♡
私なんて着膨れのジャージ姿にスッピン眼鏡、
パン屋さんでササっと買って自宅へ駆け込む朝…。
カフェでゆったりパン・オ・ショコラとカフェオレ
の朝をやってみたい!(^^)!

ルコントのパン・オ・ショコラ、食べてみますっ!

間違いない!

マダムには競泳用水着は間違いないなく似合う‼︎
スイスイ泳ぐ姿が目に浮かぶ(^_−)
芸術の秋もスポーツの秋もグルメな秋も満喫中の様子だね。
マダムの場合は秋に限らず年中だけど!

unlimited!

ウォーホールって日本でも人気だし、作品もビックリするくらい高いですよね。でも、毛沢東やマリリン1枚、キャンベルスープ1缶、牛1頭のシルクスクリーンを観てもなんだかピンときません。大量生産、大量消費、作られたマスコミなど現代アメリカ文化を皮肉ったと言う彼の作品は、きっと単品で鑑賞するより、この展覧会のようにズラッと並んだ多色な作品群として観た方がその意図やインパクトを感じられる気がします。その意味でパリのunlimitedと名打ったこの企画展はとっても面白そう。壁一面の牛とかジャッキーとか一度観て体感してみたいです。

Re: 間違いない!


marikoさん

自分でもセクシービキニより競泳用アリーナ水着の
方がしっくりくる…。
それにアリーナを着るのはチビッコ時代以来で、
ちょっと懐かしいのよね〜(^^)

> マダムの場合は秋に限らず年中だけど!

食欲と好奇心は一年中!(^^)!

Re: unlimited!


クロエさん

大量生産モノをシルクスクリーンで大量制作する
皮肉が私は面白いと感じますけど、
芸術がそんなに大量制作されるものだとは
思いたくない部分もあるかな〜。

> きっと単品で鑑賞するより、この展覧会のように
> ズラッと並んだ多色な作品群として観た方がその
> 意図やインパクトを感じられる気がします。

なんでこんなに同じようなものを
何枚も並べるんだろう…と思ってましたが
今回100枚のShadowsを観て、なるほどね!
繰り返しの美しさとかグルっと囲まれた時に
感じる圧倒される空気が新鮮でした☆

私も

サボっていたヨガやピラティスを再開しようと思います!?
KEICOさんみたいに、しなやかな筋肉を纏ったボディになるべく、この冬は真面目にカラダづくりをしようと決心しました~(*_*)って、自信ないんですけれども。。。
スイミング、きっとすごく美ボディ作りには有効なのでしょうね~♪
泳げない私なのでこればかりはKEICOさんに見習えず(:_;)

それにしても。カッコイイ競泳用水着、気合を感じますっ☆

Re: 私も


ちーさん

ヨガも気持いイイですよね〜っ☆
ピラティスって結構キツいですよね(>_<)
一度レッスンを受けたことがあるのですが、
キツくてこりゃダメだ!と1回こっきり…。

でも最近こうして体を鍛えたいブームなので
このマイブームに乗ってピラティスもやって
みたら気持ちイイかも♫

> この冬は真面目にカラダづくりをしようと決心しました~(*_*)って、
> 自信ないんですけれども。。。

ふふ、がんばりましょー!(^^)!

体がすっきりすると気持ちもいいし
オシャレも楽しくなる〜♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR