04
27
28
29
30
   

ジンガロ☆Le Caravage

11月20日のComme d′habitudeは
「今年の秋旅もLe Touquet(ル・トゥケ)☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-touquet-1.html

遠浅の浜辺、綺麗です☆

DSCN6717.jpg

***おまけのパリ***

この秋、ニュープログラムが発表された「ジンガロ」。

ジンガロは、フランスが誇る馬と人による騎馬スペクタクル☆
私もパリ生活がスタートして以来ずっと注目&フォローしているのですが、今年は待望の新作が発表になり、それに合わせてドキュメンタリー映画も公開、情報番組や雑誌でも多く取り上げられています。

DSCF1186.jpg

↓主催者のバルタバス氏

DSCF1189.jpg

というわけで公演鑑賞前に映画“Le Caravage”を観に行きました。
(こちらもテロ事件前のことです)

DSCN6192.jpg

バルタバス氏と愛馬Caravageの日常を淡々と記録したものでしたがが、馬好きには楽しめる映画でした。

K「いや〜、久しぶりのフランス映画だったね!満喫、満喫。よくわかった♫」

夫「フランス語、ほとんどなかったじゃないか…」

DSCN6191.jpg

マニアックな映画だったせいか?私達夫婦の貸切状態での鑑賞でした。

久しぶりのジンガロ公演、チケットは年末までほぼ売れ切れの人気です。


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

ノルマンディの綺麗な町で過ごす週末、いいですね。パリからどのくらいかかるんですか?海沿いでもうかなり寒いのかしら?新鮮な魚介でリゾート地らしい洒落た料理が食べられそう!

ジンガロって最近来日したことありますよね?私は観れなかったのですが、木場(?)のテントステージに観に行った友人がすごく感激していました。人馬一体の演技、一度観てみたいです。

ケーコ ひどい

ぎゃ~ ネコの顔が左右に真っ二つっ!
さすがマダムぅ、ひどいとか通り越してかっこいい★

昨日はご近所(メトロに乗るけれど)の有楽町でボージョレーのお祭りがあったので、キャベツにいつもより早く帰ってきてもらって会社の後輩たちとボトル2本空けました。
その後の帰宅途中でスーパーに寄り、ストックのお水を足しておこうといつものヴォルビックを買いながら、「こんな買い物でもフランスの応援出来るんだろうか~?」と思いつつ。

そうそう、マダムはスキー合宿前の体力強化ジョギングしてるとな。偉すぎっ。
私、多少の体重の上下はあったけれど、小学校高学年から身長も高く大人に見られていたので、洋服のサイズはほぼ変らずここまできてしまったのだけれど、さすがにここ1年、来てるわよー!!!
お肉が来てるのよ!どこからくるのかしらね。しかも居座り続けて全く体重が落ちない。
ってなことで、マダムが暗いうちからジョギングしているのに感動し、私も身体を動かすことにしました。7年くらい前に引っ越してきた今のマンションにもちょっとしたエクササイズルームがあるので、そこでトレーニングすることに。なんと越してきてから1度も利用したことがなかったという私たち。弛み過ぎでした。

キャベツとは、体重5kg落としたら好きな靴を買っていいという約束を。
今度ばかりはやる気になったわ~っ!

Re: No title


ルゥルゥさん

> パリからどのくらいかかるんですか?

車で2時間半くらいでした。
この日は道路も空いててスイスイでした♫

> 海沿いでもうかなり寒いのかしら?

去年は1ヶ月早く行ったのですが、風ビュービューで
すんごい寒かったんです。
でも今回は風は穏やか、暖かくてとても気持ち
散歩日和でした。
今年10月後半から11月前半のフランスは6月並みの
天気でした☆
が、明日から7度…。冬です(>_<)

> ジンガロって最近来日したことありますよね?

来日は2度くらいかな。
今年年明けに来日公演があったような…。
ものすごく訓練された馬を何頭も海外に運ぶのって
すごく大変らしいです。
なのですごくチケットも高いのですが。。
ジンガロは、私も素晴らしいフランス文化だと
思うのでしっかりブログにアップしたいと
思います。

Re: ケーコ ひどい


Kumiさん

> ぎゃ~ ネコの顔が左右に真っ二つっ!

一瞬ね、躊躇したのよ…。
が、こんな時はひと思いにやった方がラクに
なると思ってねぇ(=^・^=)

> 「こんな買い物でもフランスの応援
> 出来るんだろうか~?」と思いつつ。

ボージョレー祭り、イイね!!
友人が暮らすリヨンではお祭りが中止になったと…。
やはりフランスではお祭りはできる状態では
ないけど、せっかく作ったワインが売れないと
ワイン農家もフランスも困る。。
私も今年はボージョーを普段より1本多く飲もうと
思う☆
すっかり解禁日を忘れていたよ…(=_=)

> さすがにここ1年、来てるわよー!!!

来た〜!
って、思わず私も右腕を挙げて一緒に叫びたい。
私も来てるるるる(>_<)
でもねKumiちゃん、ちょっとした丸みは大人の女の色気
というか、余裕というか、そんな気もするわ。
(コレっていいわけ?!)

> エクササイズルームがあるので、そこでトレーニングすることに。

ちょっと、ちょっと!
そんなに近くにあるのに今まで使ってないの?!
利用しなさい!あなたもキャベツも〜!(ごめん、命令口調)

> キャベツとは、体重5kg落としたら好きな靴を買っていいという約束を。
> 今度ばかりはやる気になったわ~っ!

それは嬉しいご褒美☆
靴ゲットの報告、待ってるよ〜。
その前に3キロ減にハードル下げる交渉を!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR