03
29
30
31
   

パリのアウトドア専門店 Au Vieux Campeur


12月13日のComme d'habitudeは「冬のバカンス支度…」。

来年2月はソチオリンピックですね☆
ヘルメットを買ったお店にはスキージャンプの
高梨沙羅選手のスキーが展示されていました。

131213(52).jpg

金メダル、取れるといいですね!


************************

バカンス好きのフランス人。
海、川、山とアウトドアを楽しむ人はとても多い。

パリ自宅の近くにはそんなパリっ子御用達のアウトドア専門店Au Vieux Campeur(オ・ヴュー・カンパー)があります。

131213(51).jpg

大型店舗ではなく、それぞれジャンル分けがされ、その店舗数はおよそ30軒!
なのでこの周辺は、オ・ヴュー・カンパー村状態?!

131213(50).jpg

テント、バックパック、スキー、カヌー、ダイビング用品から各種ウェア、靴、アクセサリーなどとにかく豊富でフランスメーカーはもちろんヨーロッパのブランドが幅広く揃ってます。

というワケで私もココでスキーグッズを探してま~す。


<INFO>

Au vieux campeur

48 Rue des Écoles, 75005 Paris
http://www.auvieuxcampeur.fr/


関連記事
スポンサーサイト

Bondy♡Love

KEICOさんへ、
スペルに自信がありませんが…Bondy。こちらのカレー屋さん好きです^ ^神田は胃袋を鷲掴みされる印象のお店が多いも。。。です。食べたくなりました(≧∇≦)
「いもや」の天ぷらも学生時代にお世話になりました(≧∇≦)

ヘルメット…必要なんですね。マダムには似合いますね!スマートな印象ですよ!
私が唯一持っているヘルメットは「安全第一」ではなく…ロードバイク用のヘルメット。空気抵抗を考えた何とも言えない形…何もかもが丸っこい形の私の顔に、あんなシャープなフォルムが似合う訳もなく(≧∇≦)毎回、主人には「おまわりくん」「ガリガリくん」みたいだよ!と言われます←言葉のDVと反撃します!DB?と返ってくるので…それはデブだよッ(>_<)と必ずオチがある我が家です。
ヘルメット姿を楽しみにしてまぁ〜す♡

ボンディーのカレー、懐かしいです。私はチーズカレーが好き。神田神保町近辺には色々マニアックなB級グルメのお店がありますよね。私は餃子のスヰートポーズとか淡路町の勝満のカツ丼も好きです。

ヨーロッパではスキーヘルメットは普及しているんですか?颯爽としたファッショナブルなスキー姿を期待しています。それにしても、お気に入りのヘルメットをかぶって髭剃りのご主人、カワイイ!素敵なダーリンですね!

ぼんそわーる

こんばんはKEICOさん。
スキーですかー、いいですね~。
上手く滑れる人に本当に憧れます。
「Bondy」!気になるカレー店です!
アテネフランセでフランス語を細々と続けているので
神保町グルメがちょっと気になるとこですが
なかなか学校と自宅の往復のみになってしまいます。
年が明けたら早速行ってみまーす。
年内にはParisに戻られるのですよね?
日本でのblogもとても楽しみなのでまた帰ってきて下さいね♥


スキーですか…。
正統的(?)インドア派のあたしは、スポーツ全般に馴染みがありません。
最後に行ったウインタースポーツなんて、高校の修学旅行だから、もう○十年前!
スキーにヘルメット着用なんて、スタイルはどんどん変化(進歩?)してますね。
ところでソチオリンピックも迫って来ましたね~。
あたしが唯一興味を持ってるのがフィギュアスケートなんです。これだけは、テレビで放映されようならかぶりつきで観戦します。
ソチの前に、まずは全日本選手権。これでオリンピック出場選手も決まる!
誰に決まるのか、今からドキドキです~。

Re: Bondy♡Love


リエさん

神田、神保町、この界隈はスキー関連で行くことがほとんどなのですが
おもしろそうな街ですね~っ(^o^)
洋食屋さん、古本屋さん、楽器屋さんと雑多に入り混じってる感じ?!

> 「いもや」の天ぷらも学生時代にお世話になりました(≧∇≦)

スキー以外でこの街をぶらぶらしてみたいので、天ぷらも食べたいです。
「いもや」メモメモ。

> 私が唯一持っているヘルメットは「安全第一」ではなく…ロードバイク用のヘルメット。

そういえば!リエちゃんはツールドフランス好きの自転車好き♥
ヘルメット着用とは、かなり本格的ですね( ^)o(^ )
自転車も下半身シェイプに効きそうですねぇ…。

お互い相方の言葉の暴力に負けずに、いえ、そんな言葉には100倍返しで応戦しましょっ!!

Re: タイトルなし


ウララさん

カレーに溶け込むチーズ、美味しそうですね♪

> 私は餃子のスヰートポーズとか淡路町の勝満のカツ丼も好きです。

これまたメモメモ。
昨日遊んだ友達からは「スヰートポーズ」と「南海」が上がってました。
スイートの「イ」が「ヰ」でレトロ感ありますねぇ。
意外と熱い神保町?!

> ヨーロッパではスキーヘルメットは普及しているんですか?

年々増えてますね。
山、林の中のような圧雪されていないオフピストも魅力のヨーロッパなのですが
そういうところで滑るのは自己責任。
ヘルメットがあった方が安全です。

P.S.
髭剃りだけでなく、ちょっとした瞬間に被って一人ご満悦です…。
全然可愛くないです!! 
ただウケます\(◎o◎)/!

Re: ぼんそわーる


まきさん

あれ?まきちゃんはスキーはやってなかった?
なんとなく涼しい顔でシューっとゲレンデを滑る画が
イメージできるんだけど☆彡

神保町はカレー激戦区のようで色々お店があるみたいですね~。
Bondyは甘さと辛さのバランスがイイ感じ。
最初にジャガイモを食べちゃうと結構お腹はいっぱいです(*_*)

フランス語、続けているとはエライ!
私はサボりがちなので来年は心を入れかえます…。

P.S.
お正月を待たずに寒そうなパリに戻りま~す。

Re: タイトルなし


ミツキさん

スキーですよぉ…。
冬は家でぬくぬくインドアでいたいのに~~。

> スキーにヘルメット着用なんて、スタイルはどんどん変化(進歩?)してますね。

日本ではまだヘルメット人口は少ないかな、と思っていたんですが
前回北海道で滑った時に多くの人がヘルメット着用でちょっと
びっくりでした(@_@)
スキーの怪我って滑って転ぶよりも、人に衝突された時が重傷になりやすいです。
体の大きな外国人にアタックされると思うと怖いです…!

> あたしが唯一興味を持ってるのがフィギュアスケートなんです。

バレエみたいでキレイです★
曲選びはじめ、見てて楽しい競技ですよね。
日本は選手層が厚くてメダルを狙える選手がいっぱい!
誰が代表に選ばれるんでしょうね~。
真央ちゃんも好きですが、安藤ミキティにも出場して欲しいな~♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR