11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ここにもAngelina!


2013/10/8 Comme d'habitude

普段からわりとブラブラ歩く散歩コースなのに
気がつかなかっただけなのか?
わりと最近オープンしたのか?
7区の rue du BacにもAngelina(アンジェリーナ)出現☆


131008(1).jpg

パリには10店舗ぐらいあるのでは?!

日本にもいくつか店舗はあるし、
もはや希少価値は感じないものの、
つい食べてしまった…。


131008(2).jpg

濃厚モンブランを…。

<INFO>
Angelina(アンジェリーナ)
108 rue du Bac 75007 Paris
http://www.angelina-paris.fr/


関連記事
スポンサーサイト

食の秋!

素敵なホームパーティー!
keicoさんの周りにはお料理上手でワインが大好きな人たちが色々集まっていますね。
カボチャのポタージュにブルーチーズなんて洒落てますね、早速真似してみます。
森のテリーヌも季節のキノコ達が均等に練りこまれていてスゴイですし、美味しそうなイタリアンワインとオッソブッコの組み合わせも羨ましい。
デザートは栗だったのかしら?
食の秋満開ですね。

最近食べていなかった「アンジェリーナ」!
クリームがこってり濃厚で美味ですよねー。
しかしKEICOさんはフランスサイズ一つペロリですか?
私はdemieでもけっこうぎりぎりなんですよね。意外と。
栗菓子を食べにいかなくてはー。

Re: 食の秋!


ルゥルゥさん、

> keicoさんの周りにはお料理上手でワインが大好きな人たちが
色々集まっていますね。

そうなんです!お料理上手&おもてなし上手な人ばかり☆
そ~ね~、やっぱり「類友」ってこと。と言いたいところですが
私だけ絶望的に料理は下手…。

カボチャポタージュにブルーチーズは意外なマリアージュな
感じですが、とても合ってて美味しかったです。
是非挑戦してみてくださーい♪

デセールは次のブログに!

Re: タイトルなし


まきさん、

アンジェリーナ、私も久しぶりでした♪

> しかしKEICOさんはフランスサイズ一つペロリですか?

1年に一回ぐらいなら食べれる感じです。
なので、、また来年まで食べなくてもいいな…。
あの挑戦的な甘さにどこまで自分が耐えられるのか?と
思いながら頑張って食べる。みたいな。
そんな頑張りは不要だと最近感じつつあるんだけどねぇぇぇ。

東京で美味しい栗モノに出会ったら教えてね~☆

カボチャ

KEICOさん、うちのチョコを格好よく(親バカ?)載せてくれてありがとう!
私がPCの画面で、ブログをみていたら、キーボードと画面の間に割り込んできて、じっと自分の写った写真を見つめていました。いつになく長時間見つめっぱなしなので、まさか自分が写っているとわかったのか?とびっくりしてしまいました。そんなことはないと思いますが、、、。

かぼちゃのポタージュ、ブルーチーズはもちろん、一緒にほんのちょっとの白トリュッフオイルをたらすのがポイントです。それぞれ単独で入れて実験してみたのですが、どうもこの二つが組み合わさってないといま一つです。ということは、ホンモノの白トリュッフのスライスでもいけるということ??妄想が膨らみます。

毎日ブログ楽しみに読んでいます。これからもKEICOさんの目を通じて見るパリ、東京、そしてイタリア!楽しみにしています。

Re: カボチャ


Mme Aさん、

お忙しいところコメントありがとうございます!

この日のチョコくん(!)はキメ顔&ポーズをしてくれて
フォトジェニックでした♥
そろそろ慣れてくれたなら?抱っこしたいんですけどね~、
そこはまだガードが堅いですね。

かぼちゃのポタージュ!
肝心なことをまた書き忘れているじゃないですか、私…。
蓋を開けた時にふわ~っと立ち上がった香り、白トリュフ!!
白トリュフ、ブルーチーズ、かぼちゃ、この3つ揃ってナンボでした…。

こんな食べさせ甲斐のない女ですが、また新作料理ができた時は
お誘いくださ~い。(図々しい…)
マイナイフ&フォーク持参で参ります♪

KEICOさんへ
たぶんアンジェリーナは先日できたばかりです。

それにしても美味しうなお招き料理!
レストランですね!!
全部気になるけれど、テリーヌが特に!!

Re: タイトルなし


ロココさん、

やっぱり!このアンジェリーナは新しいですよね~。
これからの時期は特濃ショコラショーも美味しそうですね☆


> 全部気になるけれど、テリーヌが特に!!

キノコが綺麗にバランスよく入っていることもスゴイね~と
みんなで話したお料理でした。
テリーヌなどは具が偏ってしまったりして切り口をキレイに
作るのがちょっと大変ですから~。
本当にレストラン!なお料理でした♥
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR