10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お水もジャケ買い

11月14日のComme d′habitudeは
「Anne Teresa De Keersmaeker」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/anne-teresa-de-keersmaeker.html

フォワイエにいるガルニエさん☆

DSCN1888.jpg

***おまけのパリ***

最近レストランでガス入りのミネラルウォーターをお願いすると、サンペレグリノはVOGUEのエチケット☆

DSCN5472.jpg

毎シーズン、オシャレなエチケットが登場するサンペレグリノ。
水選び、迷ったらやっぱりエチケットが素敵なものに☆

DSCN6509.jpg

今日スーパーで買ったのは、赤いバドワ。
エチケットにはトナカイ♫

DSCN7094.jpg

そしてお気に入りのフーレバーシリーズに「ライチ」を発見!(^^)!

DSCN7093.jpg

このシリーズはどれも好き♥︎



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

マダム、また悲しい事件が起きてしまいましたね・・・気をつけようがないかもしれませんが、どうかお気をつけてくださいね。シャルド・エブリが終わってまたこれ・・・という気持ちになりますが、できるだけ早く、皆様に平安が訪れますように。何もできませんが、亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

KEICOさん、こちらは土曜日の朝ですが、パリで事件があったそうですね。コンサートホールやレストランで起こったとか。
KEICOさんは、お変わりありませんか?
朝イチでテレビのニュースみて、びっくりしています。
しばらくは街中が騒がしいでしょうが、お気をつけくださいね。

KEICOさん、

朝起きてスマホにニュースやお友達からのLINEが入っていて
びっくりしました。
またパリが大変なことに。。
もちろんご無事ですよね?
ダーリンさんがいるからだいじょうぶですよね。
外出、ジョギング、なさらないでくださいね。心配です。

No title

Ca va bien KEICO san???
Je viens d’apprendre la nouvelle d’attaque a Paris et。。。
なんてこと!!けいこさんのご無事を祈りつつ、犠牲者の方々に哀悼の念を・・・。これ以上、大暴動になりませんように・・・

パリは大騒ぎなんでしょうね・・・。KEICOさん、食べ物のストックなど大丈夫かなぁ・・・。

NORIKO

お気をつけて

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見している者です。
今朝のニュースでパリの競技場やレストラン、コンサートホールで、テロがあったと知りました。
keicoさんご夫妻が巻き込まれることなく、ご無事であることと、
しばらくは緊張した状況になると思いますので、どうぞくれぐれもお気をつけて。

KEICOさん

パリでテロがあったみたいですね。
KEICOさん、大丈夫ですか。
パリの方々の気持ちを思うと、いたたまれないニュースでした。
ご自宅から離れた場所だとよいのですが。。
とはいえ、KEICOさんのご友人の方々も事件に巻き込まれていないことをお祈りします。
きっと、たくさんの方々から、KEICOさんのご無事を心配されるメールが届いているでしょうね。
お返事はお構いなさらずに、御心もご無事でいらしてください。

大丈夫ですか?

パリのテロ事件に驚いてます。
KEICOさん、ご主人、大丈夫ですか?

KEICOさん、大丈夫ですか?
事件のあったあたりはKEICOさんもよく行かれる場所だと思い心配になりました。

KEICOさん こんにちは

パリが安全な街でなくなってきていることがとても悲しいです。
KEICOさん、ムッシュ、そしてご友人の皆さんがご無事でいらっしゃいますように。

パリで

ショッキングなニュースに驚いています。
現地にいるKEICOさんはもっとショックだと思います。
こちらのニュースでは日本人犠牲者は報道されてませんが、KEICOさんご夫妻は大丈夫ですよね?

パリ

Keicoさん、毎日ブログ楽しませていただいてます。
パリで連続テロがあって、どんどん被害が大きくなるニュースが入るので心配です。
Keicoさんご夫妻や周りの方達のことが気になってコメント入れてしまいました。
これ以上被害が大きくならないことを願ってます。

無事です!


asaさん、ミツキさん、
ちーさん、Norikoさん、
kanaboさん(初めまして☆)、
Yuriさん、nanbaさん、
元パリッ子さん、ayakoさん、
moriさん、Nokkoさん、

皆様コメントありがとうございます!!
ショッキングな事件が起こりました。
ご心配をおかけしましたが、私も夫も友人達も無事です。

事件が起こった昨夜、日本から来た友人と
一緒にディネに出かけていました。
ちょうど事件が起こった頃にレストランを出て
帰宅。
テレビもつけずにそのまま寝てしまったのですが
夜中に日本からの電話で事件を知って驚きました。
事件が起こった場所は、私も普段よく行く界隈で
好きな場所の一つですし、近くには友人も住んで
いるので、本当に怖くてゾッとしました。

そして迎えた今日、土曜日の朝はとても静かで
なんだか気持ち悪い感じです。
亡くなられた多数の方の冥福と負傷者の回復を
祈りつつ、この週末は静かに過ごします。

No title

ああよかった!
ひとまずはKEICOさんたちがご無事で安心しました。
まだまだ、騒がしいと思いますが、お気をつけてお過ごしください。
はやくパリの街が落ち着くことを祈っています。

Re: No title


ミツキさん

もちろん朝からずっとこのニュース
なんだけど、
コンサート会場に響く銃声や悲鳴、
中から逃げてくる人の様子を動画で見て
改めて恐怖を感じてます…!
みんなが楽しんでいた金曜日の夜に
起こった事件で本当にショック。。

人の集まる場所や公共交通機関は避けて
しばらく出歩くのは控えます。

お気をつけて。。。

KEICOさん、ダーリンさん、周りのお友達の皆さまのご無事をお聞きしてひとまずは胸をなでおろしました。。。

しかし本当にひどい。こんなことが許されては絶対にいけないですよね。
私たちの愛する、大好きな、美しい街PARIS。
皆が安心して過ごせる、穏やかな街に早くかえれますように。。。

亡くなられた方々のご冥福、負傷された方々の傷が一日も早く癒えますことを遠く東京の空からお祈り致しております。
そしてKEICOさん、くれぐれも引き続き用心に用心を重ねられますようお気をつけてお過ごしくださいませね。

Re: お気をつけて。。。


ちーさん

なんだかこうして時間が経って事件の映像や
生々しい血痕の映像を見るたびに
どんどん恐怖が増します…。
大好きな街でこんなことが起こるのは
本当に悲しいです。

外へ出ると自宅界隈はとくに警官が多いわけでもなく
一見普通な感じなんです。
でも、なんか空気が怖い、冷たいって感じです。
実際今日から気温も下がって空もどんよりで
悲しみに包まれてます。

とにかく自分で気をつけられることは気をつけて
過ごします!

No title

新潟のひつじです。
パリのニュースに衝撃を受けています。
KEICOさんやKEICOさんの大切な方々の引き続きの安全をお祈りしています。

Re: No title


ひつじさん

ご連絡ありがとうございます!

友人達とは確認がとれ、みな無事と知って
ひとまずホッとしたものの、誰もが良く知る
人気エリアで起こった事件で犠牲者の多さに
ただただショックです。

しばらく緊張が続くと思うのですが、不注意な行動は
避けて過ごします!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR