05
27
28
29
30
31
   

銀河のツリー

11月19日のComme d′habitudeは
「"La Bayadere"(ラ・バヤデール)初日☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/la-bayadere.html

オニール八菜さん、これからが本当に楽しみなバレリーナ♥︎

DSCN7400.jpg

***おまけのパリ***

テロ事件後は右岸のデパートには入っていないので、以下の画像は事件前に撮ったものです。

今年のギャラリー・ラファイエットのクリスマスのテーマは「銀河のクリスマス」☆
いつもの場所に1階の中央から吹き抜けの天井に向かって巨大ツリーがお目見え。

DSCN6937.jpg

その名も「コスミックツリー」。
ゴールドやシルバーの隕石でキラキラと輝いていて、時々フラッシュがたかれ全体がキラキラと光るしかけ。

DSCN6938.jpg

真下でも見てみたけど、やっぱり毎年迫力満点のツリーが登場するラファイエットだな、と。

DSCN6940.jpg

誰もが平和なノエルを迎えられることを願います。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

世界中で活躍する....

KEICOさんへ、

オニール八菜さん、マダムのblogで知りました♡
日本人の母親を持つというところで親近感もありますが、最近は日本人の方が世界の華やかな舞台で活躍されることも多く、嬉しいです!国際結婚も多く心配性な私はいつか...この小さな島国も日本、純血な日本人がいなくなってしまうのではないか?などど思ったりもします(笑)私も今後の活躍を見守りたいと思います‼︎

もうツリーですもんね。
私はこの時期になると引っ張り出すワンコの絵があるんです♡
それを今日は引っ張り出して12月準備をしようと思います!
同時進行で「カラスミ」作りを開始しまっす☆良いボラ子が手に入りましたぁp(^_^)q←安くて良いものでーす☆

こんど神宮外苑にオープンしたハンバーグ屋さんに勝手に1人潜入してきまーす♡並ぶらしいのですが、、、、

ノエル

パリのテロ事件は本当に驚きました。
KEICOさんたちがご無事で本当に良かったです‼︎
まだ怖いと思いますが早くもバレエ公演のスタートとはすごいですね。
たくさんの人が集まることに正直驚きました。
今回の事件でパリを嫌いになる人や敬遠する人も増えるかもしれませんけどKEICOさんから引き続きパリのステキな部分をたくさん見せて欲しいです。
早くパリに笑顔が戻ることを祈っています。

No title

KEICOさん~
ご無事でよかったです。。。

大好きなパリでこんなひどいことが起こるなんてほんとに悲しくてショックです。。。
これ以上何もなく一日も早く元のパリに戻りますように。。。

外出時はくれぐれも気を付けてくださいね!


Re: 世界中で活躍する....


リエさん

> オニール八菜さん、マダムのblogで知りました♡

とっても素敵でしたよ〜、ハナさん♥︎
エトワールのドロテさんに比べるとまだ動きに
硬さを感じるものの、若い注目株バレリーナ
なので、これから楽しみです。

本当にもう国際結婚も珍しくないよね〜。
それとは別に今後は日本の高齢化社会で問題も
多いし、積極的に外国人の方を受け入れていかないと
社会がまわらないことが多そうですよね。

> 私はこの時期になると引っ張り出すワンコの絵があるんです♡

へ〜、ノエルっぽいのかな?
私もノエルは日本なので、いつものスキーを履いた
サンタを出さないと…!

> 同時進行で「カラスミ」作りを開始しまっす☆

カラスミを自宅で作るってスゴイ!
手間隙かかるんだよね?
美味しくできるとイイね☆

Re: ノエル


あっこさん

ご心配いただきありがとうございます。
身近で起こった事件なだけに友人達も
無事と知り本当にホッとしました。

> まだ怖いと思いますが早くもバレエ公演のスタートとはすごいですね。
> たくさんの人が集まることに正直驚きました。

最初にオペラ座の偉い人(名前失念)からちょっと
お話があったのですが、悲しい事件が起こったけれども
私達は負けない、屈しない、これからも演じ続ける!
という力強い言葉に会場は湧きました。
テロには屈せず、という強い姿勢を目の当たりして
ザ日本人な私は考えさせられることも色々です。

あまりに悲惨な事件だったので簡単にいつもの
パリは戻ってこないのかもしれませんが、
今回の事件をきっかけに
パリに限らず世界中が平和に暮らせる社会で
あって欲しい!!という気持ち、願いが強くなりました。

Re: No title


☆non☆さん

ご心配いただき、ありがとうございます!

本当に悲しい事件で最初は、ただただ呆然で
まるで映画でも見てるようで実感が湧かず、
時間が経つほどに恐怖を感じました。
これからみんなが楽しみにしてるノエル!
という時期だったので、すっかり街が暗くなって
しまいました…。
昨日予定されていたシャンゼリゼのイルミネーション
点灯式も中止になってしまったし。

> 外出時はくれぐれも気を付けてくださいね!

はい!
基本、公共交通機関は利用しない。
観光名所には近寄らない。
と、回避できることは回避して過ごします。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR