03
28
29
30
31
   

ニュクスのトラベルセット

11月21日のComme d′habitudeは
「デジュネはLe Paris」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-paris.html

このワイン、以前どこかで一度飲んだ気がする…。
たぶん2年前に友人夫妻の家で。

そんな記憶力だけはあるのに、さっきまで覚えていたことをすぐ忘れる自分の頭が怖い…。

DSCN6697.jpg

***おまけのパリ***

1、2泊の短い旅行なら基礎化粧品はいつもニュクスのトラベルセット。
クレンジングローション、モイスチャライジングクリーム、シャワーオイル、ボディクリーム、プロディジューオイル、プロディジューパルファムが入ってます。

DSCN6636.jpg

そして初めて見るデザインに出会うと買ってしまうオールマイティなプロディジューオイル☆
今月はこのデザインを使用中。

DSCN5593.jpg


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

良いですねぇ♬

KEICOさんへ、

昨日に続き旅の想い出は良いですよね♬
確かに人…人…人…で驚きました^^;
陽の高いうちからアルコールっていうのが何ともリラックスで良いですよ♬飲める人の醍醐味ですよね!羨ましいです!

チョット気になる「鯛」
魚屋さん見習い中の私…お勉強しておきまっす(笑)

連日、日本のTVで報道されているテロ。
そんな中で海外出張が欠かせない人へのアドバイスとして…ホテルは6階以上13階フロアの正面に面してない部屋をとると良い。と。
フロントが爆破されても5階以上ならば被害が及ばず、また13階以上だと非難の際に手が及ばない可能性があるとか…身を守るために必要な事なのかも知れませんが、とうとうこんなことがTVで放送される時代になってしまったんだなぁ…と。。。

鯛…

KEICOさんへ、

追加コメントです^ ^
鯛は黒鯛かも知れないです!皮目がそんな感じに見えます♬

お魚

食べたい~!!
美味しそうな舌平目を拝見してすっかり気分はお魚モードになっちゃいました~♪

日本では相変わらずのテロ報道。。。
あれから一週間が経つのですね。なんだか長い一週間に思えました。
繰り返し流れるイスラム国の脅威。とにかく同じ人間とは思えない。
でもだからといって、フランスや周辺諸国に暮らす人々が、警戒のあまり行動が制限されたりいろんなことを諦めるのはどうしても納得がいかないですしそれこそが彼らの思うツボなんですよね。
早く皆が安心して楽しく暮らせる日々を取り戻せることを心から祈るしかないです!



Re: 良いですねぇ♬


リエさん

シーズンオフの淋しさ満点のリゾート地で
レストラン貸切状態で、とにかく美味しい
魚貝を楽しもう!ってことで出かけたのに、
街はお祭り騒ぎで驚きました(@_@

> チョット気になる「鯛」
> 魚屋さん見習い中の私…お勉強しておきまっす(笑)

追加コメント、ありがとうございます!
リエちゃんの言うように、これ、黒鯛だったのかも。
見かけは鯛っていうよりスズキっぽかったし、
味もスズキのようなサバのような…
とにかく日本で言うところの鯛じゃなかったです。

それにしても魚の名前と姿の見極めは難しい!
切り身で見ることが多いから
私にはなかなか判断ができません(=_=)

> ホテルは6階以上13階フロアの正面に
> 面してない部屋をとると良い。と。

なるほど!納得の理由です。


Re: お魚


ちーさん

港町でいただくソール・ムニエール、とっても
美味しかったです(●^o^●)

> 日本では相変わらずのテロ報道。。。
> あれから一週間が経つのですね。なんだか長い一週間に思えました。

私の中でも長いような、あっという間のような
なんだかちょっと不思議な時間の流れ方でした。

今日たまたまお話したのが10年前にロンドン多発テロ
の時にロンドンに暮らしていた方。
テロ後、暮らしている人の中に不安と恐怖が蔓延し
イスラム系の人を誰でも疑ってしまったり、
学生がリュックから辞書を出したら爆弾だと
騒がれて射殺されてしまう事件もあったそうです。
そんな悲惨な連鎖がないことを祈りますし、
テロには屈しない気持ちが強いフランス人は
いろんな意味で強いな…と、驚きと尊敬です。
さすが革命の国。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR