03
28
29
30
31
   

マロン食べ過ぎ?

11月22日のComme d′habitudeは
「パリのネイルサロン☆Bijoux nails Paris(ビジュー ネイル パリ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/bijoux-nails-paris.html

気分転換をしたい時、ネイルは手っ取り早く気分が上がる。

DSCN7111.jpg

***おまけのパリ***

トゥケの街のパティスリーで見かけた割れマロングラッセ。
壊れたマロングラッセを集めて250gで12・5ユーロでした。

DSCN6748.jpg

自宅で食べたり、ケーキやお菓子に使うならそんな割れマロングラッセで十分☆

ケーキと言えば、Mさんが米粉の栗ロールケーキを作ってくれました!

DSCN6614.jpg

真ん中にはカスタードプリン、まわりに栗クリームと刻んだマロングラッセがたっぷり入ったシャンティイクリーム。
美味しかったです(●^o^●)

DSCN6615.jpg

それにしても綺麗なマロングラッセは、なかなかお高い。
一粒3〜5ユーロぐらい。

DSCN6897.jpg

YさんにいただいたDes Gâteaux et du Pain(デ・ガトー・エ・デュ・パン)のマロングラッセも美味しゅうございました。
(関連ブログ⇒ http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51941719.html )

DSCN6896.jpg

大好きとは言え、先月からずっと週に3回以上のペースで栗デザートばかり食べている気がする。
食べ過ぎ…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ネイル🎵

スクエアのデザインがカッコいいですね。
ブログから見えるKEICOさんのお手元はいつも綺麗だなーと思ってました(^_−)
パリでもジェルネイルのお店は多いのでしょうか?

No title

お洒落なネイル、せっかくパリでやってもらうならパリらしいのがいいですよね。パリで活躍する日本人女性は多いのでしょうが、ネイリストの方も多いのですか?
私も色々アートっぽいデザインとか冒険してみたいと思ってはいても、オフィスのことを考えるとどうしても無難におとなしく、、、KEICOさんにグリーンはお似合いだと思いますよ。

すごく美味しそうなマロングラッセですが、フランスでもそれなりにいいお値段なんですね。モンブランケーキが食べたくなりました、和栗ではなく洋栗で!

Re: ネイル🎵


misaさん

直前までこれとは全然違うデザインをする
つもりだったのですが
松永さんが色違いのこのスクエアネイルを
されていて急遽変更しました☆

> パリでもジェルネイルのお店は多いのでしょうか?

5年前10年前に比べると確実に増えていると思います。
とは言え、パリジェンヌはジェルよりも
普通のマニキュアをする方が多いかな〜。

Re: No title


annaさん


> パリで活躍する日本人女性は多いのでしょうが、
> ネイリストの方も多いのですか?

以前よりは増えたと思いますが、日本に比べたら
まだまだ少ないと思います。

> オフィスのことを考えるとどうしても無難におとなしく、、、

ですよね。
お仕事を考えると何でもオッケーという
訳にはいかないですよね。
が、私はOL時代に真っ赤なネイルをして
出勤しようとしたら父の目に止まりまして、、
「その安っぽい赤は下品だ!そんな爪で仕事に行くな!!」
と朝から激怒…。
朝の時間がない時に泣く泣く全部ネイルを落としました…。
赤いネイルを見ると、あの時の父を思い出します(=_=)

> フランスでもそれなりにいいお値段なんですね。

やっぱり高級菓子☆
確かに一粒で十分な満足感も得られますけど〜。
で、私は和栗が食べたいです!

ご無事で良かったです

KEICOさん、
今回のテロ事件に巻き込まれず良かったです!
私は事件の二日前から一時帰国してまして日本でこの事件を知り青ざめました。
早くも日常を取り戻そうとしている皆さんの姿勢に胸を打たれます。

ところで本日の話題のネイルですが、以前私も同じサロンへ行ってました。
最近は別のサロンでお世話になっているのですがKEICOさんが行かれているならまたお願いしようかしら。。

それは!

日本では見たことないデザインだから早速ねーさんたちにも見せました!
クールですo(^_^)o
でもでもKEICOさんの細くて長い指だからー、
かなり切っても縦長で映える自爪だから
どんなデザインしっくりくるんですよ。

Re: ご無事で良かったです


シュリーさん

シュリーさんは帰国中でしたか〜。
でも良かったです、シュリーさんもご無事で!
日本での報道とパリとではやはり違ってる
部分も多いかもしれませんが、週明けから
街は普通に、いつも通りに過ごすように
皆が努めている感じです。

> ところで本日の話題のネイルですが、
> 以前私も同じサロンへ行ってました。

あら☆
逆に私はここ1、2年かな。
自宅からだとバスで行けるのも便利なんです。

そうだったのですね~!

kEICOさんのネイル、沙織さんのところでされていたのですね!
もしかして、、と思っていました~。
私も実はパリ在住時には沙織さんのところでいつもお世話になっておりました( *´艸`)
沙織さんの、ネイリスト以前にもうアーティストといってしまえるほどの毎回素晴らしいセンスとデザインの豊富さ、カラーコーディネイトに至るまで!楽しくて出来上がるまでのトークも含めとっても新鮮で楽しいひとときでした。懐かしい~☆
今回のKEICOさんのネイルデザインもとってもシックでお洒落ですね!!お似合いです~♪

米粉のロールケーキ、美味しそうですぅ~(≧▽≦)
刻んだマロングラッセの贅沢感に加え、真ん中にまさかのプリンがIN!!も~も~。。最高ですねっ(´艸`*)

Re: それは!


marinさん

いやいや無駄に手が大きいだけです(=_=)
そして不器用。
も〜ネックレスが絡んだ時なんて大変ですよ…!
元々爪は薄い方なので、自爪はちょっと
伸びると折れやすかったのがジェルのお陰で
折れないので助かってます☆

Re: そうだったのですね~!


ちーさん

> 沙織さんのところでされていたのですね!

ここ1、2年ぐらいの新参者です。
以前お世話になっていた方が帰国されて
松永さんをミホ先生にご紹介いただきました。
そういえば、ミホ先生のお教室には
すっかりご無沙汰しちゃってます…。

ちーちゃんとは左岸行動パターン、
パトロールエリアもたくさん被っているから
きっとどこかですれ違ったり、会ってますよね〜♡

仰る通りで沙織さんのデザインは、今っぽさ、
パリっぽさのさじ加減が絶妙。
そしてグルマンなので、つい美味しいお店を教えて!
と毎回伺ってはメモメモです。

> 米粉のロールケーキ、美味しそうですぅ~(≧▽≦)

これ、本当に美味しくて
恵方巻きのように一気に食べきってしまいそうに
なった自分が怖かったわ…。
好きなものは止まりません(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR